Noka (H.F)

リニューアル!消しゴムはんこと、音楽で、感じたままに…

 
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
11




BANG!


ちょっとだけって
最後まで
寂しいから抱き寄せた胸
ポッと火照る此処の儘
ホテルで肌重なりあって

プラスチック化
ニセモノの暮らしが
哀しい位悔しいのは ねぇ
何でだろうね 謎掛け Game
笑っちゃう位に空っぽなFake

CHU-CHU-CHU
全部嘘だけど信じてくれる?

CHU-CHU-CHU
嘘の嘘の本当の嘘なの

CHU-CHU-CHU
全部嘘だけど愛してくれる?

CHU-CHU-CHU
ねぇ、アタシと死ねるの?

ズキュン♡

BANG!BANG!BANG!BANG!LOVE&DIE
♂♀心中

BANG!BANG!BANG!BANG!LOVE&DIE
BLUEの銃で撃ちぬいて!

BANG!BANG!BANG!BANG!LOVE&DIE
♂♀心中

BANG!BANG!BANG!BANG!LOVE&DIE
BLUEに染めてあげる UH

意味ない言葉
君に届かない
知りたいことは
聴けないことばかり
言いたいことは
大体言えない
飲み込んで破裂待つアタシ

口づけで移すの
吹き込んで 青い
飲み込んで いのち
BLUEに伝染
BLUEに感染
BLUEに生きて
青く貫いて熱き忠誠を

ズキュン♡

BANG!BANG!BANG!BANG!LOVE&DIE
♂♀心中

BANG!BANG!BANG!BANG!LOVE&DIE
BLUEの銃で撃ちぬいて!

BANG!BANG!BANG!BANG!LOVE&DIE
♂♀心中

BANG!BANG!BANG!BANG!LOVE&DIE
BLUEに染めてあげる UH ♪

DAOKOさんで「BANG!」でスタート。
ここ最近は、雨で肌寒い日がつづいていますね。
皆様、季節の変わり目、風邪ひかないように気をつけてくださいね。
BLUEに感染、破裂待つアタシ…誰か撃ち抜いて!のかです。
「DAOKO」の曲はyoutubeで、「tofubeats」の楽曲を聞いていた時、閲覧されてる中に「水星」という曲があって、聴いたのが、はじめましてだった。
素敵な曲。
仕事帰りの電車の中、ウォークマンからこの曲流れると、刹那な音と歌詞にちょっと涙出そうになる。
その時は、tofubeatsが作ったのかなぁ~流石だなぁと流していた。
その後、グラフィック?の専門学校のCMで、最初は、アニメ声に色気があってなんか不思議な迫力にちょっと気持ち悪さを感じた。

で、今回の新曲!
19歳のラッパーDAOCO。
女の子のラッパーって歌い方とかが、すごーく苦手だった。
でも、これはちょっと違う。
ポップな、また何処か懐かしい曲と、甘く色気のある声が、ちょっと重くなりそうな歌詞を軽く見せてくれる。

Love&DIEだよ!愛と死
オスメス心中って…
寂しいから抱き寄せた胸
全部嘘だけど愛してくれる?…
のかは撃ち抜かれた。

他の楽曲も聴いた…凄い。
歌詞がエグい。
ストレートに心に刺さる言葉が多くて、常に生と死を感じる。
しかも、潔さも感じる。
そして、その歌詞にのる曲がベストマッチ!
サラッとグサッとくる。
ごちゃごちゃとなってる色んな自分の想いや気持ちが、「そっかっ、そうだよね」って浄化される。
良いものミッケたー(((o(*゚▽゚*)o)))という気持ちでいっぱいです。
興味が湧いた方は是非です‼︎


モルヒネ…


家にはひとりで帰ります
あたしには鳥が4羽ついてるので
家には納豆が有ります
あたしにはグリコゲンがあるし

驚きなのは地下鉄のレール

素敵な貴方をたたえます
あたしにはとりえなんて無いですので
素敵な赤色のボトムス あたしには少し似合わないし

驚きなのは空色のカーテン

あたしの脳のなかで麻薬物質は
とめどなくとめどなく排出されゆき
あたしはひたすら、だ液を吐き捨てる
密やかな密やかな行為に専念していました

あたしの頬が赤く染まりゆく中で
高らかな高らかな貴方の声を聞き
あたしはひたすら目をつぶって昔の
密やかな密やかな夢を見続け

あたしの脳のなかで麻薬物質は
とめどなくとめどなく排出されゆき
あたしはひたすら、だ液を吐き捨てる
密やかな密やかな行為に専念していました♪

椎名林檎さんで「モルヒネ」
皆さま、ここ最近、夏の様な日差しに、気温に体調崩していませんか?
バランスが取れない、のかです。

この曲を聴くと、一人暮らしていた頃。

何もなく、何もしたくなく、自分が何処へ行くのか…ただただ、自暴自棄になってる頃。
初夏の天気も良い日、ぼーっと思を巡らし音楽が流れる部屋で、扇風機が回ってる前にペタンと座り、窓から覗く空をながめカーテンを揺らして入る風が心地よくて目を瞑る真昼を思い出すのです。

最近、そういうのって、時折必要だなぁと、思うのです。
強がって強がって、また息切れする。
弱いのです。
そう、わたしは弱いのです。
でも、自ら絶つことはできません。
誰もわからない。

歌詞を書き、曲を作る人々に感謝。
貴方達が居てくれて本当にありがとう。
と、最近つくづく思うのかです。

紫の雨


僕は君を 悲しませるつもりはなかったんだ
僕は君を 苦しませるつもりなんてなかった
僕はただ 君の笑顔を 一度見てみたかったんだ
僕はただ 見たかったんだ
微笑む君を 紫の雨の降る中を
紫の雨の中で 紫の雨の中で
僕はただ 紫の雨に濡れる君を みてみたかったんだよ
僕は君の 週末だけの恋人なんて嫌だ
僕は君の 友達でありたいと思うんだ
ねえ 別に君を奪おうというわけではないんだよ
僕らの関係が終わってしまうなんて とても悲しいことだろう
紫の雨の中で 紫の雨の中で
僕はただ 君を見てみたいんだ 紫の雨の降りしきる中で
ねえ 僕はわかってる ちゃんとわかっているんだ
時は移り変わって行く
新しいものを 手に入れてもいい頃だよ
君にとって意味のあるもの
君は導いてくれる人を 求めていると言ったね
でも君はまだ 決めきれないんだよ
もうそんなこと 止めてみたらどうだろう
僕は君を 紫の雨の中に  連れて行ってみたいんだよ
紫の雨の中に 紫の雨の中に
もし君が 僕が何を伝えたいのかわかったら
手を上げてね
紫の雨の中で 紫の雨の中で
僕は君を ただ見ていたいんだ 紫の雨の中に ♪
「Purple Rain」Prince
thank you music ☆ Love Prince.

孤独のあかつき


ああ紛らわすな君の痛みを
淋しく押し殺すな醜くとも
苦しくとも重さに挫けようとも
風は吹いている解き放てよ

与えられやがて奪われる
そんな風に僕らは出来てる
込み上げる想いがあるだろう
叫べばいい君は美しい

朝日眩し水面輝き草木萌えて
花咲き散り夜鷹哭く空月も冴えて

いとしくて涙があふれ
かなしくて星空見上げて
目映い光に目を瞑ったら
僕らいま夜明け真っ直中

「孤独のあかつき」 作詞:渡辺あや 作曲:椎名林檎

敬老の日♬演歌消しゴムはんこ


飲めと言われて素直に飲んだ
肩を抱かれてその気になった
馬鹿な出逢いが利口に化けて
よせばいいのに一目惚れ
浪花節だよ女の女の人生は~♬

細川たかしさんで、「難波節だよ人生は」で、スタートです。
年末な雰囲気満載な曲な気がしますが、まだまだ暑いですね。体調大丈夫ですか?のかです。
 
本日、敬老の日ですね。おじいちゃん、おばあちゃんには、会いましたか?
私の祖父母は残念ながら他界しましたが、いつもそばにいるような感じがします。(^v^)たぶん居ますね。
消しはんは、おじいちゃん達に歌のプレゼント!演歌と昭和歌謡~♪
おじいちゃん達とカラオケでもどうでしょう?楽しそうです。
最近やっと演歌の良さに気が付きました。歌詞がいい!!日本語が綺麗で、雰囲気があります。
中には、面白歌詞も・・・^m^
みなさんも、嫌がらずに、聴いてみてください。






名品コーナー!
まだまだ暑い日が続きますが、アイス業界も秋味が出てきました。
なかでも、今HIRAI Factory一押し!meiji「スーパーカップ・マロン」
渋皮入りのクリームのような味に栗がつぶつぶと入っています。
ケーキのモンブランを食べた感じ。
これは、ぜひ!オンザ!リッツ!で食べると最高ー!!
おためしを~~(^O^)


プロフィール

noka

Author:noka
Nokaのブログへようこそ!のかです。
第6回「はんけしくん賞」受賞。
オリジナル消しゴムはんこやってます。
音楽大好き、野田秀樹・タモリ・ティム・バートンを崇拝。
いとうせいこう・日比野克彦・糸井重里・佐藤雅彦・吉田戦車…雑学好き。
音楽にインスピレーションを感じるままに作品を作って、
自分の気持ちに日々、翻弄されなからのup!
ジタバトお見苦しいブログですが、お見知り置きを。
よろしくおねがいします。

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ村
Twitter
FC2カウンター
 
検索フォーム
 
 
 
 
 
 
ブロとも申請フォーム
 
 
QRコード
QR
 

