Noka (H.F)

リニューアル!消しゴムはんこと、音楽で、感じたままに…

 
1
2
3
4
5
6
7
9
10
11
12
13
14
15
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
10


Good!!٩(。θ◡θ。)۶


雨だって
雲の上へ飛び出せば
Always blue sky
太陽だってつかめるぐらい近くに感じられる

ひとりで落ち込まないで
We just can't control the time
この長いRunweyから青空へTalk off !!

Time will tell 時間がたてばわかる
Cry 今の言い訳じゃ自分さえごまかせない
Time will tell 時間がたてばわかる
Cry だから今は泣きたいだけ泣いたらいい
もっともっともっと ♪

宇多田ヒカルさんで「time will tell」で、スタート。
急な冷え込み>_<今日はいくらか暖かい?
体調大丈夫ですか?気を付けてくださいね。
天気のようにスッキリしない、のかです。

前回は同じ歌を使ってしまってて、愕然。
ピアノと歌詞が心に、ぐっと来てしまってた為…f^_^;気を付けます。
久しぶりの「はんこ」
頼まれた「がんばりました」のはんこ。テンションが上がるように作ってみました( ^ω^ )

告知です。
今週24・25・26日に東京ビッグサイトで開催される「ホビーショー」のヒノデワシさんのブースにて、ワークショップの講師をやります。
日時は、4月25日金曜日 10時~17時です。
ご来場お待ちしております( ´ ▽ ` )ノ

と、絵は相変わらずピンとこず…。
スランプ気味は続いておりますが。
のか、動いてはおります。
ここらで、またパーッと晴れますよーに♪( ´▽`)


気持ちを添えて


中央フリーウェイ
初めて会った頃は 毎日ドライブしたのに
このごろは ちょっと冷たいね 送りもせずに

町の灯が やがてまたたきだす
二人して流星になった みたい

中央フリーウェイ
右に見える競馬場 左はビール工場
この道は まるで滑走路 夜空に続く
夜空に続く
夜空に続く ♪

荒井由美さんで、「中央フリーウェイ」でスタート。
寒さに負けてませんか?
ひんやり空が透き通る素敵な夜空を眺めながら、ドライブ~*。♫.((‘艸’〃))。♫.なんて…
行きたいなぁ~のかです。

さてさて、また付箋にはんこ♪♪
気持ちを添えてみました。
最近は、ブログ空きがち、すみませんf^_^;

久々の名品コーナー( ´ ▽ ` )ノ
先日、東京駅に行ったときに発見。
1年ぐらい前にちょっと話題になってましたね。
ついにゲット!٩̋(๑˃́ꇴ˂̀๑)
スイッピーを変身!スイカに貼るシールシート。
どっちを使うか迷った結果…巨大化したスイッピーにしました。
楽しく通勤です。p(^_^)q

マストアイテム☆


Stay with me 雨が雪に
変わるわ ペイヴメント
人影のないカフェの窓 白く煙るの
Stay with me 気にしてるの
ハートのイヤリング
他の誰かにもらったの 嘘のつぶやき
優しく叱ってよ 嫉てもくれないの?
そんなに冷めてしまったの?
あの子の うわさなど 信じたくないけど
本当だったらはっきりさせてね ♪

松田聖子さんで、「ハートのイヤリング」でスタート。
めっちゃさむーい(>_<)
成人式が近づくにつれて、寒さも厳しくなってまいりました。
雪降るのでしょうか?
みなさん、体調大丈夫ですか?
ハートのイヤリングはどこ?ちょっと寝不足気味な、のかです。

最近の、マストアイテム☆
その日の業務のタイムスケジュールを書く今日この頃。
時間軸の消しゴムはんこを作り活用。
すぐ見れるように、メモ帳などに捺して使っています。
そして、付箋もすぐに私と分かるように、はんこを捺して使用。
色んな所にペタペタ。
みさんに覚えてもらえます( ´ ▽ ` )
みなさんの、マストアイテムは何ですか?
さて!みなさん、お仕事です!
お気に入りアイテムで、笑顔で楽しく頑張って参りましょう。
そして、呑んでリフレッシュ!です(≧∇≦)

はじめまして(^_−)−☆


何かが 欲しいなら
自分の手を汚せ
イイ子にしてても
何もありつけない

ナイモノねだり
それでいいじゃん 絶えずsearchin'
迷路で上等
進んでいるコトは変わりない

響かせろクラックション
世界中にクラックション
道を開けてPlease yeah
Beep!!

oh,Drive to the valley
ガードレール Oooh-ow
飛び越えたら 逢える明日
oh,Drive to the valley
そのくらいの Be ambitious
見せてやりなよ
You can change your world♪

Superfly のみなさんで「Beep!!」でスタート。
冷めたい雨の日。
みなさん、風邪にご注意ください。
ドキドキ緊張が続いてる、のかです。

最近「はじめまして」が、増えた私。
コミュニケーションの大事さを感じる日々です。
やはり、人と人はメールなどではなく、対面で、表情込みでからこそ、コミュニケーションは成り立ってると感じます。

その中、私的に連絡先を聞かれた時、口頭でメモしてもらうのも気が引けるし、教えられる状況ではなかったりして困ったことがありますよね。
そんな時にスッと渡せるものがあるといいなぁ~と思い、私的な名刺を作ってみました。(何時ものHIRAI Factory の名刺は使えないので)
沢山の名刺をもらう方が多い中、後で見た時に、誰だっけ?て、こともあります。
消しゴムはんこの名刺だと、印刷ではないので、貰った時のインパクトが有り、話もはずみます。
そして、似顔絵入りだと、後で想い出して貰えるので繋がりもできます。

せっかく出逢えた人ですから、「この人と出逢えてよかった」と、思ってもらえるような素敵な出逢いにしたいですね(^_−)−☆

Happy birth! 消しゴムはんこ


四月のラブレター友だち以上の
感情ぶつけられて 私惑うの

胸がハリケーンみたいよ
直接あなたに逢うまで信じない

I love you どんな意味があるの
軽い気持ちなら許さないわ
早く戻ってね

Love letter あなたから
Love letter 突然の
Love letter 愛のエアメール♪

松田聖子さんで、「4月のラブレター」でスタートです。
新年度始まって慣れない一週間。
みなさん、踏ん張りどころ!ファイトですよ!o(`ω´ )o
新人歓迎会、飲み過ぎ注意です。
気持ち不安定な、のかです。

展示が終わり気が抜けはじめて、抜け殻のようになりそう…って!
ダメダメ!と、自分に気合をかけつつ。
ここ二日の陽気にまた、出掛けたい病が出始めてます(^◇^;)

出産祝いにと、名前はんこの依頼がありました。ありがとうございます!
せっかくなのでラッピング用に「のし」のシールを作りましたよ♪( ´▽`)
喜んでもらえるといいなぁ。


これは、スカイツリーの展望の一階のフロアーにある絵の一部です。
真ん中の明るい画面は、動画になっていて、動いています。
スカイツリーから見える景色を360度描かれています。
細かいところまで、緻密に描かれてすごい
街を歩いている人や、その街の特徴?(例えば、両国だったら、お相撲さん)とかが、描かれていて、面白いです。
時間が経つのを忘れてしまいますよ!


プロフィール

noka

Author:noka
Nokaのブログへようこそ!のかです。
第6回「はんけしくん賞」受賞。
オリジナル消しゴムはんこやってます。
音楽大好き、野田秀樹・タモリ・ティム・バートンを崇拝。
いとうせいこう・日比野克彦・糸井重里・佐藤雅彦・吉田戦車…雑学好き。
音楽にインスピレーションを感じるままに作品を作って、
自分の気持ちに日々、翻弄されなからのup!
ジタバトお見苦しいブログですが、お見知り置きを。
よろしくおねがいします。

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ村
Twitter
FC2カウンター
 
検索フォーム
 
 
 
 
 
 
ブロとも申請フォーム
 
 
QRコード
QR