Noka (H.F)

リニューアル!消しゴムはんこと、音楽で、感じたままに…

 
1
2
3
4
5
6
7
9
10
11
12
13
14
15
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
10


レイディ・ブルース


Drive me crazy 強引なしぐさで
吐息を洩らしたり
口約束で踊らされてる
お分かりですか王子様

満たしておくれ Baby
騙され騙しあう愚かな生き物
可愛がってよ Lady
ただ夢中にさせたくて

くだらねえよ 御機嫌斜めかい
くだらねえよ 張り合うつもりもねえ
くだらねえよ Keep someone coming back
どいつもこいつも Act up tonight ♪

Lucky Tapes 「レイディ・ブルース」
急な気温の変化、風邪注意です。
喉も心も乾いてませんか?
お久しぶりでございます。お分かりですか?王子様…のかです。

「くだらねえよ」の毎日。
ダメですね。最近の、のかは、なるだけ闇の言葉は吐かぬよう心がけしてるのですが。
やはり、ぬくかねば前へは行けないのです。
正しく愚かな生き物なのでございます。
しかしながら、「くだらねえよ」と言う言葉は、少しスッキリ致します。
「くだらねえ=どうにでもなれ!」な感覚。
人間に生まれたからには、闇と光のループなのです。
何が自分にとって最適なのか?
何が一番したいのか?
のかには、今の現状は最適な筈がないのです。
もっと広い視野で見てみたら、「こんな事やってられねぇぜっ!」でも、動くのは今では無い気がしてならない。
感覚的に「ココ!」と言う、閃きが大事。いつも、自分の感覚で動いて来た閃きを信じて。
何を重点にしているかで、心をコントロール出来る気がしています。

心を潤すのは、自分。
私の闇は自分で作り出しているに過ぎなくて、光を当てるのも自分。
分かっていても、貴方の優しさで包まれたいの時もあるのです。


続く…

あっという間に1年が過ぎ、又あっという間に1年が過ぎる。
私はいったい何をしてるのか?
いつの日か、今度こそはと、何もない日々に、ずーっと期待をし続けるのだろうか?
そんな毎日を変えたくて、変わろうとして、ジタバタやっても変われなくて、やっぱり、私はわたしで。
何かに夢中になれば、そんな事も言ってられないのだろうか?
いや、それはそれで次の問題を突き付けられる。
そうやって、片付いてはまた一つ重ねられていく。
此れは、ゴールするまで続くっぽいな…。
もう、ギブアップかな~ 神様…なんて。

ねぇ君は 僕の事どう思う あの時の言葉
は意味があるの?
考えれば考えるほど 本当の事が逃げる
迷路に迷えば どうすればいいの誰か助け て

心理の森 心理の森 抜け出せれない
無意味に迷うの?
心理の森 心理の森 抜け出せれない
忘れた頃に抜け出せるさ ♪
「シンリズム・心理の森」

こんな時間だ、眠らないと。
感じない心があれば楽になるのかな?
おやすみなさい、明日へ続く…。

シーズンさよなら 蓄積


季節知らないまま さよなら

絡まってしまったんだって 気づいたの ほどく手段だなんて
薄まってしまったんだって 目を見たの囁けないだなんて
もうどうにも あの場所に戻れないみたい
固まった額 夢ならそっと
朝日の中 紛れ込んでいたいYou were mine
常に抱いてたい 嗚呼

そうじゃないって そう言って かわすの止めて
背中を見せるぐらいなら
見つめないわ もう結構その眼を開けて
夢から抜け出したように

ただ訳も無いまま さよなら

指切った瞬間なんて 空の色 七色に光った
冷めきった終点なんて 秋の空の夕日に寄り添った
まあいいでしょう 何度もそう すがりたくはない
連なった誤解 今ならもっと
用意周到にやり過ごせそうじゃない you were mine
未だ巣食ってた 嗚呼

どんな邪が胸を侵して
いつか枯れ落ちていくの
対になっていたって 輪郭がぼやけて
視線 捕まえられずに
また会う日なんて余韻はすてて
見えないところまで行って

あなたは知らないの過ぎた季節が繰り返すことなどないって

季節知らないまま さよなら~♪

東京事変の皆さんで「シーズンサヨナラ」
もうすっかり夏ですね。
大変ご無沙汰でございました。
夏バテなどしておられませんか?
いろいろバテ気味の、のかです。

ここの所、何時もに増して考える事があり心がバタバタとしておりまして、中々とブログに至りませんでした。
やっとの思いで、祭日の昼間にカフェにて打っております。

小さな不信感・不安と、小さな傷。
その時々に眼を閉じ、封じてきても、やはり塵も積もれば山となるで、もう眼を閉じるぐらいじゃ、収まりきれなくなります。
心もキャパシティが有るのですね。

大きな違和感と、深い傷は、大きな不安に。
浮雲さんは、真髄を歌詞に。
男の人にもかからず、凄いですね。
女は、どんどん気持ちが蓄積するもの。
時間があくと良からぬこを考えてしまう。

しかし、此の歌詞、何事にも当てはまると思うのです。
恋愛しかり、仕事、人生。
知らず知らずに、気持ちが入ってたものも、段々と気が緩み此のくらいでいいだろうと、手を抜きはじめる。薄まってくる。
その緩みが命取り。
初心忘れるべからず。
相手の点滅している黄色信号を、小さな失敗を気づく事が出来ず、そして…
ドラマの様に、シーズンが終わる。
そう、もう過ぎ去った時は、繰り返すことなどないのです。

輪郭がぼやけていく前に、気づいて!
今まで、どうやって手に入れたのか?
持続していますか?
相手を、頑張ってきたものを、ちゃんと向き合って見つめていますか?
無くなってしまってもいいのですか?
このまま続けても…。
こう言っている自分自身も、どうしていいのか?

どうしたいのかなんて、全く解らなくなっている…夏バテ?
しんどいのです。

と、此れを打ち込んで、一週間は経ちました。
アップするか…

今の「のか」は、病みから少しは抜け出した感じという所なのか?
そうじゃないのかな、如何でも良くなってきた?
バカバカしくなったのかも。
半ば諦めなのか?
そして、新たにシーズンは巡り…なんて。

此れから益々暑くなります。
皆様、共にバテぬよう。笑顔で。

やっつけ仕事


興味や関心を奪う程合う辻褄
或いは目合いを以て営んでなんて目論で居ないか

操作して頂戴
退屈が忌ま忌ましい
銀座線 終電何時?
然して問題じゃ無いか

―嗚呼 機械になっちゃいたいのに

ねぇ“好き"って何だっけ?
思い出せないよ…
思い出せないよ…

何も良いと思えない
余り憤慨もしない
今日は何曜日だった?
然して問題じゃ無いか

操作して頂戴
退屈が忌ま忌ましい
銀座線 終電何時?
然して問題じゃ無いか

何も良いと思えない
何も良いと思えない
何も良いと思えない

ねぇ“好き"って何だっけ?

椎名林檎さん「やっつけ仕事」
花粉到来。春が3月突入です。
春一番、二番、三番と、一体何番まであるのでしょう。
責めて貴方の二番手で、のかです。

コミニュケーション不足…。

やっつけ仕事になってませんか?
そのコミュニケーションで、相手も、やる気無くして、やっつけ仕事。
ループですね。

スマホやメール繁栄の為のか、最近では、言葉が有りながら上手く使わない輩だらけ。
「言わなくても伝わるだろう」は有りえない事なのです。
何の為の言葉、口?
云わずして済むのであれば、口は後退するのです。

一人一人生き方、育ち方、性格、生活が違うのに、其方の胸が伝わる筈が無い。
今の若者は、と、言う前に御自分の胸に自問してみては?
一人としてあなたと同じ人間はいないのです。

相手の事を思う。おもいやる。

仕事でなら、相手を認めた上での、頼み事。
相手を認めた言葉を足しての頼み事。
その相手は、やる気が出るので、仕事効率 レベルもアップします。
面倒でも、其れこそが対人関係の潤滑油。

疎かにしてはなりませぬ。
結果、自らに戻ってくるのです。

やっつけ仕事になってしまう前に、もうどうでもいいやと、思われる前に。

兎角この世は面倒な物で出来ているのです。

Plus one


窓の外を眺めて ビルの隙間を探している
元気ない君を見ると 胸の奥が痛くなるんだ

紙のコップにため息を注ぐ夜は
からっぽな気持ちになるよね
そんな時はいつでも僕を呼んでよ
涙声でも 八つ当たりでも そばにいるから

Can I be your plus one?
Can I be your sweet one?
Can I be your only only only one?

君の涙は悲しい だから止まるまで離れない

運命だなんて 口が裂けても 言えないけど
You're the only only one
君がいないと淋しい だから隣で邪魔していて

笑っていて

君がいないと何か足りないんだMy plus one

可愛さ半分 憎さ百倍 そう 君じゃなきゃ

Can I be your plus one?
Can I be your sweet one?
Can I be your only only only one?

君がいないとつまらない やたら静かすぎる世界

運命だなんて 口が裂けても 言えないけど
You're the only only one

君がいないと淋しい だから隣で邪魔していて

笑っていて♪

平井堅「Plus one」
皆様お元気ですか?梅雨入りして、益々蒸し暑く不快指数が高まって参りました。
お身体大丈夫ですか?
気持ち低迷中の、のかです。

5月も終わり、あっと言う間の6月。
初っ端、振り向きざまに派手に倒れ、顎を強打!(ノ_<)
何故、倒れてしまったのかわからない?
先生曰く「ボクサーから、強烈なアッパー食らったのと同じだから
頭に響いてる筈で、その時の記憶がとんでるのかも?
そっか、そのまま意識もろともなくなれば良かったのに残念。

なんて、疲れ果てているのです人間に。
Plus oneな素敵な人、何処かにいませんか?
Plus oneになれるかな?
涙声でも 八つ当たりでも そばにいるから~♪って、いいな

辛い時に、「あれ?なんかあった?」って、気づいてくれる人。
「気づき」って、嬉しい。
それだけ、自分の事を見てくれているってことだしね。
何も言わなくても側にいてくれるだけで、話しするだけで、元気になれるものです。


プロフィール

noka

Author:noka
Nokaのブログへようこそ!のかです。
第6回「はんけしくん賞」受賞。
オリジナル消しゴムはんこやってます。
音楽大好き、野田秀樹・タモリ・ティム・バートンを崇拝。
いとうせいこう・日比野克彦・糸井重里・佐藤雅彦・吉田戦車…雑学好き。
音楽にインスピレーションを感じるままに作品を作って、
自分の気持ちに日々、翻弄されなからのup!
ジタバトお見苦しいブログですが、お見知り置きを。
よろしくおねがいします。

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ村
Twitter
FC2カウンター
 
検索フォーム
 
 
 
 
 
 
ブロとも申請フォーム
 
 
QRコード
QR