Noka (H.F)

リニューアル!消しゴムはんこと、音楽で、感じたままに…

 
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
08


恐竜☆色々


なんにもない なんにもない まったく なんにもない
生まれた 生まれた なにが生まれた
星がひとつ 暗い宇宙に生まれた
星には夜がありそして朝が訪れた
なんにもない 大地に ただ風が吹いてた♪

ムッシュかまやつさんで「やつらの足音のバラード」で、スタート。
急な冷え込み。体調大丈夫ですか?
誰かぁぁ~!英語教えてぇー‼︎英語が喋りたい!のかです。

みなさん恐竜の色って、何色?
茶色や、モスグリーンをイメージする人は、多いのではないですか?
色は学者が、憶測で塗られてています。
爬虫類や、鳥類から連想されて決められたのでしょうね。
近年、イギリスと中国の研究チームが、白亜紀前期の恐竜「シノサウロプテリクス」の羽毛から色の特定に成功。(2010年1月28日 ネイチャー電子版で発表)
栗色で、縞模様の尾を持っていることが判明したそうです。
…ちょっと残念な結果な気がします。
だって、色鮮やかな恐竜の世界の方が素敵で楽しい気がしませんか?
見渡す限り緑の大地と、海の鮮やかなBlueに原色の赤や黄色、紫にメタリックグリーンの鱗とか(๑˃ٮ˂๑)♪素敵‼︎
しかし、生き永らえるには、自然の色、保護色が打倒なのでしょうね。
恐竜時代も現代も、保護色に染まらなきゃ生きてられない。
目立つと、やられてしまうのですね。
カラフルな生き物には、大抵毒がある。そう、カラーをだすと、異色!変人扱い。
自分のカラーを思い切り出すのは容易ではありません。

1日でも、えいやっ‼︎と、パァーと人もビルも全部!
自由に色とりどりの世界になれたら、心も晴れ晴れとするのでしょうか?


鶯⁈消しゴムはんこ


雪の下には春だぜ
前足で探る君よ
枝をくぐり 川を走れ
山が光っているだろう

ぬかる道で踊れるのかい
尻尾が千切れそう
遠くで呼んでいる

wake up wake up wake up
ヒバリ ツグミ オオルイ ウグイス
wake up wake up wake up
キジが鳴いた
ツバメは見たか ♪

キリンジのみなさんで「早春」で、スタート!
またまた、ご無沙汰です。
みなさん、空気乾いてますね、インフルエンザ注意です。
やっと落ち着いて、解き放たれた、
のかです。

あっと言う間に、1月もラストですね。
今月は、ブログ更新も週1ペースで、ご迷惑おかけしました。
2月は、はりきって、バンバン更新するつもりですので、よろしくお願いします( ´ ▽ ` )ノ

先日、歩いてて、ふと垣根を見るとミドリの鳥発見。
わぉ!鶯⁈暖かいから? でも…早過ぎ!(◎_◎;)
よ~く見るとメジロでした。
赤いトキワサンザシの実を食べていました。赤と緑の色がとても鮮やかで、可愛かったですよo(^▽^)o
春 まじか~(((o(*゚▽゚*)o)))♪☆

メジロは目の周りの白い輪が特徴で、名前の由来になってます。
英語では「Japanese White-eye」そのままですね(*^ิ艸^ิ*)-3。*
よく、鶯と、間違えられてますが、これからは、目の周りで、見極めましょう。
梅も咲き始めましたよ。

名品コーナー!!

MAXさんのホッチキス「ホッチくる」です。
これ、90度に刃先が回転。届きにくい所まで留めることが出来て、便利です。
ちょっと残念なのは、枚数多いと、少し力がいるかなぁ~f^_^;

なまけものよ~φ(≖ω≖。)♫♬


とりあえず今夜は
この辺でよしとしょう
後はテレビでお茶を濁そう

綱渡りばかりだ
崖っぷちばかりだ
言い訳考えて楽になろう

ちょっとだけ気になる隣が
目障りだけど寝ちゃえば平気~

ほんと言って ちょっとだけ 何か泣きたくなるな
それでいい それがいい
進め なまけものよ

言い訳はほとほどに 進め なまけものよ
最後には 最後には 笑え なまけものよ

斉藤 和義さんで「進め なまけもの」で、スタート!
またまたお久しぶりです。1月も早くも後半。
寒さもますますですが、みなさん、元気でいらっしゃるでしょうか?
1月22日、今日はカレーの日。みなさん、カレー食べますか?
焦りマックスの、のかです。

まさに、「なまけもの」状態の、私。
学生の頃、なんとかなるさ~♪の私は、試験勉強も、いつも一夜漬け…。
いつも、土壇場の人生。
さて、今回も、一夜漬け状態( ̄∀ ̄)気持ちは、焦る。
と、なまけもの、の消しゴムハンコを作ってみましたよ。
みなさん、事前にちゃんと動くのが、懸命です。
なにを焦ってるかは…後ほど。
名品コーナー 
先日、東京駅でバカボンの催事をやってました。
で発見「タブレットなのだぁ~」
味は駄菓子屋さんで、売ってそうな感じで、ミントが薄いですが、見た目はGOOD!

ヘビだらけヾ(☉ㅅ☉*) ノ


忘れてなんかないさ 約束は
贈り物は まだ 教えない

僕らは この胸の中 抱いてる
お互いの心 開く鍵を

Winter's Tale 同じ時の中で君と出会う予感

Winter's Tale 今 愛し合う二人 ささやいている 言葉は
Winter's Tale...♪

高野寛&田島貴男さんで、「Winter's Tale」でスタート!素敵~♪( ´▽`)
寒いーー(>_<)みなさん、体調大丈夫ですか?クリスマスは、雪ですかね。冷え込むみたいですね。
私のサンタはどこ?のかです。

忘年会シーズンですね。肝臓いたわっていますか?
CM、ドラマなどの、忘年会シーンで、余興をやってるおじさんを見ますが、本当に、世間一般では、あんな「かくし芸」など、やるのでしょうか?
残念ながら、あんな場面に出くわした事のない私・・・ぜひとも見てみたいです。
やはり、今年の流行りものをやるのでしょうか?楽しそうでしすね~。やりたくはないですけど・・・^m^

年賀状出来ましたか?いろんなヘビはんこを作ってみましたよ!
蛇といえば、「コブラ ニシキにアオダイショウ~♪」で始まる、「蛇はスネーク」と言う歌がありましたね~
そう、あれは知る人ぞ知る「モダンチョキチョキズ」の歌でした^m^
どれを、年賀状に使うか迷います。お年賀の「のし」にもよさそうですね。
さぁ!!本腰入れて、年賀状作りますよー!!

名品コーナー!!
 
デコレーションテープです。
最近、文具店でよくみかけますね、修正テープのアレンジで、テープ部分に絵柄が入っているものです。
学生さんは、これをノートに使ったり、お手紙に使ったりしてますね。
いいなぁ~と、思いつつも、いまいち絵柄が・・・と、みつけました!!
ディズニーショップで。トイストーリー柄!!
スケジュール帳のマーキングにと、購入しました。素敵です。
しかし・・・欲を言うならば、配列通りに貼らなきゃなので、絵柄が選べて貼れたらもっといいかな~。

 

海の日☆消しゴムはんこ

 
何か企んでる顔
最後の花火が消えた瞬間
浜には二人だけだからて
波打ち際に走る
Tシャツのままで泳ぎだす

5秒に一度だけ照らす灯台のピンスポットライト
小さな肩
神様にもバレないよ 地球の裏側 で

僕ら今 はしゃぎすぎてる 夏の子供さ
胸と胸 からまる指
ウソだろ 誰か思い出すなんてさ~♪♬

真心ブラザーズのみなさんで「サマーヌード」でスタート!!
暑い!夏~(≧∀≦)
みなさん、バテてないですかぁ~?
まだ、梅雨明けしてないですよ。
頑張ってまいります(*^▽^*)のかです。

さぁ~今日は、海の日♬♪
スッキリ晴れて、イベントもいろいろあって、いいですね。しかし、水分補給は、しっかりですよ。
海大好きー!(≧∇≦*)
子供の頃、夕方から、職人さん達と、車やトラック3台?で、みんなで、海に行ってバーベキューと夜泳ぎをよくやってました。
今、考えると、小さな子供が、夜に泳ぐのは危険ですね( ´艸`)
しかしながら、泳げない私。

名品コーナー!
「水縞」さんの、「漫画メモパットー少年ー」です。
紙質が、わら半紙ぽいのも、漫画ぽくて、いいです。これで、感情もいつもより伝わりますね^m^


プロフィール

noka

Author:noka
Nokaのブログへようこそ!のかです。
第6回「はんけしくん賞」受賞。
オリジナル消しゴムはんこやってます。
音楽大好き、野田秀樹・タモリ・ティム・バートンを崇拝。
いとうせいこう・日比野克彦・糸井重里・佐藤雅彦・吉田戦車…雑学好き。
音楽にインスピレーションを感じるままに作品を作って、
自分の気持ちに日々、翻弄されなからのup!
ジタバトお見苦しいブログですが、お見知り置きを。
よろしくおねがいします。

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ村
Twitter
FC2カウンター
 
検索フォーム
 
 
 
 
 
 
ブロとも申請フォーム
 
 
QRコード
QR