Noka (H.F)

リニューアル!消しゴムはんこと、音楽で、感じたままに…

 
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
06


☆8月☆


I can't stop the, I can't stop the
とめられない、とめられない
I can't stop the, I can't stop the
とめられない、とめられない
I can't stop the feeling
この気持ちを
Nothing I can see but you when you dance, dance, dance
君が踊ってるとき僕の目に見えるのは君だけ

(I can't stop the feeling)
この気持ちを抑えられない

Feeling good, good, creeping up on you
最高の気分、変になりそうさ
So just dance, dance, dance, come on
だから、さあおどろう

(I can't stop the feeling)
その気持ちをとめられない

All those things I should do to you
君にすべきことのすべて
But you dance, dance, dance
でも、君は踊るんだ

(I can't stop the feeling)
この思いをとめられない

And ain't nobody leaving soon, so keep dancing
誰も去ったりしないから、だから踊り続けてよ
Everybody sing ♪
みんな歌って

Justin Timberlakeさんで、「Can’t Stop This Feeling」で8月スタート☆
しばらくです。
日に日に暑さが増す今日この頃、皆様、おかわりなくお元気でしょうか。
戻って参りました「のか」です。
先月は、ご心配お掛けしました。
おかげさまで、色々考え開き直り…いえ、立ち直り、絵も消しハンもリハビリ中な「のか」ですが、よろしくお願いします。

夏のバカンスは何処かへお出かけですか?
のかは、仕事です。
暑さ対策して、楽しんで下さいね。
今日は、のかのバースデー♪☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆笑顔とドラマチックドキドキな一年になれー☆
プレゼント受付中( ´ ▽ ` )ノ☆


南無南無…


そうだよ幽霊の正体見たり 人間様のお通りよ

塩ッ辛いナマ臭い生き血がかしましい
南無阿弥陀仏!神様、仏様 這ひつくばって煙幕を張れば小火騒ぎ

繰返される諸行無常
よみがへる性的衝動
冷凍都市の暮らし
行方知れずの彼奴
何時の間にか姿 眩まし

交互に人生の上前ハネ合う 世間様 お互ひ様
狡っ辛い キナ臭い 浮き世はかしましい
南無阿弥陀仏!神様、仏様 色めき立つた奴等面白可笑しく空騒ぎ
ところが此方人一等恐いのは自らよ
ささくれ立ってはついいけない胸騒ぎ

遊びたいのよ 誰ぞ好い人と善がりたいのよ
慾深いのう 地獄の淵へ突き落としておくれ ♪

南無…椎名林檎「神様、仏様」
お盆でございます。
皆様、渋滞ご苦労様です。
私くは仕事でございます。
水分補給してますか?

頭から曲か離れなくなって…連鎖。
自問自答、色々と考えてしまいます。
夏は、花火に夏祭りや、盆踊り、おばけ屋敷…暑さで人を朦朧とさせて、熱をもって感情的になり、制御不能に。
魂・本能・煩悩が、剥き出しに成りがち。
落ち着き給へ…。

夏になると、読みたくなる本は、いつもきまって悶々としたものが多く、内に秘めるエネルギーが有り余る、流れ出る。
其れを何処へ向けてよいのか?
如何留めれば?

外をふっとみるとサンサンの太陽。
反比例する気持ちがもどかしい…制御できなくなる自分自身が恐くなる。
「えいっ!」と、外へ出て、耳に音楽を流し入れ ひたすら歩く。
落ち着く…

一夏に一度、こんな衝動になるのです。
夏に踊らされている?「えらいこっちゃ」♪
いえ、いつもの病氣です。
皆様も、暑さに殺られませんよう。


美術館へ「河鍋暁斎・画鬼・暁斎 展」観てきました。

格好良さ!

気持ちの好い肉体のうねりの線のスピード感!
此処ぞと言うところにグッと、ツボを押してくれる。
細かな処に遊び心。

春画も有ったのですが、少ない…も少し観たかった。
人間としても惹かれる作品が沢山。

是非とも暁斎と、お酒を交わしながらお話したいと思ってしまいます。

お土産も、粋です。
暁斎ワンカップと、お猪口を購入。
素敵なインスピレーションに感謝します。

さて、皆様は夏を如何お過ごしですか?

誕生☆*:.。.



充したいのよ五臓六腑まで沁みわたってよ
留度もないのう酔へる物なら皆呑ませておくれ もの足りないのう
眠りたいのよ生きてることも忘れたいのよ
忙しないのう狸寝入りを照らさないでおくれ…うらめしや ~

~ 遊びたいのよ誰ぞ好い人と 善がりたいのよ
慾深いのう 地獄の淵へ突き落としておくれ ♪

椎名林檎さんで「神様、仏様」で、スタート!
毎日、暑い日が続いています。
皆様、水分補給してますか?
happyハプニング待ちの、のかです。

8月7日は…野比のび太くんのbirthday☆と、のかのbirthday☆なのです☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆

母と父に感謝。
「生きるとはなんぞや?」
なんて難しく成らず、少しずつ少しずつ生きて☆煩悩塗れて参ります。

そんな「のか」を、これからも暖かく、お見知りおきを~(^_−)−☆

絶讃!プレゼント受付中~( ´ ▽ ` )ノ

一寸、女盛りを如何しやう 
この侭ぢや まだ終れない~♪

七夕☆


あなたが怒ったり 泣いたり 声すら失ったとき
透き通る気持ちを分けてあげたいのさ
毎日染まる空の短い季節
手を叩いて数えたら もうじき新しくなるさ

恥ずかしくなったり 病んだり 咲いたり 枯れたりしたら
濁りそうになったんだ

今夜は暮れる空の尊い模様を真っ直ぐに仰いでいる
明日も幸せに思えるさ
また あなたに逢えるのを楽しみに待って
さよなら~♪

東京事変の皆さんで「透明人間」で、スタート。
梅雨らしい雨が、続いております。皆様お元気ですか?
私を捕まえて‼︎のかです。

今宵は「七夕」
晴れればよいのですが…これでは、雨ですね。
残念ですが、天の川は拝めないです。
とはいえ、家からだと空が明るすぎてみえないのですが。

「織姫と彦星」
再会が、一年に一度とは…御無体な!
のかは、我慢出来ないな。
でも、その方がロマンチック⁈…教訓⁈なのですね。(ノ_<)

いやはや、恋とは異なもの味なもの、流れ流されてもいいのでは⁈…と、のかは思うのです。

なんて( ^ω^ ) 
皆様、雨の「七夕」東の空に思いを馳せ、素敵な方と楽しんで下さいね。
星に願いを~☆*:.。. 

のかも、今宵「彦星」のお誘いを待ち望みます。

父の日( ^ω^ )


なんて大それた事を夢みてしまったんだろう
あんな傲慢な頬の愛を押し付けたり
都会では冬の匂いも正しくない
百道浜も君も室見川もない

もう我が儘など 云えないことは 分かっていから
明日の空港に 最後でも来てなんてとても言えない
忠告は全ていま罰として現実になった
あの日飛び出した 此の街と君が正しかったのにね ♪

椎名林檎さんで「正しい街」でスタート。
ジメジメ蒸し暑かったり寒かったり、皆さん体調大丈夫ですか?
モノ思ふ日々、のかです。

「父の日」みなさんは、どう過ごしますか?
一緒に呑みに行くのも素敵です( ^ω^ )
バタバタと、ごめんなさい、父の日消しゴムはんこは、ちょっと手抜きな感じ(^_^;)

理想の人は「お父さん」なのかもしれない。
きっと私はファザコンです。
いつも笑顔、情に厚い。
上に立つのに少しも偉そうじゃない。
ちょっといい加減だったり、頑固だったり。
話が適当だったり、おっちょこちょい。
面白伝説あり。
男だから強くあれ!の精神はいまは、ほとんどないけれども、そうあろうと、時々強がる。
でも、弱音も見せる…そこが愛らしく。
何より、ハチャメチャな私をあたたかく包んでくれてる。
どんなことがあっても、「よかたい!」「ほんとお前は…しかたなかね」って…
お父さん、大好きです。

ああ、福岡に帰りたくなってしまった。

みなさんのお父さんはどうですか?
素敵な父の日を、お過ごしください( ´ ▽ ` )ノ


プロフィール

noka

Author:noka
Nokaのブログへようこそ!のかです。
第6回「はんけしくん賞」受賞。
オリジナル消しゴムはんこやってます。
音楽大好き、野田秀樹・タモリ・ティム・バートンを崇拝。
いとうせいこう・日比野克彦・糸井重里・佐藤雅彦・吉田戦車…雑学好き。
音楽にインスピレーションを感じるままに作品を作って、
自分の気持ちに日々、翻弄されなからのup!
ジタバトお見苦しいブログですが、お見知り置きを。
よろしくおねがいします。

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ村
Twitter
FC2カウンター
 
検索フォーム
 
 
 
 
 
 
ブロとも申請フォーム
 
 
QRコード
QR