Noka (H.F)

リニューアル!消しゴムはんこと、音楽で、感じたままに…

 
1
2
6
10
11
12
14
15
17
19
20
23
24
26
28
29
30
05




プラ・リサイクルはんこ

 
くり返す このポリリズム
あの行動は まるで恋だね
くり返す いつかみたいな
あの感動が 甦るの
くり返す このポリリズム
あの反動が うそみたいだね
くり返す このポリループ
ああプラスチックみたいな恋だ
またくり返す ポリリズム~♪

Perfumeのみなさんで、「ポリリズム」で、スタートです。
みなさんご機嫌いかがですか?のかです。

5月も、あっ!と、言う間にラストです。
さ~!6月、雨の季節が始まります。気持ち晴れで参りましょう。

と、プラスチックのリサイクルマークを眺めていたら、ペンギンに見えてきました。沢山で行進で、楽しくリサイクル(^v^)


名品コーナー!
ペッツキャンディーの、チョコ味です。
ジャケ買い!いや、パッケージ買いです。
この配色!好きです。
香りは、まさに、香り付き鉛筆の香り!!
味ですが・・・チョコの味があまり感じられず。私は・・・です。



おにぎりマーク♬消しゴムはんこ

 Styleサイコーその目をみはるようなBody Line
まよわず僕にあずけてみない?

 ホリゾントに浮かぶフォトジェニック
 フィルムに焼きついたジェラシィー
 だれもが君をうらやむよな
 そんな暮らしはしたくはないかだから

MEKE UP たいくつな日々は
もう二度といやだろ
MEKE UP いましかできないことに
命かけてもソンはしないんじゃない ♪

KOME KOME CLUB のみなさんで、「Make Up」で、スタート!
みなさん、日焼けしてませんか?のかです。

今回,ご紹介の消しはんは?
おにぎりを作った時、どれに何の具を入れたか、わからなくなります。
そんな時、はんこを、シールタックに捺し、おにぎりを包んだラップや、アルミ箔に貼るってマーク。
わからなくなる心配が、ありません。
土曜の運動会が一般てき?で、今日は日曜。
ご紹介の消しはんは次回または、運動会がまだな方、ピクニックなどの時の参考に^m^
名品コーナー!
先日、AJINOMOTOさんから、「ちょいデカお椀」が届きました。
そうです!当たりました(^v^)ありがとうございます。
いつ応募」したのか忘れていましたが、お椀の裏に何の木で作ってあるかが焼印してあります。
とても手触りがよく、具だくさんのお味噌汁がおいしそうなおわんです。
ちなみに、味噌汁レシピもついてました。

運動会★消しゴムはんこ

 勉強よりもいま
大切なもの
おおい 呼んでいる
おおい 行ってみよ
見つかりそうなんだ

永遠です 
永遠です
永遠です
突撃ロック
未来は ほら 追い抜いて
本当は そら 飛べる ふね
そっと行くのか
ぱっとやるのさ

おおい 呼んでいる
おおい 行ってみよ
今やれそうなんだ~♪

ザ・クロマニヨンズのみなさんで、「突撃ロック」でスタート!!みなさんご機嫌いかがですか?のかです。
運動会の時期ですね。毎週末、あちらこちらで、賑やかな応援の声を耳にするのではないでしょうか?
私の子供の頃は、運動会といえば、10月の行事だった気がします。ここで、ジェネレーションギャップですね^m^
お父さんお母さん達は、父兄参加競技で、張り切り過ぎてケガをしないように注意です。
もう、あのひの体力、瞬発力は自分が思ったほど、残念ながら、無くなっていますよ。
で、日焼けも注意で。いってらっしゃい!!
名品コーナー!

ミツカンさんの「だしむすび」です。
ごまと、わかめが少し、だしメインのふりかけ。
これのおむすびは最高!!
あと、だしメインなので、いろんな料理にたせます。
たとえば、タラスパに昆布。チャーハンにあさり、など。
ぜひ、おためしあれ~

祝☆スカイツリー

 つかれはてた君 どこか かなしくて
ささいなことで ぶつかりあう 今日だね
ストレスのうずまいた 毎日をすごしていたんだね
とめどない 時間だけすぎてゆく

休日をいつもより多めにとって ちょっとだけバカンス
ぼくらの行きたい街 とびだそう~♪

ジャンク・フジヤマさんで、東芝エレベーター・スカイツリーCMソング、
「あの空のむこうがわへ」で、スタート!!
みなさん、ご機嫌いかがですか?のかです。

誰です?山下達郎さんが歌ってたと思ったひとは!!
そうです、歌声、曲調そっくりですが。素敵です彼!!
やっと、2012年6月20日にビクターさんから、いよいよデビューです!!
^m^楽しみ~♪

と、今日は、おめでとう!!スカイツリーいよいよオープン!!
あいにくの天気となりましたが・・・
消しゴムはんこで、お祝いです。

名品コーナー!
いつもお世話になってます。
消しはんをやってる方にはお馴染みの無印良品さんの、「メイクトレー」です。
消しはんの厚みにジャストー!!なのです。
そして、重ねられるのも魅力!
無印さん製造を続けてくださいね。

金環日食★消しゴムはんこ

 
 くすぐったそうに振り向いたあなたを観てたら
すごくいいこと思いついた 聞いてね 

指輪をくれる?ひとつだけ 2012
金環食まで待ってるから とびきりのやつを
忘れないでね
そうよ 太陽の指輪

どうすれば伝えられる?こんな気持ちを
どうしたら伝えられる?愛してるって・・・♪

Dreams Come Trueのみなさんで、「時間旅行」で、スタート!
って、みなさん、家(Hirai Factory)も、やっちゃいました・・・。
ラジオで、ここ最近、かかりまくって、耳タコ状態ですが・・・。
やはり、金環日食といえば・・これなのです。
さて、みなさんみれましたか?
私は、雲のおかげで、グラスなしで、見ることができました。
知らない人もみんなで、おなじものを、同じ時になんて、とっても素敵な一週間のスタートできましたね。(^v^)
消しはんの太陽くんも嬉しそうですよ。


 名品コーナー!

THE MINT HOUSEさんの「毛ーSHOCK!!」です。
プラスチィックのネットに毛糸で刺しゅうして、つくる腕時計のキットです。
1年前ぐらいにネットで購入しました。これを見っけたきっかけは、
私は、それまで、手芸に縁のない人間だったのですが、書店でたまたま、大図まことさんの「ぼくのステッチ・ブック」を立ち読み。
心わしづかみされ、そのまま購入。
で、ハマりました・・・クロスステッチに。
で、もちろん、大図さんのブログをチェック!!「毛ーSHOCK!!]購入です。
バンドの色もろいろえらべるので、落ち着いた色にすれば、大人使いもいいですよ ^m^
さて、気になった方!!さっそく、ケンサクです!!

インド発見!!消しゴムはんこ

印度へ行ったら 会いたい人は
ラジャ ラジャ マハラジャー
金の天窓 おおきく開けて
ラジャ ラジャ マハラジャー
月から星から光をあつめ
お城のランプにするそうな
まあ! まあ!
ラジャ ラジャ マハラジャー
ラジャ ラジャ マハラジャー♪♬

増田直美さんで、「ラジャ・マハラジャー」で、スタート!
みなさん、ご機嫌いかがですか?のかです。
今日はバスコ・ダ・ガマがインドを発見した日~♪と、言うことで、さっそくインドに想いをはせて・・・こんな消しゴムはんこ出来ました。


名品コーナー!
moto夫妻の「モノローグ・ドアノブ」です。
ウォールステッカーです。HIRAI Factoryでは、洗面の鏡の洗剤につぶやいてもらってます。
他にも、トイレットペーパーのモノローグもありました。
ちょっと、クスッと日常が楽しくなります。

BEE★消しゴムはんこ

 チューブ踏んづけて飛び出た色は
洗っても洗っても落ちなかったけど 
ライチの実をひとつほおばって
にごったもやもやとさよならできたら
すれ違う人や
道に咲く踏まれそうな花びらも
あぁすてきにみえる
誰かにまた会いたくなる

草むらにねころんで さぁ物語始めよう
パンと蜜をめしあがれ~♪

クラムボンのみなさんで、「パンと蜜をめしあがれ」でスタート!!
みなさん、ご機嫌いかがですか?のかです。
大好きな、野田秀樹さんの、お芝居「THE BEE」はじまってます。
その作品の内容とは真逆のBEEになってしまいましたが・・気に入ってます。
野田秀樹さん、情報!9月に新作やります!!
その内容?キャスティング?に私としては・・・なところがあり。行くか迷い中です。
気になった方は、「野田地図」で検索!!
で、消しゴムはんこ。夏になったら、飲みたくなる物もそえてみました。^m^


 名品コーナ!
D-BROSさんの、「Flower Vase/ hope forever blossoming 」です。
去年の夏購入。可愛いです♪ 
ペッたんこのビニールに水をそそぎ花瓶に。
洗って乾かして、またペッたんこにして、収納がコンパクトで便利です。
今年は小さなタイプも発売してますよ。
誰ですか?キューピーマヨネーズと言ってる人は!!


 

母の日★消しゴムはんこ

ぼくはまだ未熟者 人生の途中 
できるならあたたかく 

見守ってね 機嫌をとる気もさらさらないですが 
おかげサンキュー なんとか毛も生え大人になりました

 
かわいいひと 長生きしょ 
ぼくをいつも励ましておくれ 楽しいときも侘しいときも 
ブッ飛ばすから陰ながら喜んでくれませんか かわいいひと~♪

ウルフルズのみなさんで「かわいいひと」で、スタート!!
この歌大好き!みなさん、ご機嫌いかがですか?のかです。
母の日です。お母さんに、「ありがとう♬」改めては、照れくさい、ウソっぽい?
毎日が、感謝。気持ちが大事。
思ってれば、何もなくても、会えなくたって伝わるはず。
それが親子。な…気がします。(^v^)

名品コーナー!
「バグズ・ライフ」のフリックです。10年以上前かな?フロリダで購入。手の平を触ると何種類か喋ります。
結構大きく1mはあるかな?2歳の子のとなりに座らせたら同じ座高でした。私も、よく持ち帰ったな~と思います。

 

アイスの日(●´ω`●)消しゴムはんこ

 
そういえば今日 通勤中のバスで 昔好きだった人をみかけたわ 恋の魔法はとっくに消えていたけど 
胸がちょっとぎゅっと 痛い理由を教えて 

勇敢なヴァニラアイスクリーム頭冷やしてカロリー気にして 
胸の鼓動果てしないビート・イット 
今だよベイベー迷わずベイベー♪

YUKIさんで、「勇敢なヴァニラアイスクリーム」でスタート!さあ!週の真ん中!疲れてませんか?のかです。
今日は、アイスの日です。・・・あいにくのお天気で残念ながら、アイスな気分にはなりませんが(^_^;)
いろんなアイスのはんこを、つくってみました。
子供の頃、森永の三角マークの、ふたが押しこんであるバニラが大好きでした。何年か前に復刻盤が出てましたね。
あと、二つに割れるアイス。確か、バナナとチョコ、イチゴとバニラがあった気がします。
はんこは、作るの間に合わなかったのですが、やはり!!宝石箱は熱く復刻希望です!!

名品コーナー!

先日、スーパーで発見!!つぶあん好きの私は即買いです。
井村屋さんの「トッピングつぶあん」です。
さすが、井村屋さんあんがおいしいです。ちょこっと、使いが出来て便利!!
アイスの日なので、アイスに乗っけてみました。
めちゃめちゃおいしぃ!!です。
おためしあれ~^m^

誕生日♪消しゴムはんこ♬


 普段着だつていいさ ぼくらが待ってたのは
きれいなドレスじゃなくてハッピーなスマイル 
君の笑顔はマジック 連中だってまじ
ほら とりあいだよ となりの席

We celebrate you baby
そう 今夜はHappy Birthday  じゃあきいててよ
We celebrate you baby
だって今夜は Happy Birthday さあ歌おう Everybody ♪

KANさんで、「Happy Birthday」でスタートです。
みなさんご機嫌いかがですか?のかです。
わたくしごとですが、今月は、誕生日を、むかえる方がおおいのです。そこで、カードにも使えそうな、消しゴムはんこを作ってみました。

名品コーナー!

「トイ・ストーリー」のベビーフェイスです。
瞬きします。これは、当時、友達からアメリカ土産でもらったものです。
このチョイス!goodjob!!です。


ウロコ模様は素敵☆消しゴムはんこ


靴音が遠く消えても あなたの影を知らぬ間に追いかける
You're Mrs.Moonlight 
月の光を浴びた肌妖しく どこへ行くの?
街の渦に消えると そこには闇だけが残る♪♬

角松敏生さんで、「Mrs.Moonlight」で、スタート!

みなさん、5日の夜は、スーパーMoon!!
地球との距離が近い為、いつもより大きなお月さまでした。見ましたか?
ゴールデンウィークの疲れが残る月曜日、お疲れ様です。のかです。
ウロコ模様を描いてたら、楽しくなって、この3びきができあがりました。
素敵なウロコ模様にみんな、おすまし顔( ´艸`)
彫るのも楽しくできました。



名品コーナー!
今回、沢山?!
前回もお伝えした通り、「トイ・ストーリー」のおもちゃの数々。
いつもこんな感じに飾っています。
1つずつ紹介したいので、また徐々にしていくつもりです。今回はこれで^m^

子供の日~節句消しゴムはんこ


あなたは特別な男の子 わたしを自由にできる 
誘惑されるのが 好きなのよ

ちょっぴり恐いのが たまらないの
ミスター・スィート・ラブリーボーイ
ヘイ ヘイ キス キス ミー
女の子は感じやすいの~♪♬


小泉今日子さんで、「素敵なラブリーボーイ」で、スタート!
みなさん、柏餅食べましたか?のかです。

お節句です。消しゴムはんこです。
かぶとは、「kabuto」とロゴをいれてみました。新聞で作るかぶとは、新聞紙にはんこを、捺して、切り抜いてみました。より、本物ぽく見えます?
子供の頃、柏餅と桜餅の区別がつかず、毎回、柏餅の葉っぱを食べて、から気がつきます。
今はちゃんと、ちがいが、わかる大人になりましたよ。
名品コーナー!!
「トイ・ストーリー」の看板。と、いっても、DVDの販促物。段ボールの看板です。
トイ・ストーリーが大好きな私は、この看板に心うちぬかれ、その頃、よく行ってたCDショップの店長さんにお願いして、展示期間終りに頂きました。
丁寧にエアーパッキンで梱包して、働いてたところまで、持って来ていただいた店長には、感謝!!
いまでも、大切に飾っていますよ。

 

みどりの日 博多どんたく♬消しゴムはんこ

ぼんち可愛いや ねんねしな 
品川女郎衆は十匁 十匁の鉄砲玉 玉屋川 すっぽんぽん♬♪

博多どんたくの唄「ぼんち可愛いや」で、スタート!にわかおめんかぶってますか?
みなさん、お元気ですか?のかです。

今日は、みどりの日ですね。ふるさとの福岡では、博多どんたく真っ只中です。消しゴムはんこを作ってみました。
しゃもじを叩き、花笠かぶって踊ります。色んなパレードめじろうしです。
しかし、昔から、決まって、1日雨が降るんですね~。今年は、どうでしょう?

名品コーナー!

「おでんくん」です。
何年前?6年前?に流行った?リリーフランキーさんの、キャラクターブレイクのきっかけですね。
お話も、シュールで好きです。深い話もあって、今見ても、グットきます。

そして、首降り人形の出来の良さにそろえずにはいられなく、集めてしまいました。
ちなみに、がんぐろたまごちゃんがお気に入りです。

リカちゃんぽい?誕生日!消しゴムはんこ

 
私は夢見るシャンソン人形
心にいつもシャンソンあふれる人形 
私のきれいなシャンソン人形 

この世はバラ色のボンボンみたいね 
私の歌は誰でもきけるわ 
みんな私の姿見えるわ 
誰でもいつでも笑いながら 私が歌うシャンソンきいて踊りだす~♪ 

弓田三枝子さんで、「夢見るシャンソン人形」で、スタート! 
さて、ゴールデンウィークも後半です。もちろん、通常営業のHIRAI Factoryです。
みなさん、たのしんでますか?のかです。
昨日は、やすんでしまいました。取れかけのパーマも復活です。
今日は、香山リカちゃんの誕生日。そこで、リカチャン?ぽい?消しゴムはんこを作ってみました。
リカちゃんで、あそんだことがないので、いまいちです(^◇^;)
さて、ここで、リカちゃんのプロフィール。
名前は、香山リカ、5年生で、140㎝、34㎏です。
お父さんピェール音楽家、お母さん、織江さんデザイナー。なんだか、複雑そうな家庭に思えるのは私だけでしょうか?
そういえば、リカちゃん電話流行りましたね。今でも有るみたいですよ。興味のある方は、タカラトミーさんのサイトへGO!

名品コーナー!
これも、ペッツですよ。
かっちょいい!!^m^
車の先端を押すとペッツが飛び出します。
車をスライドさせて、なかにペッツを入れます。
車を、後ろに引くと走ります。



プロフィール

noka

Author:noka
Nokaのブログへようこそ!のかです。
第6回「はんけしくん賞」受賞。
オリジナル消しゴムはんこやってます。
音楽大好き、野田秀樹・タモリ・ティム・バートンを崇拝。
いとうせいこう・日比野克彦・糸井重里・佐藤雅彦・吉田戦車…雑学好き。
音楽にインスピレーションを感じるままに作品を作って、
自分の気持ちに日々、翻弄されなからのup!
ジタバトお見苦しいブログですが、お見知り置きを。
よろしくおねがいします。

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ村
Twitter
FC2カウンター
 
検索フォーム
 
 
 
 
 
 
ブロとも申請フォーム
 
 
QRコード
QR
 

