Noka (H.F)

リニューアル!消しゴムはんこと、音楽で、感じたままに…

 
1
2
3
4
5
6
7
9
10
11
12
13
14
15
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
10


第4回 けしごむ・はんこ・てん☆


新しさと確かさを等しく求め
生命をほんの少しだけ前借りしたんだ
大人になって恥じらい覚えて寄り掛りあえば
僕らはきっとお互いの重さを疎ましく思うだろう
いつも何故か気付いた時にはもう跡形も無い
伸ばす手の先で消え失せる程欲しくなるんだ ♪

椎名林檎さんで「青春の瞬き」でスタート。
クリスマスシーズン突入~☆
街がキラキラ瞬く頃、今宵はどなたとお出かけですか?
イルミネーションを観に行くなんて…素敵だなぁ。
どなたか、のかをお供に如何です?

3月に行われた、「けしごむ・はんこ・てん」に出展していた作品。
『Rose and insect』
夏に秋にと、大阪、神奈川、吉祥寺と巡回を得て、手元へ戻ってまいりました。
思えば、昨年の夏にぼんやりと浮かび、慌てて1月に頭の中を絞り込み仕上げた作品。
グループ展向きではない⁉︎

でも、想いは出せた気がいたします。
その思いは上手く言葉で表す事が出来ないからこそなので、皆さん個々に感じ取って頂ければ幸いです。

来年も、参加予定。
全く何も浮かばず、またもやバタバタと描き上げることの無いようにしたいものですが…。
ここの所、集中力が散漫。
仕事や色んな想いを抱えすぎてるのもあり、のかの、頭と心のcapacityを超えております。
が、ここら辺で、キチンと一つ一つを熟せねばと、日々精進と思っております。

自分との闘に悪戦苦闘。

とりあえず、15日の「KIRINJI 」のLIVEで、パワー貰って頑張ります(・ω・)ノ


お知らせ


雨が降るんだよ どこへ行ったって
何故だか決まって 降り続くのだった

車を洗って拭く前に降ってた
おこりはしないさ 予想とうりさ

街が綺麗になるんだね

10 20 何ミリでも降れよ
お空が泣いてる 海がさわいでる
僕のつぶやきは かきけされてしまうよ

雨降りが好きさ うそなんかじゃないさ
2人の時には ロマンテックだろう♪

奥田民生さんで「雨男」でスタート。
傘が手離させないですね。晴れていても帰りには雨…
ジメジメベタベタ気持ちもめいりますよね。梅雨明けはいつ?
こんな時は、呑みますよ~( ´ ▽ ` )ノ
ロマンティックな雨希望!のかです。

今回は、お知らせです。
7月11日~21日 浦和パルコ1F
7月29日~8月10日 吉祥寺パルコB2F パルコブックセンター
で、「第4回 けしごむ・はんこ・てん」の巡回展やってます。
3月のスカイツリーでの展示を見ることができます。
消しゴムはんこの販売もありますよ。
残念ながら、ワークショップの講師の参加はしないので、私は居ませんが…。
お近くの方、お時間がある方は、是非ご覧ください。
ブログ大変空きがちですみませんf^_^;

来展ありがとう( ´ ▽ ` )ノ


どうしょうもないほど 好きなこと
それが恋のはずだろう?
まさかこいつなんかと
お互いに思ってたあの頃
運命のイタズラか それともマチガイか
なにもかもなくしても 君だけは離せない

Hey Hey Hey 愛のマジック
かけられて Hold me tight
Hey Hey Hey 恋のマジック
流されて Falling love

まさに天使の罠
愛は不思議なラビリンス・ワールド ♪

米米CLUBのみなさんで、「愛KNOWマジック」でスタート。
2、3日は冬に逆戻りな気温にあたふた。
やっと、暖かくなってきたのに、桜見物出来ず、あっという間に散りゆく桜。
皆様は、花見酒呑みましたか?
この時期は、何故だか気持ちが、キュンとなる、のかです。

「けしごむ・はんこ・てん」も、大盛況で終了。
二日間、ワークショップ講師をさせて頂きました。
沢山の方が、ご参加されて、笑顔いっぱい✨✨頂きました。
一部ですが、参加された方の力作をご紹介。
どれも素敵✨に出来てます。
同じ図案でも、捺し方でオリジナリティ溢れる作品になってます。
犬のはんこは、ぐるっと楽しく散歩をしてるようだし、ウサギさんの連続捺しは、楽しい兄妹のよう、持ち手にはんこも斬新です。
沢山のけしごむの切れ端を使ってペタペタと、大作を仕上げた学生さんも。
とても楽しんで頂け、私も沢山の刺激を頂きました。
今回も、色んな方とふれあえて感謝です。。゚✶ฺ.ヽ(*´∀`*)ノ✶゚ฺ
次回は、大阪5月22日~26日開催。
会場は、心斎橋・カルビアンカです。
展示作品と、はんこ販売がありますよ。
私は、残念ながら行けませんが、是非、作品に触れて頂けたらと思っております。
お近くの方は、是非٩(。θ◡θ。)۶

準備オッケーo(^_-)O


好きな服はなんですか?好きな本は?好きな食べ物は何?
そう そんな物差しを持ち合わせてる僕は凡人だ

映し鏡ショーウインドー隣の人と自分を比べる
そうそれが真っ当と思い込んで生きてきた

どうして今になって そう僕は考えたんだろう?
どうして まだ見えない自分らしさってやつに朝は来るのか? ♪

サカナクションで「アイデンティティ」でスタートです。
きゃーさむ~い(>_<)そうです!まだまだ冬なのです。
最近の暖かさに油断していたら…雪とか…(艸✘Д✘il!)
みなさん、しっかり風邪対策ですよ。
アイデンティティ模索中、のかです。

消しゴムはんこの締め切りに、なんとか間に合いましたが、写真を撮り忘れてしまい、お見せできるものがこれf^_^;
まだ、他にも幾つか彫ったのですが、今回、メインな商品は、カラフルなけしはん。
欲しい方は、お早めにGETですo(^_-)O

バレンタイン…近づいて来ましたね。
みなさん、準備してますか?
チョコレート好きにはたまらないですね。
今年は、残念…伊勢丹へ行けなかったですが、チョコレート売り場へには行きたいと思います♪( ´▽`)
どれにしょうかな~☆

そして…今年は、きっと…。
誰にあげようかなぁ~(๑°꒵°๑)・*♡

準備中☆


ナイフのようなプライドと 唇にメロディー
それだけを抱きしめて 歩いて来たのさ
そんな僕に ある日突然舞い降りたビーナス
包み込むような囁きに 僕は赦されたんだ

君のその屈託のない笑顔だけが 僕を知ってる

いつだって
Beautiful Beautiful
僕には君なんだよ 見慣れたその瞳
いつだって
Brand new day Brand new day
君が側にいれば 毎日が始まり♪

さかいゆうさんで、「薔薇とローズ」で、スタート。
晴天続きでさむーいですが、青空が綺麗で、通勤中に逃避しそうになります。
みなさん、引き続き風邪に気をつけてくださいね。
笑顔いっぱい魅力上昇中٩̋(๑˃́ꇴ˂̀๑)の、のかです。

今年も参加ー(((o(*゚▽゚*)o)))♪
東京スカイツリー展示の「第4回 けしごむ・はんこ・てん」
3月20日~31日ですよ!みなさん、スケジュール空けて待っててくださいね(^_−)−☆のかが、何時居るかは、また、追ってお伝えしますね。
で!今年は大阪にも巡回します。
5月22日~26日
アートギャラリー「Carta Bianca」
お近くの方はo(^_-)O是非です。
しかし…名前の明記が、主催者側の意向で、文字数の関係で、「noka」と、なっています(>_<)ので、お気をつけください。
と、またもや、ギリギリの準備。
1月末〆切なので…あと…一週間。
大変です…展示品出来てませんよ…。
頑張るしかないのです(๑òωó๑)ファイト‼︎

名品コーナー( ´ ▽ ` )ノ
さかいゆうNEWアルバム!「Coming Up Roses」
タワレコで、予約。届いたCDに、ゆうくんのサイン!
こちらこそありがとう(❃ӦωӦ)ノ
今回どの曲も、めっちゃいいです!ピアノ最高♪♪
ピアノ、大人な音になっていて、素敵です!
最近は、ヘビーローテーションで聴いてます。
みなさん!是非ですよ!(≧∇≦)♪


プロフィール

noka

Author:noka
Nokaのブログへようこそ!のかです。
第6回「はんけしくん賞」受賞。
オリジナル消しゴムはんこやってます。
音楽大好き、野田秀樹・タモリ・ティム・バートンを崇拝。
いとうせいこう・日比野克彦・糸井重里・佐藤雅彦・吉田戦車…雑学好き。
音楽にインスピレーションを感じるままに作品を作って、
自分の気持ちに日々、翻弄されなからのup!
ジタバトお見苦しいブログですが、お見知り置きを。
よろしくおねがいします。

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ村
Twitter
FC2カウンター
 
検索フォーム
 
 
 
 
 
 
ブロとも申請フォーム
 
 
QRコード
QR