Noka (H.F)

リニューアル!消しゴムはんこと、音楽で、感じたままに…

 
1
3
7
8
15
26
27
04


お玉じゃくし~消しゴムはんこ☆


春休みも終りの図書館 君が言葉はじめてかけてくれた
制服きていない君の たった一言のあいさつになぜかときめいた

始業式クラスがえ 君は隣の席よ 

I MISS YOU 運命の女神は微笑みかける だから君に笑っていたい~♪

LINDBERGのみなさんで、「I MISS YOU」で、スタート!!
ゴールデンウィークも3日目。みなさん、ご機嫌いかがですか?渋滞がんばりましょう!のかです。
今日は、図書館記念日らしいですよ。
で、本のはんこ。色んな色で連続捺しです。本棚イメージで…。( ´艸`)

お玉じゃくしは、ラッパーちっくに。
昔、沢山取ってきてたなぁ。でっかい、お玉じゃくしは、今でも、さわれません。


名品コーナー!

ペッツ!!カレンダー。
バラバラにして、毎月のカレンダーを作ります。空欄の部分が、ペッツ一粒のデザインになってるのが、素敵(*´▽`*)
うえに、好きなペッツを3つさせれます。
タンクトレーラーもペッツです。これは、お気に入りタイヤも付いていて走らせられます。

 


消しゴムはんこ


心にしみる雨の唄 
駅のホールも 濡れたろう
 ああ小窓にけむるデパートよ 
かわす囁き あなたと私の合い言葉
「有楽町で会いましょう」~♪♬

フランク永井さんで、「有楽町で会いましょう」で、
スタートです。

めちゃくちゃいい天気ですね、ゴールデンウィーク楽しんでますかぁ?のかです。
なんとな~く、昭和のかほりがする消しゴムはんこに、出来上がりました。
んっ?ガラスの仮面の速水真澄さんではあませんよ~。ムード歌謡の感じで作った「はんこ」ですよ。
ハンケチに捺してみたいですね。ボクシングはちょっと、髪がジョーちっくに。
アフロは、黒色の紙に、ゴールドで、捺すのもいいかもですね。

名品コーナー!

これは、何年前か忘れましたが…母から、気のきいたプレゼントを頂きました。
ちょうど、クリスマスシーズンだったとおもいます。
スックと日比野克彦さんとのコラボのメークパレットです。
日比野さんファンの私は、興奮しました!!外箱のパッケージも素敵です!
もちろん、パレットのデザイン配色こんな素敵なメーク道具は一生ものです!!
ありがとう!!おかあさん(^◇^)♪

なんか…いろんな絵( ̄∇ ̄)消しゴムはんこ

相当がんばり過ぎたね 少し休もう 
丘にすわり 雲と話しをしょう 

しかたないこと 頭ではわかっている 
でもからだの空気がぬけたみたいさ♪♬

KANさんで、「ときどき雲と話しをしょう」で,
スタート。
最近、情緒不安定の、のかです。
2日も欠席でした。すみません(^◇^;)
ところで、大型連休?はじまったのですかねぇ?
みんな、そんなにお休みなのでしょうか?
HIRAI factoryは、通常営業で、まいります。

最近、描く絵も統一性があるようで…ない。その時に聴いたものや、見たものをだらだら、絵にしてたら・・・
こんな感じにσ(^_^;
きっと、お天気と一緒。こんな時もあるさぁ~( ̄∇ ̄)
彫りあがりに、期待!

名品コーナー!

またもや、マックのおもちゃで、ドナルドファミリーです。
HIRAI factoryに、あるファミリーは、これで、最後かな?
ドナルドの顔が、京劇のようで、滑稽です。
でも、やっぱり、デザインや、配色は、ザ・アメリカって感じで素敵です。

宇宙☆消しゴムはんこ

君の手は変幻自在の指揮者だね 右左にぼくを舞わせ 突き放す風
不思議だね 心のバリケード 崩れてゆく
不思議だね 地上を10センチ 浮遊しながら 都会を散歩さ~♪♬

藤井隆さんで、「未確認飛行体」で、スタートです。みなさん、ご機嫌いかがですか?のかです。
できました!宇宙消しゴムはんこ!
宇宙といえば、MEN IN BLACK も3が、もうすぐ公開ですね。
1を公開初日に行ったら、ブラックコーヒーをもらいました。今回もなにかあるにでしょうか?
日本では、トミー・リー・ジョーンズも、すっかり、宇宙人扱いですね。本当にそうかも…?
あと、忘れてはいけない、ティム・バートン好きの私は、やはり、「MARS ATTACKS!」 です。
いまや、大人気のサラ・ジェシカ・パーカーもでてました。マイケル・J・フォクスが出てたのも興奮しました。久々にみたくなりましたよ。

名品コーナー!
昨日に引き続き、マックのおもちゃです。むかしは、ドナルドファミリーのおもちゃばかりだったきがします。
上から、グリマス、ドナルド、鳥のようなバーディ、ハンバーグラーです。
これも、4つ集めて合体です。また、ファミリーの、CMが見てみたいです。

宇宙モチーフ☆

長い夜に寝つけない二人の額を撫でて
まるで僕らはエイリアンズ
禁断の実ほおばっては 月の裏を夢みて
キミが好きだよエイリアンズ
この星のこの僻地で
魔法をかけてみせるさ いいかい♬♪

キリンジのみなさんで、「エイリアンズ」で、スタートです。みんなさん、ご機嫌いかがです?のかです。
今回、宇宙モチーフ☆消しゴムはんこ作成しま~す!知ってました?宇宙服、一着のお値段!なんと!約10億5千万円!(≧Д≦)

名品コーナー!

コレは、10年?んっ?もっと前かな?
マックのハッピーセットの、景品の宇宙ステーション?4つあっめて、合体です。
ミニーはやじろべいのようにゆらゆら。他3つはボタンを押すとステーションから飛び出し走ります。ドナルドはコマのように回ります。
なんか、この頃、マックは、ミッキーぐらいしか、コラボしてなかった気がします。


ビールの日(●´ω`●)消しゴムはんこ

でかい ちいさい ああ言うまえに 見せてごらんよ おまえのまごころを
みんなチョボチョボ どんぐりごっこ リンゴむいても下むくな ハー
生ビールがあるじゃないか
生ビールがあるじゃないか
あるじゃないか あるじゃないか
生ビールがあるじゃないか 
ぐぃんとぐぃんと いこうよ 細川くんよォ
あーあーあ♪♬

細川たかしさんで「応援歌、いきます」で、スタートです。
みなさん、飲んでますか?のかです。
今日はビールの日らしいです。で、もちろん、消しはんに。ビールのおともの、枝豆も一緒ですよ。
あいにく、今日の天気では、残念ながら、ビールな気分ではないですが・・・
少し前は、ビールが高くなった為に、発泡酒ブーム、最近じゃ、ノンアルコールブームと、ビールはどこへ?ですね。
昔は、たくさん、元気に飲むおじさんが居た気がします。
また、見てみたいです。
飲酒は、二十歳をすぎてから。


名品コーナー!
けっこう前ですね。子供だってうまいんだも~ん♬♪の、キリンビバレッジさんのQooです。
1.5Lに、付いていました。1つはストラップ。1つは、キャー!(>_<)首チョンパで、マーカーになってます。

アースディー☆消しゴムはんこ


君も一つの音 広い大地の上に生まれた
帰ろォょ あの音の中へ

なつかしい山の地鳴りで リズム刻めば
踊ってる 地球が見える
でっかく青く高く響けよ地球オーケストラ 
大好きなあの唄に 囲まれていたいな♬♪

KusuKusuのみなさんで、「地球オーケストラ」で、スタートです。
みなさんご機嫌いかがですか?のかです。
できました!アースディーの消しゴムはんこ!地球君!お気に入りです(*^O^*)これで、封筒の捺したら,なんとなく、リサイクル品のようにみえましたよ。まさに、アースディー地球に感謝といたわりをですね。

名品コーナー!

今日は、マグカップ。
博多に行った時、購入。取っ手がテーブルに着いて安定感~!
ちょっと、宇宙人ぽい?取っ手を持ったときに、手にしっくりくるのもいいんです!

作ります!アースディー☆消しゴムはんこ

ふるさとを聞かれたら まよわず地球と答えるの 
"争い"という文字が 辞書から消えさる その日まで

oh,Mr.Blue,I love you so
かけがえのない海と大地を 
愛してゆきたいこの小さな 生命のかぎり
oh,Mr.Blue,I love you so
私に力を~♬♪

八神純子さんで「Mr.ブルー」で、スタートです。みなさん、ご機嫌いかがですか?のかです。
今日、明日はアースディーです。
地球をいたわってますか?あいにくのお天気ですが、いろんな所で、イベントやってるみたいですね。
私は、行けませんが…これで参加です。
消しゴムはんこを作りま~す(*´▽`*)  出来上がりは、お決まりの明日!!


名品コーナー!

ずっと、お茶碗を探していて…きたぁー(≧∇≦*)
素敵です!「有田 太郎窯」さんの、湯飲みと茶碗です。
なんと!70のおじいちゃんが、作ったものなんですよ!
また、それを聞いて感激!
こんな素敵な絵を描くおじいちゃんに会ってみたいです。

郵便 〒 消しゴムはんこ


ラブ・レター・フローム・カナダ
あなたの愛をたしかめたくて
わがままばかり云いました
ラブ・レター・フローム・カナダ
二人の恋が真実ならば
離れていても淋しくないと♪♬

平尾昌晃さん畑中葉子さんで、「カナダからの手紙」で、スタートです。
なんだか、最近、寒いですね。みなさん、体調崩されていませんか?のかです。

いや~、この曲を歌う二人をテレビで見て、幼心に、大人のいやらしさを感じ、怖い歌でした。
今日は、「郵政記念日」なので、郵便消しゴムはんこを作ってみました。
郵便番号を書く四角は、何も書いてない、封筒に捺すと便利。
この、セットで、オリジナルハガキや、封筒を作っても楽しいです。
名品コーナー!
4年前にこれまた、一目惚れ購入。
+d takuya hoshikoさんのカップです。
0~9まで、とっての部分がシンプルでスマート!!買ってしまいました。
やっぱりすべてあっての作品な気がするので、すべて購入( ´艸`)
誕生日の数字に並べて飾っても、語呂合わせで飾っても素敵です。

ヴィーナス♡消しゴムはんこ

恋は弱肉強食で やるかやられるかね 私は敗北者じゃない 
チャンピオンベルトをしめて 私は出ていくわ あなたを恨んだりしない 
ボヤボヤしてたら 心が悪魔になっていく 天使のパワー手に入れるわ

そして私は無敵だわ 涙の川を乗り越え 生まれた 無敵のビーナス 
だれより無敵だわ きのうよりも輝いて 生まれた無敵のビーナス もうだいじょうぶ~♪♬

GO-BANG'Sのみなさんで、「無敵のビーナス」で、スタートです。毎日、着るものに迷いますね。
みなさんご機嫌いかがですか?のかです。
ヴィーナス消しゴムはんこ出来上がりましたよ。グラマラスで素敵に仕上がりました。
心臓もカラフルだと、可愛いでしょう( ´艸`) ちょっと、一足お先の夏の雰囲気♬♪


名品コーナー!
ドクターラインさんの「AHAリファインソープモイスチャー」枠練り石鹸です。
ヴィーナスと、言うことで、今日はこれ!
友人に進められ、購入。花粉シーズンに、カサカサになりませんか?って、通販みたい?σ(^_^;
とにかく、毎年の、悩みも、無くなった石鹸です。
すごいのは、洗い上がりが、ツルツルキュ~ッ!!
石鹸なので、持ちもよく経済的。男の人もいいですよ!
気になったら、ドクターラインで、検索!!って、HIRAI factoryと、ドクターラインさんとは、関係ありません(^◇^;)

ヴィーナス❤消しはん制作

Ah 素直になりたい…なんて言えないよ  はやくまるい頬に触れてほしいよ
女神(Venus)だって chu chu chu chu
恋愛(Koi)に踊って chu chu chu chu
ときめくよな愛情(Love) 心に感動(Good)
感じ合いたいから~♬♪

いきものがかりのみなさんで、「KISS KISS BANG BANG」で、スタートです。
いい天気はテンション上がりますね。みなさん、恋!してますか?のかです。
そう、この曲を聞き流して、なにげなーく、Venus~chu chu chu chu~♪♬描いてたら…んっ!いいかも!っと、早速、消しゴムはんこ。
最近、お決まりの、彫り上がりは、明日!!

名品コーナー!

PEPSIさんの、ボトルキャップのマリオシリーズです。
ドットマリオが好きな私。
これが、出たときは、感激しました。出来がいい!
たぶん、全部揃ってる?
けっこう前のことで、忘れていますが、この頃、ボトルキャップブーム?でした。
特にSTAR WARSシリーズ。その中、こっそり、この、マリオシリーズが、でてました。
飾るつもりが、いまだに、飾れてませんσ(^_^;

アメリカな?消しゴムはんこ完成!

 
ヤングマン 聞こえているかい  ヤングマン 俺の言うことが ヤングマン プライドを捨てて
すぐに行こうぜ
ヤングマン 夢があるならば ヤングマン とまどうことなど ヤングマン ないはずじゃないか
オレと行こう
すばらしい Y.M.C.A Y.M.C.A ゆうつなど 吹き飛ばして 君も元気だせよー♪♬

西城秀樹さんで、「YOUNG MAN」でスタートです。
みなさん、気分上がってますか?のかです。最近、寒いですね。みなさん体調気をつけてくださいね。
昨日の消しゴムはんこを彫りました。
ホットドックマンの看板は、自由にコメントが書き込める用にしました。
グローブだけが、リアルですσ(^_^;
アメリカと、言っておいて、あれも?これも?と、考え出したらきりがないですね。また、じょじょに図案化しようと思います。

名品コーナー!
森永製菓さんの、ホットケーキミックス「ふりふりホットケーキ」です。
只今、絶賛発売中です。
まるでミロのように、振ってまぜて、そのまま、ペットボトルの口のような、注ぎ口から、フライパンへ。
ボトルは洗って何度も使えます。
そして、ボトルには、作り方が印刷されてて、便利(*^O^*)

アメリカな?消しゴムはんこ


旅に出ると  いろんなことが見えてくるわ 
だからあなた さがさないで私は変わるの

思いきりアメリカン 好きな香り選んで
出かけるわコンサートへ一人きりのヴァケイション
思いきりアメリカン 私は気ままな風
だからさりげなく 手をふるわ これであなたにさよなら~♬♪

杏里さんで、「思いきりアメリカン」でスタートです。
葉桜が綺麗ですね。昨日は、休みました。のかです。
野球のグローブをなにげなーく描いて、野球と言えばで、描いてたら、アメリカな?イメージ?な消しゴムはんこになりました。
んっ!チアは、野球と言うより、アメフトでは?って、思われそうですが、σ(^_^;まぁ、それは…。
さて、出来上がりは明日!!


名品コーナー!

ディズニー25周年記念のコーラと、ワンピースで、おなじみのコーラ、
フランキーコーラ。
ディズニーにTOON TOWNがオープンした時に、原宿の自動販売機で購入したUCC缶コーヒー。
またもや、やくみつる氏ぽい?

 

足跡★消しゴムはんこ


うかれとぶ街にムーライト 俺の心に夢を投げる 
やるせないぜ give me love tonight
ようこそ Lady マダム So lonely boy in town~♪♬

クリエーションのみなさんで、探偵ドラマ「プロハンター」の主題歌「LONELY HEART」で、スタートです。
昨日と、うって変わって寒い雨になりました。みなさん、風邪に注意です。のかです。
この、探偵ドラマあまり、覚えがないのですが、幼心に主題歌と草刈正雄の格好良さだけ、覚えています。
さて、消しゴムはんこ出来上がりましたよ。
こうやて、捺してみると、靴裏も色んな顔があっておもしろいですね。色をつけると、別の物にみえてきます。
そう!化石に見えませんか!?
こうやて、泥に付いた跡が固まって、化石が出来たのも改めて、納得です。

名品コーナー!

uniさんの蛍光ペン、「PROPUS」です。
このマーカーペン先に工夫が、透明な窓のようになっています。
マーカーを引くとき、余計な所まで、引いたりしてしまいがち。
それは、ペン先がじゃまで、どこを引いてるのか?みえないから!
で、これで、引くと、ペン先の窓からどこを引いてるのか解るので、引きすぎることが無くなるんです!
さすが、サブネームが「WINDOW」そのもの( ´艸`)

作るよ足跡・消しゴムはんこ(*・ω・)ノ


男だったら 流れ弾のひとつやふたつ 胸にいつでもささってる ささってる
Pick up your head threow away your Blues
どうせ一度の人生さ
The more you give babe the loss you lose
運が悪けりゃ死ぬだけさ  死ぬだけさ~♪♬

SHOGUNのみなさんで、探偵物語でおなじみ「男達のメロディー」で、スタートです。
暖かい日が続きます。みなさん、もうTシャツきましたか?のかです。
タイヤの後が道に残ってるのを見てちょっと面白い。
靴の裏を見てると、機能性で作ってある靴裏に、いろんな模様。で、消しゴムはんこ作ってみましたよ。(^-^*) 
さて、彫りあがりは・・・明日!
 

名品コーナー!
任天堂さんで、「日本全国ご当地トランプ・ガチャピン・ムック」です。
ご当地の名産や祭りなど、二人が紹介!
みなさんの住んでる所はどんな二人?滑稽です。(≧▽≦)

春・道の花♬消しゴムはんこ♪


まだ見続けてる僕のこの夢 そっと手のひらに包んで まだ夜の中をさまよう君の 小さな空にこぼそう 
鮮やかに光る七色の花を集めて 咲かせば君はきっと目覚めるはず
Ah 光のスペクトルの花束を Ah 君の窓辺に飾ろう~♬♪

 Spiral Lifeのみなさんで、「20Th CENTURY FLIGHT 光の彼方に」で、スタートです。
昨日は桜吹雪。桜は、どれぐらい残っているかな?みなさんご機嫌いかがですか?のかです。
道路脇に子供の頃お世話になった、草花が咲いてました。
さっそく、消しゴムはんこに。
残念ながら、大好きだったレンゲ草は見つかりませんでした。田んぼ一面レンゲの中であそんでたなぁ。
つくしの周りはすっかり杉の子だらけに…もうすぐ「つくし」も、おわりかな。(*´▽`*)

名品コーナー!

 ディズニーランド25周年の前の年かな?購入。
またまた、この出来の良さにひかれました。
携帯ストラップ。大きさは、消しゴムぐらいです。
おなじみ、チョコクランチは、袋まで作ってあるなんて!
で、ポップコーンは中身もシャカシャカと入っています。
ワッフルも、お皿のデザインも忠実に再現!
すてきです♪

 

動物消しゴムはんこ(*・ω・)ノ


探検帽かぶるあなた 意外に似合って野性的よ
私はジャングル おませなジャングル・ガール
枝を飛んで逃げてしまうわ 力づくでつかまえていいのよ
たぶん 無理ね あきらめなさい♬♪

松田聖子さんで、「密林少女」で、スタートです。
あいにくの天気、みなさんご機嫌いかがですか?のかです。
昨日の消しゴムはんこを、彫ってみましたよ。動物の模様は素敵(*´▽`*) ハシビロコウは、キョロちゃんに似た感じで、つぶらな瞳の鳥です。
はんこは、後ろ姿です。
ぜひ、本物を、見てやってください、上野動物園にいますよ。

名品コーナー!数日前に、このサインペンの消しゴムはんこを作りましたね。ぺんてるさんの「筆touchサインペン」です。
あのシリーズから、これ!筆ペンになってるんです( ´艸`)固めの筆先で描きやすい!
筆ペン好きの私には、たまらない商品です。そして、紙移りしないのもいい!

作るぞ!アニマル消しハン(*・ω・)ノ


ほしいものはいつも 影ふみ 足元で にげてくものね 
やりたいコト ありすぎるの あきらめないけど 現実はシビア
いそがなきゃ 出おくれちゃう 時代はMotorDrive♪♬

レベッカのみなさんで、「MOTOR DRIVE」で、スタートです。
みなさん、暖かくなってますね。ご機嫌いかがですか?のかです。
こんな天気は、動物園も賑わってそうですね。動物消しゴムはんこをつくってみようと、下書きと、消しゴムに転写完了です。さて、これが、どうなるでしょう( ´艸`)♬♪



名品コーナー!
スターウォーズのモノポリーです。これは、12年前フロリダで購入。
駒がキャラクターになっていて、けっこういい出来です。説明書も、もちろん英語・・・。
いまいちやりかたが分からず、1度もやってません(>_<)英語出来る方と、やってみたいものです。

入学おめでとう!消しゴムはんこ


小さな頃から いつも ボクが泣かされりゃ 君は
すぐにとんできて 家まで連れった 麗しの
イェイイェイイェイ 友情 ドュワドュワドュワ はまった イェイイェイイェイ 幼馴染よ~

ユニコーンのみなさんで「人生は上々だ」で、スタートです。
2日も空けちゃいましたσ(^_^; みなさん、お花見行きましたか?のかです。
気がつくと、周りは、新人さん。入学シーズンですね。
新しいが、いっぱですね。
そこで、「入学おめでとう!消しゴムはんこ」を作ってみましたよ。新しい靴!上履きで、スタート!!


名品コーナー!

またまた、任天堂さんです。
「25周年記念の缶バッチセット」です。
箱の向きを変えるとファミコンパッケージの絵柄に。
やっぱりドットは可愛いです。^m^  

キャンディ☆消しゴムはんこ

キャンディ キャンディ ah~キャンディ
アーモンドキャンディガール
キャンディ キャンディ ah~僕のキャンディ
アーモンドキャンディガール
oh~キャンディ
ah~もっとキャンディガール
ah~キャンディ
ah~僕のキャンディガール~♬♪

ホフディランのみなさんで「サヨナラキャンディ」で、スタート!!
みなさんの所は、桜満開ですか?花吹雪の中サムライと歩きたい、のかです。
可愛いらしく。キャンディ消しゴムはんこを作ってみました。まん中にキャンディちゃん♡


そして、工事はんこを使ってみました。
茶封筒におすと、またいい感じになりました。


 
名品コーナー!
ぺんてるさんの、「Multi8」です。ずいぶん前に購入。2mmの8色芯シャープペン。
替え芯も2本ずつ入っていて、ペン先の削り機付き。出かけてスケッチする時、手軽に持ち歩けて、色をつけられます。
そう言えば、子供の頃、24色の小さな芯が並んだ、ロケット鉛筆みたいなものがあったことを思い出します。
憧れだったなぁ~。

3人組ガールズ♡消しゴムはんこ

ホリゾントに浮かぶフォトジェニック
フィルムに焼き付いたジェラシー
だれもが君をうらやむような そんな暮らししたくはないか だから
MAKE UP  たいくつな日々は もう二度といやだろ
MAKE UP  今しか出来ないことに
命かけてもソンはしないじゃない~♬♪

米米CLUBのみなさんで「Make Up」で、はじまりました。
みなさんご機嫌いかがですか?のかです。
日に日に暖かくなって春を感じますね。みなさんの所の桜はどうですか?
春は寒暖の差が、激しいので、花見は暖かくして、出かけて下さいね。
花見といえば、2年前、ピザを電話で、注文したら、公園まで届けてくれましたよ。桜を見ながらアツアツのピザもいいですよ。
今日の消しゴムはんこですが、昨日「キャンディズ解散」した日と聞き、3人組のガールズといえば、「the supreme」だな~と、3人組ぽい消しゴムはんこを作ってみました。
私としては、supremeと聞くと、米米CLUBのガールズ「シュークリームズ」を連想してしまいます。そういえば、振り付け必死で覚えたな~(●´ω`●)
消しゴムはんこも、捺す紙を変えると、全く違う印象になりますね。

名品コーナー!

日清製粉さんから、たしか、6年前?当たった、
「ママー・ウォッチセット」です。
夏。Tシャツに、これを腕に!白地に赤ラインでキャラクターが、可愛い!!
また、こんなグッツのキャンペーンないかな~。

カップケーキ・消しゴムはんこ

もうすぐ春です 心がなぜか 急ぎだすわ
もうすぐ春です 素敵な恋をしましょう
セーターを肩にかけ いつもの喫茶店
バラの花香る紅茶 ひとりで飲んでいると 
窓際で見つめてる 見知らぬ誰かに 親しげに誘われてもゆるせる気分よ~♬♪
  
小泉今日子さんで「春風の誘惑」で、スタートです。
昨日の嵐はすごかったですね。みなさんは無事に帰宅されましたか?のかです。
昨日は、更新を休んでしまいました。σ(^_^;
そう、時間がなくなってしまったのでした。
本日の消しゴムはんこは、カップケーキ~♪(ドラえもん口調で)
ちょっと、かわいらしく、作ってみました。
なんだか、最近、乙女チックが、続きますね。春だから~( ̄∇ ̄)

名品コーナー!
味の素さんの、「アジパンダ」です。
2年前?記念で、ゴールド瓶が出回っていました。
今年は、75g瓶は、「アジパンナ」と、女の子パッケージになっています。
そして今回、昨年、抽選プレゼントの景品となっていた、「アジパン」ストラップが大手スーパーで、売っていました。
もちろん、即、購入。
これ!ちゃんと使えるんです。なかに味の素が入っています。
今、味の素サイトで、「宇宙兄弟」とコラボのアジパンストラップ・プレゼントキャンペーンやってます。もちろん、応募です。

(HIRAI Factoryと味の素さんとは、一切関係ありません。)

花バス・消しゴムはんこ


サヨナラバスは君を乗せ静かに走り出す 手を振る君が少しずつ遠くへ行ってしまう 
立ちつくす街並み一人ぼっちには慣れてるのに どうして泪が止まらないんだろう…♪♬

ゆずのみなさんで、「サヨナラバス」で、スタート!! 
みなさんご機嫌いかがですか?のかです。
フラワー続きで、花電車ではなく、花バスの消しゴムはんこを作ってみました。
たくさん花が飾られたバスを、子供の頃見た記憶が、ウッスラとのこっています。もしかしたら、路面電車だったかも?
いい時代です(●´ω`●)

名品コーナー!
トンボ鉛筆さんの、「西鉄電車鉛筆」です。
これは、福岡・博多駅で購入。福岡にいるときは、ほぼ、西鉄さんのお世話になります。
この鉛筆、四角になっていて、ちゃんと、電車の上の部分もかいてあって、鉛筆そのものが電車のようになっています。
こうなると、電車ファンならずとも、削ることを、躊躇しちゃいますね。(^_^;)

 


プロフィール

noka

Author:noka
Nokaのブログへようこそ!のかです。
第6回「はんけしくん賞」受賞。
オリジナル消しゴムはんこやってます。
音楽大好き、野田秀樹・タモリ・ティム・バートンを崇拝。
いとうせいこう・日比野克彦・糸井重里・佐藤雅彦・吉田戦車…雑学好き。
音楽にインスピレーションを感じるままに作品を作って、
自分の気持ちに日々、翻弄されなからのup!
ジタバトお見苦しいブログですが、お見知り置きを。
よろしくおねがいします。

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ村
Twitter
FC2カウンター
 
検索フォーム
 
 
 
 
 
 
ブロとも申請フォーム
 
 
QRコード
QR