Noka (H.F)

リニューアル!消しゴムはんこと、音楽で、感じたままに…

 
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
11




レイディ・ブルース


Drive me crazy 強引なしぐさで
吐息を洩らしたり
口約束で踊らされてる
お分かりですか王子様

満たしておくれ Baby
騙され騙しあう愚かな生き物
可愛がってよ Lady
ただ夢中にさせたくて

くだらねえよ 御機嫌斜めかい
くだらねえよ 張り合うつもりもねえ
くだらねえよ Keep someone coming back
どいつもこいつも Act up tonight ♪

Lucky Tapes 「レイディ・ブルース」
急な気温の変化、風邪注意です。
喉も心も乾いてませんか?
お久しぶりでございます。お分かりですか?王子様…のかです。

「くだらねえよ」の毎日。
ダメですね。最近の、のかは、なるだけ闇の言葉は吐かぬよう心がけしてるのですが。
やはり、ぬくかねば前へは行けないのです。
正しく愚かな生き物なのでございます。
しかしながら、「くだらねえよ」と言う言葉は、少しスッキリ致します。
「くだらねえ=どうにでもなれ!」な感覚。
人間に生まれたからには、闇と光のループなのです。
何が自分にとって最適なのか?
何が一番したいのか?
のかには、今の現状は最適な筈がないのです。
もっと広い視野で見てみたら、「こんな事やってられねぇぜっ!」でも、動くのは今では無い気がしてならない。
感覚的に「ココ!」と言う、閃きが大事。いつも、自分の感覚で動いて来た閃きを信じて。
何を重点にしているかで、心をコントロール出来る気がしています。

心を潤すのは、自分。
私の闇は自分で作り出しているに過ぎなくて、光を当てるのも自分。
分かっていても、貴方の優しさで包まれたいの時もあるのです。


続く…

あっという間に1年が過ぎ、又あっという間に1年が過ぎる。
私はいったい何をしてるのか?
いつの日か、今度こそはと、何もない日々に、ずーっと期待をし続けるのだろうか?
そんな毎日を変えたくて、変わろうとして、ジタバタやっても変われなくて、やっぱり、私はわたしで。
何かに夢中になれば、そんな事も言ってられないのだろうか?
いや、それはそれで次の問題を突き付けられる。
そうやって、片付いてはまた一つ重ねられていく。
此れは、ゴールするまで続くっぽいな…。
もう、ギブアップかな~ 神様…なんて。

ねぇ君は 僕の事どう思う あの時の言葉
は意味があるの?
考えれば考えるほど 本当の事が逃げる
迷路に迷えば どうすればいいの誰か助け て

心理の森 心理の森 抜け出せれない
無意味に迷うの?
心理の森 心理の森 抜け出せれない
忘れた頃に抜け出せるさ ♪
「シンリズム・心理の森」

こんな時間だ、眠らないと。
感じない心があれば楽になるのかな?
おやすみなさい、明日へ続く…。

罪と罰

不穏な悲鳴を愛さないで
確信出来る 現在だけ 重ねて

あたしの名前をちゃんと呼んで
身体を触って
必要なのは 是だけ 認めて ♪

椎名林檎さん「罪と罰」
大変お久しぶりでごさいます。
1ヶ月も飛ばしてしまいました。
皆様お元気でいらっしゃいますか?
のかは、愛も変わらずアップダウンの激しい日々を過ごしております。
すっかり絵が描けない…その気になるまで待とうと離れると、どんどん離れていってしまいそうで、気づいたらほんとに描けなく…待つなんてダメ!
「いいや」と、思うと消えてしまう。
重ねて重ねて…何事もそうですね。
まずは、復活ブログから。

最近、友人と話して思った事、名前を呼ぶ事は大事なことだと言うこと。

ちゃんと名前で呼ばれてますか?
「あなた」「あんた」「ちょっと」「おまえ」「ね、」とか、呼んでませんか?
その人を傷つけていますよ。
私は認知されてないと…。
名前は、その人物を表すもの。
何年も掛けて染み込んだ唯一無二、その人でしか無いもの、大切なのです。
特に好きな人から名前を呼んでもらえないなんて、おかしな事。

「恥ずかしい」
気にし過ぎです。ただのカッコつけ、周りの人達はそれほど貴方に興味ないのです。

「愛情があるからこそ」それは、自分が思ってるだけ。その他大勢と変わりない扱いです。

「名前ぐらい私の勝手でしょ。いいじゃ無いか」って、そう自分勝手です。

相手の事を考えてますか?
相手からしたら、「私の事は、どうでもいいのだろう」と、哀しく感じてしまいます。
失礼です。そこに愛情なんてありません。
仕事先なら、尚更、関係は切れてしまうでしょう。
もっと大切にすべきだと思うのです?

軽い気持ちで「たった名前一つのことでいいじゃない」が、たった一つの事で、失う前に、ちゃんと相手と向き合って、名前を呼ぶようにしましょう。

会話は、名前を呼ぶ事から、その人もきっと認めてくれたと感じ心開いてくれますよ。
大切な人が失くなる前に。

シーズンさよなら 蓄積


季節知らないまま さよなら

絡まってしまったんだって 気づいたの ほどく手段だなんて
薄まってしまったんだって 目を見たの囁けないだなんて
もうどうにも あの場所に戻れないみたい
固まった額 夢ならそっと
朝日の中 紛れ込んでいたいYou were mine
常に抱いてたい 嗚呼

そうじゃないって そう言って かわすの止めて
背中を見せるぐらいなら
見つめないわ もう結構その眼を開けて
夢から抜け出したように

ただ訳も無いまま さよなら

指切った瞬間なんて 空の色 七色に光った
冷めきった終点なんて 秋の空の夕日に寄り添った
まあいいでしょう 何度もそう すがりたくはない
連なった誤解 今ならもっと
用意周到にやり過ごせそうじゃない you were mine
未だ巣食ってた 嗚呼

どんな邪が胸を侵して
いつか枯れ落ちていくの
対になっていたって 輪郭がぼやけて
視線 捕まえられずに
また会う日なんて余韻はすてて
見えないところまで行って

あなたは知らないの過ぎた季節が繰り返すことなどないって

季節知らないまま さよなら~♪

東京事変の皆さんで「シーズンサヨナラ」
もうすっかり夏ですね。
大変ご無沙汰でございました。
夏バテなどしておられませんか?
いろいろバテ気味の、のかです。

ここの所、何時もに増して考える事があり心がバタバタとしておりまして、中々とブログに至りませんでした。
やっとの思いで、祭日の昼間にカフェにて打っております。

小さな不信感・不安と、小さな傷。
その時々に眼を閉じ、封じてきても、やはり塵も積もれば山となるで、もう眼を閉じるぐらいじゃ、収まりきれなくなります。
心もキャパシティが有るのですね。

大きな違和感と、深い傷は、大きな不安に。
浮雲さんは、真髄を歌詞に。
男の人にもかからず、凄いですね。
女は、どんどん気持ちが蓄積するもの。
時間があくと良からぬこを考えてしまう。

しかし、此の歌詞、何事にも当てはまると思うのです。
恋愛しかり、仕事、人生。
知らず知らずに、気持ちが入ってたものも、段々と気が緩み此のくらいでいいだろうと、手を抜きはじめる。薄まってくる。
その緩みが命取り。
初心忘れるべからず。
相手の点滅している黄色信号を、小さな失敗を気づく事が出来ず、そして…
ドラマの様に、シーズンが終わる。
そう、もう過ぎ去った時は、繰り返すことなどないのです。

輪郭がぼやけていく前に、気づいて!
今まで、どうやって手に入れたのか?
持続していますか?
相手を、頑張ってきたものを、ちゃんと向き合って見つめていますか?
無くなってしまってもいいのですか?
このまま続けても…。
こう言っている自分自身も、どうしていいのか?

どうしたいのかなんて、全く解らなくなっている…夏バテ?
しんどいのです。

と、此れを打ち込んで、一週間は経ちました。
アップするか…

今の「のか」は、病みから少しは抜け出した感じという所なのか?
そうじゃないのかな、如何でも良くなってきた?
バカバカしくなったのかも。
半ば諦めなのか?
そして、新たにシーズンは巡り…なんて。

此れから益々暑くなります。
皆様、共にバテぬよう。笑顔で。

いつもどんな時も笑顔。
人を気遣い、優しく、皆んなをまとめる。
どんな時も「よかたい」っていってくれて、包んでくれる。
力持ちで、いざという時守ってくれて、涙脆い。
おっちょこちょいで、適当な所もあって、「え!」って驚くような事をしたりもする。
そんなお父さんの周りには、笑顔の人達が集まってくる。

私にとって、最高の男性。
この歳になって分かったこと、のかはファザーコンプレックス。
この人みたいな人なんて、いないのです。

いつまでも、元気な笑顔を見てたいな。


プロフィール

noka

Author:noka
Nokaのブログへようこそ!のかです。
第6回「はんけしくん賞」受賞。
オリジナル消しゴムはんこやってます。
音楽大好き、野田秀樹・タモリ・ティム・バートンを崇拝。
いとうせいこう・日比野克彦・糸井重里・佐藤雅彦・吉田戦車…雑学好き。
音楽にインスピレーションを感じるままに作品を作って、
自分の気持ちに日々、翻弄されなからのup!
ジタバトお見苦しいブログですが、お見知り置きを。
よろしくおねがいします。

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ村
Twitter
FC2カウンター
 
検索フォーム
 
 
 
 
 
 
ブロとも申請フォーム
 
 
QRコード
QR
 

