Noka (H.F)

リニューアル!消しゴムはんこと、音楽で、感じたままに…

 
1
4
03


プール消しゴムはんこ


プールサイドで 夢を見ていたの 
まぶしいほどに あなたの声が響いている 
響いているわ 
昨日のわたし まるで仔猫なの 
かすかにわかる 白い毛並みが震えている 震えているわ~♬♪

JUDY AND MARYのみなさんで、「自転車」で、はじまりました。
3月もさいごですね。
みなさん、強風な土曜日、飛ばされてないですか?のかです。
窓遊びの写真が小さかったため、見えるように。ネタかせぎ?かもねー( ̄∇ ̄)
でも、これで、お手紙、きっと、喜んでもらえますよ。
夏、向きかな?


名品コーナー!
任天堂といえば、トランプ!
またまた、去年のいただきもの、25周年のマリオトランプ。
ちなみに面が、マリオのトランプは売ってますよ。
ドットマリオってのが、またいい!!


蜘蛛の巣・消しゴムはんこ


I’m a hungry spider You're beautiful butterfly
叶わないとこの恋を捨てるなら 
この巣にかかる愛だけを食べて 
あの子を逃がす と誓おう~♬♪

槙原敬之さんで、「Hungry Spider」で、スタート!!
みなさんご機嫌いかがですか?のかです。
窓遊びで、蜘蛛の巣を作るのが、いがいに楽しかった為、3種類作ってみました。ハート・四角・丸。
色んな色で、捺すと蜘蛛の巣のダークなイメージも楽しくなりましたぁ(*´▽`*)♪♬

名品コーナー!
 花札と言えば任天堂さんです。
その任天堂の主力キャラクターマリオとのコラボ!!
ケースもマリオ、さすが、花札,老舗の任天堂。
少し残念なのは、水木先生のように、すべてにキャラクターが描かれてないことです。

窓遊び♬消しゴムはんこ

 
I don`t know loneliness 君の loneliness
 カッコつけた Broken Heart
だめよ 走り出さなくちゃ
I don`t know loneliness 君の loneliness 
どしゃ降り雨の Pure Love
凍えながらつかむのよ~♬♪

Babeさんで、「I Don`t Know!」で、スタート!!
みなさんご機嫌いかがですか?のかです。
窓付封筒を作っていましたが‥なんと!100均で、売っていました!驚きです。
で、窓で遊んでみました。
まだまだ、たくさんできそうですが、とりあえず。
 


名品コーナー!
昨日にひき続き、やのまんさんの、「妖怪花あそび2」
きっと、、50周年で作ったものが予想以上に売れたのか、2が、できたのでしょう。2には、「水木しげる作画50周年企画」の文字はなく「水木しげるの」になっていました。
まるで、映画で2を作った感があります。
しかし、出来の良さは、いい!!さすがです!!水木先生!!

窓付き封筒☆消しゴムはんこ

 窓に西陽が あたる部屋は いつもあなたの 匂いがするわ ひとり暮らせば 想い出すから 
 壁の傷も残したまま おいてゆくわ~♬♪
テレサ・テンさんで、「つぐない」で、はじまりました。 
みなさん、眠くないですか?春眠暁をおぼえずですね。ご機嫌いかがですか?のかです。
窓付の封筒って、いいなぁ~と、思って、探してもお店でなかなか、売ってない。
じゃ、自分で作ろうと思い、コツコツと、請求書について来る、窓をとっておきました。
これを、普通の封筒に窓の大きさに合わせて、切り抜き、縁にテープのり(みずのりや、スティックのりだと、ふやけて綺麗に貼れません)を付け裏から、貼り付けると、オリジナル窓付封筒が出来ます。
 
 
これに、昨日の、はんこを捺すと…。
覗きになります。( ´艸`)
いろんなはんこを作りたくなります。




名品コーナー!
やのまんさんの、「水木しげる作画活動50周年記念企画・妖怪花あそび」です。
なんと言っても、水木さんの妖怪と花札の絵のコラボは素晴らしい!!
これは、遊ばず額に入れたいものです。が、せっかくなので、遊びました。
いろんな独自の遊びもできます。
妖怪花あわせ・妖怪大戦争など。

キワキワ消しゴムはんこ( ´艸`)

 
人気のない午後の教室で
机にイニシャル彫るあなた
やめて想い出を刻むのは
心だけにしてとつぶやいた~♪♬

斉藤由貴さんで、「卒業」 で、スタート!
春日和の日、出かけたくなりますがまだ、今週も始まったばかりです。
元気に参りましょう!のかです。

ハジッコに捺すはんこを作ってみまた。
いろんな、ハジッコに捺してたのしめます。
ポストイットや、便せんなど…そして、これ!楽しい使い方があります。
それは、また、明日お教えしますね。


名品コーナー!

浦島海苔さんの「カレーふりかけ」
これは、福岡にスーパーで見つけて購入。その後、関東地区の100均でみつけ購入。
はまりました
。他のカレーふりかけも食べましたが、これが一番おいしいです。
ごはんにかけると、少しトロリと、とてもおいしいのです。
が、おすすめは、トースト。
チーズをのせて、トーストを焼いたうえにかけます。カレーパンです。

大人・覚え書き消しハン

目がさやめて青ざめて 家の家族にやつあたり 目がさやめて青ざめて またも遅刻をまのあたり 
oh あわてまい急ぐまい my mind  ♬♪
ウルフルズのみなさんで、「てんてこ my mind」で、スタート!!

みなさん、ご機嫌いかがですか?のかです。
本日も、春日和。風も強く、春一番をまっばかり。私は、目が、かゅーいです。さて、昨日、子供・覚え書き消しハンを、つくりましたので、次は、大人用も作ってみました。年1回の検診。7㎝×5㎝のこのはんこを手帳に捺し、書き留めて、ときどき見て、生活週間を見直すのもいいですね。
名品コーナー!
この時期毎年、コンタックに付いてきた、コンタックさんです。
最近はついてないですが。昔のコンタックさん販促物の出来の良さは、とても、興味深い物で、頭の粒がカサカサと動くとこが、印刷と違い細かくて、またいい!
携帯着信の時に光るものもあって楽しめました。
地球儀のスプリングは残念ながら錆びてしまいました。
車はチョロQみたく走りますよ。
また、こういう物作ってほしいですね。

子供・覚え書き☆消しハン


大きくなったら 何になる 大きくなって 考える
 Boys&Girls 答えなんて幾らでもあるはず ときめく明日信じてるなら~♪♬

THE FLYING KIDS のみなさんで、「大きくなったら」でスタート!!
みなさん、先週に引き続き、行楽日よりの日曜日、ご機嫌いかがですか?のかです。
お子さんの成長は、すごく早いですよね。学校では、年に3回ほど、身体測定を行うみたいですね。
服や靴を買おうとして、あれ?sizeいくっだっけ?っと、思ったことありませんか?
そんな時、手帳に、このはんこを捺して描いておけば、大丈夫(*・ω・)ノ
紙に捺して描いて、携帯に写真で、撮っておいても便利ですよ。
おじいちゃん、おばあちゃんには、カードに捺して渡しておいてもいいかもです。

名品コーナー!


またまた、club NINTENDO からの頂き物です。
ゴールドシリーズ。
ここまで、そろうと、願わくば、ゴールドコントローラーが
欲しいです。

現場の消しゴムはんこ▽・w・▽

ふっとやなこと頭をかすめて ゆううつな気持ちが広がってゆく
そんな気持ちをぐっと押さえて
どか~んと 景気よくやってみようよ
都合の悪いことは知らんぷり 
どか~んと一発やってみようよ 当たって砕けろ死んでもともと~♪♬

真心ブラザーズで、「どか~ん」で、はじまりました。
みなさん、ご機嫌いかがですか?のかです。
 
昨日、道を歩いていると、あちこちで、工事ばかり。
黄色と黒をみていたら、カッコ良く思えて消しゴムはんこにしてみました。
残念ながら、「ご迷惑おかけします」看板が無く、現場に居る人を観察。
そして、素早くスケッチ!多分、私は変人にみえたでしょう;^_^)
そのかいもあり、素敵な消しゴムはんこが出来ました。
これを捺し、頼みごとをすると、「しょうがないな~、やってやるか」って、なるかも?・・・


名品コーナー!

 カードゲーム、「吉田戦車のともだち自慢」です。
顔のパーツがバラバラになっていて、組み合わせて顔を作るカードゲーム。
役もあって、まぁ、ドンジャらに似てるかな?
デコをつなげて長い顔で高得点を目指したり、人の顔にマイナス顔パーツをつけたり、変な顔になるので、かなり楽しめます。
特にお酒を飲みながらは、最高に笑えますよ。
これを、購入したのは、13年ぐらい前なので、もしかしたら、もう売ってないかもしれません。
監修が、糸井重里というのも魅力的です。

学校(*^^*)消しゴムはんこ



真剣勝負じゃ負けちゃうと わかっていたって 停戦合意はきびしいと 悟っていたって 偉くもないし賢くもないが 
修羅場ならば 見せかけだけの真心込めて うだうだ攻めてホールインワン~♪
ユニコーンのみなさんで、「オッサンマーチ」でスタート!!
みなさん、ご機嫌いかがですか?のかです。
 小学校モチーフを、ちょっと彫ってみました。今のリコーダーはカラフルなものがあるようで、透明な物もあるみたいですよ。マーカーといえばPentelのサインペン。先生の丸付けによく使われてて、なんだか、特別な物に見えて憧れました。
 

名品コーナー!

トンボ鉛筆の粘着画びょうの「ペタッツ」です。

HIRAI Factory の展示物はこれで貼ります。
グミのようになっていて、壁からはがす時にきれいにはがれるので便利です。。

ファスナー消しはん(^v^)

 とても大事な キミの想いは 無駄にならない 世界は廻る 
 ほんの少しの 僕の気持も 巡り巡るよ~♪

 Perfumeのみなさんで、「ポリリズム」でスタート!!
みなさん鼻、赤くなってませんか?のかです。

 今日は、更新が遅くなりました。
休み?ネタ切れしたな?と、思われていませんか?
たしかに、ネタ切れ気味でもありますが・・・。
こんなものを作ってみました。ファスナーとルーズリーフ消しはん。
なにかに使えそうです。
ファスナーは金色で捺すと本物ぽいですね。
封筒なんかに捺すといいかもですね。今度やってみます。




名品コーナー!

mizushimaの「あの紙おりがみ」です。

マガジン紙…漫画雑誌の紙 
模様入り半透明紙・・・商品券の箱の中の紙
グラシン紙・・・チョコカップの紙 
筋入りクラフト紙・・・懐かしい封筒の紙
製本マーブル紙・・・伝票の背表紙 
アルミ銀紙・・・たばこの箱の中紙

見ているだけで楽しくなります。
買ってはみたものの、これもまた、もったいなく、使っていません。(^_^;)

配達 消しはん


 DJ!お願いさ、あの子に DJ!届けて、ワンモア・チャンス DJ!この思い、あの子に DJ!届けて、チェンジ・ユア・マインド~♪  NONA REEVES feat.YOU THE ROCK さんで、「DJ!DJ!~とどかぬ想い~」で、はじまりました。
目かゆくあちませんか?のかです。
天気が良くてもひんやりな風。しかも、この時期、強い風の為、洗濯が干せないとゆう、もどかしい気持ち。
そして、おまけに、花粉症。ダブルパンチです。めげずに外に目を見開いていきましょう。
今日は配達の時に便利な消しはんです。HIRAI Factory の配達では、ふるに活躍中です。
要冷蔵はずいぶん前に作ったもの、なんだか、文字汚い・・・。作りなおしだな(^_^;)


名品コーナー! 

そう、チョコボールのキョロです。
みなさんは、金銀のエンジェルでたことありますか?
おもちゃの缶詰めほしいですね。
さて、大き目のキョロはチョコボールを中に入れ頭をひねるとくちばしからチョコボールがでます。キーリングが付いているので持ち歩けますが・・・じゃまです。
あと二つはペッツです。

春分の日 消しはん♪

 
 ホテルの屋根 滑り降りて 昼過ぎには 寝不足の僕に テイクワンの声がする 
真夜中のマシンガンで 君のハートも撃ち抜けるさ 走る僕ら 回るカメラ もっと素直に僕が喋れるなら~♪ 

フリッパーズ・ギターで、「恋とマシンガン」でスタート!!
すっかり春の日差しの祝日。お出かけ日和で、車も大渋滞。イライラしていませんか?のかです。
今日のラジオ(FM)も祝日番組。私は、いつものJ-Wevaも楽しい編成だったのですが・・・
NHKの渋谷系音楽三昧の方に。
どっぷりハマってた私には、素敵な音楽三昧で、祝日が過ぎていきます。
そして、ウキウキモードで、こんなに聴いてると、どこか行きたい気分にもなります。
飲めないお酒も友達と飲みに行きたいきぶんです。
で、春分の日は、昼と夜の長さが同じになる日。
と、言うことでこんなはんこ。^m^ 

 名品コーナー!


昨日、Pascoのシリコンスチーマーが届きました。
シリコンスチーマーは、一度、使ってみたかったのですが、購入までいたらなかった私。これなら試すのにうってつけのサイズ。
付いてきたレシピは、ジャムだらけ、なので、ひとまず、温野菜で試します。 

消しはん グラデーションの捺し方

 
I don't know では すまされない
 君の身近なクエスチョン・マーク
夢物語じゃないんだ 
  君の目は エクスクラメーション・マーク ♪

 米米クラブのみなさんで、「エクスクラメーション・マーク」でスタート!!
今週もはりきってまいりますよ!!
みなさんご機嫌いかがですか?のかです。
 さて、問い合わせのあった、消しはんのグラデーションのつけかたの、ご紹介です。
一色でもできるのですが、HIRAI Factory では、二色使いが多いです。
まずベースの色(薄い色)を捺し、消しはんを、きれいにして、二色目を、捺します。
この時、二色目のインクの付け方がポイント!
左手に消しゴム、右手にインクをななめに持って、(写真では、写真を撮るので片手だけになっています)消しはんの、角から周り(際)に色がつくようにポンポンと消しはんを回しながらつけていきます。
これを、ベースの上に捺すとグラデーションのできあがり!!^m^

名品コーナー!

 サザエさん♪ 
人形は、長谷川町子美術館で購入。
そして、サクマドロップ缶は、フジテレビで購入しました。
この昭和のコラボ!素敵です。

ツタンカーメン消しゴムはんこ


 エジプトでは ファラオ眠る 石の布団にくるまって 呼んでみても 五千年の 夢を今も 見続けてる
 タイムトラベルは 楽し メトロポリタンミュージアム 目覚まし時計 ここに かけておくから~♪ 
 大貫妙子さんで、「メトロポリタン美術館」で、はじまり~。
 みなさん、ご機嫌いかがですか?のかです。

 8月4日から、上野美術館で、「ツタンカーメン展」があるのです。
幼いころ、これが見たくて、「なるほどザワールド」のトラベラーに憧れていました。それが、まじかで見れるのです!
しかし・・・。いろんないわくつきの仮面を前に,きっと、怖くて目をそらしてしまいそうです。
で、怖くない消しはんを、作ってみました。ピラミッドパワー!!

 
 

名品コーナー!




 福岡博多駅で見つけて即買い!
サザエのかたちの醤油さしです。

ちゃんとふたの部分もサザエです!!
これで、サザエの壺焼きに醤油をかけたいヽ(^o^)丿

花束(●´ω`●)消しゴムはんこ

 
   パステルに染まった高原の Telephone Box
   電話をかける君と 偶然バッタリ出会ったよ
   ハッとして グッときて パッと目覚める 恋だから~♪ 

 田原俊彦さんで、「ハッとして!Good」で、スタート!!ご機嫌いかがですか?のかです。
    ふっと、沢山の消しはんの中から花モチーフをペタペタ捺してみた・・・花束できました(^v^)
 はやく暖かくなってほしいですね。

名品コーナー!

かみの工作所さんのtapehookです。

まるで、マスキングテープみたいですが、プラスチックのような素材のフック。
耐重量50gです。
一目ぼれで買ったものの、何となくもったいなく・・・いまだに使えていません。(^_^;)

卒業おめでとう☆消しゴムはんこ


 アン ドゥ トロワ 3歩目からは 
  アン ドゥ トロワ それぞれの道
 私たち歩いて行くんですね♪

 キャンディーズのみなさんで、「微笑みがえし」で、はじまりました。
みなさんご機嫌いかがですか?のかです。

 卒業シーズン真っただなかですね。
卒園、卒業を迎えられたみなさん、おめでとうございます。

と、言うことで、「卒業おめでとう はんこ」を、作ってみました。
紅白まんじゅうで、お祝いです。(^v^)
そして、はんこで、「のし」もつくりましたよ~。




名品コーナー!


 北星鉛筆の「大人の鉛筆」






 鉛筆の太さが好きな私は、日頃の使っているシャープペンシルの芯も0.9を使っていたのですが、ついに出してくれたのがこれ!!
鉛筆そのままシャープペンに!芯はもちろん鉛筆の芯サイズ。芯だけを削る鉛筆削りもあります。
芯の種類は赤、黒二色で、HB・B・2Bです。
替え芯は、5本入り、紙筒に入ってるのもいいですね^m^

ミスドの紙で・・・

 
僕はツイスト 君はハニーディップ 最後は二人でエンゼルクリーム OH 晴れた空 ドーナツ 
OH 穴が開くドーナツ♪

山下達郎さんで「DONUT SONG」で、はじまりました。
みなさんご機嫌いかがですか?のかです。

 ミスドで、お持ち帰りすると、紙ナプキンと、ワックスペーパーが入ってますよね。
最近では、スヌーピーが印刷されていて、いつものより可愛いです。
これ、捨てるのもったいなくて、(貧乏症?)考えたのがこれ!
小さな袋が作れる定規でかたどり、袋をつくります。このまま使うと中身が見えて何となく残念なきがします。



そこで、中に楽しくはんこを捺した紙を入れると・・・・。













雰囲気が全く変わります!
色紙を入れても英字新聞をいれてもいいですね。^m^










名品コーナー!

STAEDTLERの蛍光ペン。
インク部分が、クレヨンみたいになっていて、書き心地もクレヨン!
インクの乾くのを待つこともない。
広めに塗るとクレヨン独特のかすれた感じもGOOD!!

ホワイトデー♡消しゴムはんこ


 君が大好き あの星空より 
大好き赤いワインより 女の子のために今日は歌うよ~♪

岡村靖幸さんで、「だいすき」ではじまりました。
今日はホワイトデーみなさん準備できましたか?のかです。

  いや~バレンタインと違って、あまり注目度は薄いですが、ここで義理でもしっかり
お返ししないとですね。
で、ラッピングに一工夫。
ソニープラザのキッチンコーナーで買ったワックスシートで包みます。
それだけでもかわいいのですが、ここに気持ちを、マイタックラベルに
「Thank you]と、顔はんこ。
さりげなくて、グットくるはず!!


名品コーナー!

ショートブレット缶。
大きさ25cm×11cm×4cm
こんな大きなショートブレッドは夢です。^m^
中身はもちろん普通サイズのショートブレッドがぎっしりつまってます。

Easter消しゴムはんこ☆

 
まどろむ様なピンクの明りは 
浮かれ騒ぎにとってもお似合い 
通りにあふれる虹のかけらを 
あなたに1つ僕にも1つ~♪
山下達郎さんで、「パレード」でスタート!!春日和、もなさん、ご機嫌いかがですか?
のかです。
さて、カツラも、ひと段落。
今日は、Easterはんこっても、収穫祭は、馴染みがないので・・・。たまごと、ラビットぐらいしかでません。さびしいのでクマも。しかし、うさぎ姿勢がわるい。(^_^;) でも、このたまごのはんこは、いがいに楽しめます。連続捺しで、オリジナル便箋や、1個ずつ切って、つかつてもアクセントになります。明日のホワイトデーのつつみにちょっと貼るのもいいかも?女の子はこの小さな気使いにグット!くるはず!!明日は、そんなホワイトデーに使えるものを、紹介しますね(^v^)



名品コーナー! 

 やまとのりの、アラビヤのり。
文具店で、ノーマルな物に混ぜて売ってました。
このさりげなさがいい!!まるで、かくれミッキー。

欲を言うならば、のりが出るスポンジ部分も、
ミッキー型になってたらよかったかな?

カツラの魔力( ̄∇ ̄)

 


いつもの駅で、いつも会う セーラー服のおさげ髪♬♪
坂本九さんで、「明日があるさ」で、
今週も、はじまりました。のかです。

最近カツラカツラと、ちょっとしたカツラブームな
HIRAI Factory ですが・・・。












 やっぱりいきつくとこは、これ!!
いろんなおじさんから・・・ダンディ佐藤さんに決定です。
5パターン作ってみました。どれがお好み?
名品コーナー!! Re:japanのジョージア缶 「明日があるさ」です。んっ?ちょっと、やくみつる氏ぽい?

消しハン(*^^*)カツラ仲間 

 

あたたかい知らせが 届けられて 街中の元気が 取り戻されてく♪
ホフディランのみなさんで、「幸せのニュース」でスタート!!
皆さんご機嫌いかがですか?のかです。

 昨日と引き続きカツラはんこの仲間のご紹介です。
モフッ公と、アフロちゃんです。
楽しくて、カラフル~♪沢山作りたくなります。
            ^m^カツラマジック!


 






 迷品コーナー!

 素敵なイワさんです。
   
 いただきものです。 

家の消しハン♪♬キノコブラザーズ♬♪


月の光をあびながら あのこは今夜も踊るのさ♪
 たまのみなさんで、オゾンのダンスではじまりました。
あいにくの雨、花粉症のみなさんには、恵みの雨ですね。
ご機嫌いかがですか?のかです。

HIRAI Factory のキノコブラザーズのご紹介です。
キノコをシンプルに作り、いろいろなカツラ(中の模様)をつくります。
楽しいキノコの出来上がりです!!
これを、1つずつ切って、付箋に貼ると、オリジナル付箋の完成。
ノートがカラフルに!メモに貼って、メッセージカードも喜ばれますよ。 


名品コーナー!!
先日、クラブニンテンドーさんから届いたドットマリオのクッション。マリオとたわむれます。
ヨーカドーで購入のドッスンのクッション。顔ののせて、マリオ気分に^m^

杉はんこ(>_<)

人を愛して、人は心ひらき、傷ついてすきま風しるだろう♪♬
杉良太郎さんで、すきま風で、スタート!
皆さんご機嫌いかがですか?のかです。
今年は何回、花粉のことを言うだろう?て、日に日に症状が悪くなってく私。
今日は、幾分かましかな?で、こんなハンケシ。


杉だって、迷惑だとは、思ってなく、春~♬♪って、お気楽な感じで花粉は飛ぶ。
うーーん(>_<)しかーし!!


ダメーーーッ!!やっぱつらいんだよ(T_T)って…私の場合、杉ではなく、ヒノキなんだよな~。

おやつはんこの色付け~♬

ユニコーンの皆さんで、自転車泥棒で、始まりました。
皆さん!鼻かんでますかぁー!?のかです。
お菓子はんこで、はんこ合体させて捺すことは、お伝えしました。それとは、違う捺し方のご紹介です。






フレンチクルーラーのチョコの付け方ですが、まず、プレーン生地の色を付け、その後、消しゴムを練り消しで、きれいにして、チョコの色を付けたい箇所だけ消しゴムはんこに色をつけます。
プレーン生地の上から、捺して出来上がりです。
この捺し方をすると、いろんな味のフレンチクルーラーができるのです。
皆さんも、お試しを(*^O^*)

名品コーナー!!



ぐねぐね曲がる楽しい鉛筆です。
結んで使ったりできます。メモリもついていて、30㎝まで、測れますが…中々真っ直ぐになりませんσ(^_^;あと、削ると、メモリも減ります。

今日は何の日消しゴムはんこ☆

♬~回って回ってまわーる♪♬円広志さんで、夢相花で、スタート!!
花粉症の辛さ全開の日。花粉症記念日だそうです。何でも記念日ですね。
皆さんご機嫌いかがですか?のかです。

スマートフォンで、ご覧の皆さん、気がかつかれましたか?そうなんです。
HIRAI Factory またもや、進化です。
画面が、あの、素っ気ない画面から、カラフルに変わりました!
ちょっと、雨トーク!!みたいですけどねσ(^_^;

今日は何の日?消しゴムはんこのご紹介です。…って、またまた、通販ぽいですね;^_^)
これも、今年、その日に、UP!していました。
毎月のはんこと同様に、これから、こちらでも、そのつど、UP!しますので、お楽しみに(o^-^)





成人の日は、けっこう考え、ひらめいたのが、大人は背中で語るです。( ´艸`)
恵方巻は、ベタにこれに。
鏡開きは、昔、武士たちがやっていたらしく、刀で斬るのは縁起が悪いので、木槌で割るというようになったらしいと、言うことを聞き、くす玉風にしてみました。

さて、名品コーナー!!



メモパッドです。
キゥウィーの箱が沢山積んでみたいで、可愛いですね、これは、非売品です。
隣は地層になってます。使えば使うほど、深海へ向います。

お気に入り♬♪インクのこと♪

あなた~て、不思議だわ~♪♬土岐麻子さんで、Gift~あなたはマドンナ~で、始まりました。
暖かく湿っぽいですね。皆さんご機嫌いかがですか?のかです。
お気づきですか?画面が、黄色から、より工場色にかわり、メールもつきました。HIRAI Factory 進化です。

今日はインクのご紹介です。…って、通販では、ありません;^_^)
こちら!



かなり、集まりましたね~。
バーサクラフトSシリーズ、これは、布や木材にも使え、発色がいいんです。
こまけいこセレクションこれも、バーサクラフトSシリーズと同じ、しかし、色が、中間色があっていいーんです!(川平風)
次に一番上の小さいインク。そらまめシリーズで、1セット4色入り。これも、布捺し可能!で、色が、日本的な色合いで素敵なのと、小さいので塗り分けもしやすいですね。

で、今ハマってるインクがこれ!



バーサマークの無色の油性インクパッドです。
そう!捺すと、透かしぽく半透明に!素敵でしょう!これはたくさん紙に捺してラッピング紙にするのもいいんですよ。ヾ(≧∇≦)
で、捺し終わった後は、消しゴムはんこを練り消しで、インクをとってくださいね。
そして、練り消しは、よくねって柔らかくして、使いましょう。

お菓子はんこ(*^O^*)

モダンチョキチョキズさんで、♬あたまはクラクラおめめはグルグル♬♪スタート!!
皆さん、寒い雨の日、風邪などお気をつけあせばせ。のかです。
昨日は、お休みしてしまい、あれ?もう、あきた?なんて、思われてはいないでしょうか?いえいえ、気がついたら、1日すぎていただけですよ。
今日は、HIRAI Factory のはんこの捺し方です。
皆さんは、colorfulはんこは、色をあとから、ペンなどで塗ってる?と思われてはいませんか?
まぁ、それでも、いいとは思いますが、HIRAI Factoryでは、はんこを作って合体させています。で、こんな感じで…



はんこを造った欠けらは、小さいので色つけの方に最適!欠片もとっておきましょうね(o^-^)
さて!今日の名品コーナー!!



これは、ディズニーシーで、売られていました。キャップの底にミッキーで、足のようになって立てられる!!一番気に入ったのが、ネーミング!!マッキーマウス( ´艸`)ぷぷぷっ…
しかし、残念ながら、黒とピンク。なぜ?赤ではないのか?疑問です。

リベンジ!お雛様 消しゴムはんこ( ^^)/

松田聖子さんでロックンルージュ♬♪で、スタートです。
皆さんご機嫌いかがですか?のかです。
ひな祭りですね。今は、ケーキ食べたりするんですね。私は、なにかした記憶がありません( ・_・)では…。
昨日お約束した!お雛様消しゴムはんこー(≧∇≦*)リベンジ!





一色捺しも、のし何かに捺して、お祝いで、渡すと喜ばれそうですね。って…自画自賛σ(^_^;
あと、捺し終わったら、これもいいです。これは、消しハン仲間にヒントをもらいました。



で、名品コーナー!!



これ!鉛筆と、鉛筆削りなんですよ。
学生にもどって、ぜひ、これを高校に持って行きたい気分です。( ̄∇ ̄)でも、削るのもったいないような気がします。

ぶらり消しハンのわっ!

雨ですね。皆さんご機嫌いかがですか?のかです。
原田真二さんで「てぃ~んずぶるーす」でスタートです。
はやくも、ブログを始めて一週間になりますか?σ(^_^;
皆さんに観ていただいて感謝です。
ブログもだいぶ、解りかけた気が…。
しかし、スマフォからのUP!ばかりですけどね。まだまだですが、これからもよろしくです(*´▽`*)

さて、昨日は、スカイツリーの根元近辺へ行ってきました。
正しくは方向音痴の為、こんな所に行ってしまったわけですがσ(^_^;
ヤボ用で、消しハンからのご縁の 紙工房 堂地堂 さんへ行ったのです。
紙を扱っているお店とあって、色々面白い物が有りました。
私は空きダンボールの絵柄を切ってつくったノートと、さすが地元!スカイツリーが可愛い「トウキョウサイダー」ロゴが素敵です。
そうそう、今日から、いろんな紙を好きに綴じてノートが作れる紙のバイキングをやってるそうですよ。
詳しくは、http://douchidou.cocolog-nifty.com/blog/  まで




そして、今日は乃木坂へ。ここ2日は、ぶらり途中下車?
消しハンのインストラクターさん「木木屋さん」の個展へ。





アイデアたっぷりの消しハンの捺し方や使い方など、勉強になり刺激を受けましたよ。
グッズや消しハンも販売していて、楽しかったです。土曜日まで、やってるそうですよ。気になった方は、行ってみてくださいね。
と、言う事で、やる気UP!です。
明日は、お雛様リベンジ!しますよ(≧∇≦*)

最後に、お正月の消しハン、ゲーラカイトです。


プロフィール

noka

Author:noka
Nokaのブログへようこそ!のかです。
第6回「はんけしくん賞」受賞。
オリジナル消しゴムはんこやってます。
音楽大好き、野田秀樹・タモリ・ティム・バートンを崇拝。
いとうせいこう・日比野克彦・糸井重里・佐藤雅彦・吉田戦車…雑学好き。
音楽にインスピレーションを感じるままに作品を作って、
自分の気持ちに日々、翻弄されなからのup!
ジタバトお見苦しいブログですが、お見知り置きを。
よろしくおねがいします。

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ村
Twitter
FC2カウンター
 
検索フォーム
 
 
 
 
 
 
ブロとも申請フォーム
 
 
QRコード
QR