Noka (H.F)

リニューアル!消しゴムはんこと、音楽で、感じたままに…

 
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
07




いつもどんな時も笑顔。
人を気遣い、優しく、皆んなをまとめる。
どんな時も「よかたい」っていってくれて、包んでくれる。
力持ちで、いざという時守ってくれて、涙脆い。
おっちょこちょいで、適当な所もあって、「え!」って驚くような事をしたりもする。
そんなお父さんの周りには、笑顔の人達が集まってくる。

私にとって、最高の男性。
この歳になって分かったこと、のかはファザーコンプレックス。
この人みたいな人なんて、いないのです。

いつまでも、元気な笑顔を見てたいな。


目抜き通り


誰も知らない わたしが何なのか
当てにならない 肩書きも苗字も
今日まで どこを どう歩いて来たのか
わかっちゃあいない 誰でもない

それなら上等 出るとこへ出るわ
当てにされたい 閃きも頓知も
もっと迷いたい もっと色めきたい
広い 往来で

本番さショータイム 終らない
あぁ 生きてる 間ずっと
愛し愛され歩いて行こうよ
銀座は春

最新のネオンサイン探したい
あぁ まだ見ぬ仲間達が
まばゆく光り誘ってる
日本の夏よ

そう 結果オーライ認めたい
あぁ いのちの使い道は
すれ違いざま笑って返す
ほんの一瞬

辛い仕事に ご褒美もないときも
惚れた人が 選んでくれないときも
不幸だった訳がわかってる今は
損しただなんてまるで思わない

あの世でもらう評価が本当なのさ
デートの夢は永い眠りて観ようか

最後の日から数えてみて ほらご覧
飛び出しといで 目抜き通りへ~♪

椎名林檎さんとトータス松本さんで、「目抜き通り」です。
暑くなってきました。気温差でバテてませんか?
そう、結果オーライの、のかです。

ここ最近、私に変化が起き始めています。
色んな事に打ちのめされたり、自分自身にも嫌気がさし、反省のさなか、舞い込んできた知らせ。
「昔から憧れていた人の元で、働ける。」
こんなタイミングで…。

募集要項にそぐわないし、私になんて出来っこない…でも、その人の為に何か出来るので有ればやりたい。
真剣に考えました。
いままでの私、此れからの私の事。
今、私は何がやりたいのか?どう生きたいのか?

週末、唯一の親友と会う約束をしていましたので、相談する事にしました。

「何を考える必要があるの?」
「トライするに決まってるでしょう!」

心の奥底にある言葉を、彼女が代弁してくれた気がしました。
きっと私は、その後押しが欲しかったんだ。
その夜、友人が予約してくれてた ハトバス「オープンバスの東京夜景ツアー」
大好きな東京タワー。
そして、偶然その日は、初のお台場花火大会!
女二人で味気ないくも、観覧車からの夜景と花火を堪能。
帰りは、バスの運転手さんの粋な計らいで、バスを止めて下さりしばらく花火見物。
新しく動き出した私に、戸惑ってないで、始めてみよう!頑張ってみよう!って言われてるみたいで、勇気をもらえた。
ダメ元でも、いつもの当たって砕けろ精神でトライです!

最後の日から 数えて見て、ほら飛び出しといで目抜き通りへ!

ダメでも、トライした事に後悔は無い!

愛を伝えたいだとか…


「完璧な男になんて惹かれない」と
君が笑ってたから 悔しいや
腐るほど話したいこと沢山あるのにな
寂しいさ

結局のところは 君はさ
どうしたいの?
まじで僕に愛される気あんの?
雫が落ちてる
窓際目の際 お気に入りの花

とりあえず今日は

部屋の明かり早めに消してさ
どうでもいい夢を見よう
明日は二人で過ごしたいなんて
考えてもドアは開かないし
だんだん おセンチになるだけだ 僕は

愛が何だとか云うわけでもないけど
ただ切ないと言えばキリがないくらいなんだ
もう嫌だ

ろうそく炊いて
馬鹿でかいケーキがあっても
君が食いつくわけでもないだろう
情けないズルイことばかりを
考えてしまう 今日は

薔薇の花もないよ
汚れてるシャツに履き慣れたジーパンで
愛を伝えたいだとか考えて待ってても
だんだんソファに沈んでいくだけ
僕が明日良い男になるわけでもないからさ
焦らずににいるよ

今日は日が落ちる頃に会えるの?

あいみょんさんで「愛を伝えたいだとか」でした。
ゴールデンウィークいかがお過ごしでしたか、さて、5月病にならぬようお気を付け下さい。
通常営業、気持ちはソファに沈む、のかです。

結局のところ君はさ どうしたいの?
マジで愛される気あんの? もう嫌だ

って、もどかしい事ばかりの世の中。
もう、辞めてしまいたいのです。私を。
「人は考える葦である」って、誰でしたっけ?
小学生の頃、国語の教科書で見かけた。
おかしな事を言うなって、思っていたけど、最近この言葉の意味が分かった気がします。
ずっと考えるのが「人」の生きて行く試練⁈
早い所辞めてしまいたい。
このループ状の、双六を上がりたいのに、先が見えない。

誰か近道知りませんか?



けしごむ・はんこ・てん


お久しぶりでごさいます。
🌸桜も開花いたしました。
皆様、花粉にやられてはいらっしゃいませんか?
ミゾミゾ中の、のかです。

さて、告知でございます。
遅くなりましたが、只今、スカイツリーそらまちにて、「けしごむはんこてん」開催中でございます。
勿論、今回も出展させて頂いております。
桜見物のついでに、是非、足をお運びいただけると、光栄にございます。
皆様のご来場、お待ちしております。

あけましておめでとう(*≧∀≦*)


もう、お正月はとうに過ぎております。
2017年も、よろしくお願いします。
年明けから仕事で、お正月ムードもなく、しかしながら、お客様から笑顔を沢山いただくことが出来気持ちの良いスタートをきれました。
おみくじも、ご覧の通り「大吉」でして、中の文面も良き事が描いてあり、気持ちも上がります。
何だか、今年は飛躍出来そうな感じがするのです。気のせいかもですが。
そして、何時ものように、「けしごむ・はんこてん」の出展作品が、まだ出来てなくギリギリです。
絵が描けたので後は一気やるだけです。

色んなことに精神面を振り前される日々。
悶々としたものをうち消す事を出来る勇気は自分次第なのです。
私は期待してはいけないのです。

と…新たな年明けの最初のネタではありませんね。

笑顔いっぱい、彩取りどりの素敵な1年で、できますよう☆


プロフィール

noka

Author:noka
Nokaのブログへようこそ!のかです。
第6回「はんけしくん賞」受賞。
オリジナル消しゴムはんこやってます。
音楽大好き、野田秀樹・タモリ・ティム・バートンを崇拝。
いとうせいこう・日比野克彦・糸井重里・佐藤雅彦・吉田戦車…雑学好き。
音楽にインスピレーションを感じるままに作品を作って、
自分の気持ちに日々、翻弄されなからのup!
ジタバトお見苦しいブログですが、お見知り置きを。
よろしくおねがいします。

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ村
Twitter
FC2カウンター
 
検索フォーム
 
 
 
 
 
 
ブロとも申請フォーム
 
 
QRコード
QR
 

