Noka (H.F)

リニューアル!消しゴムはんこと、音楽で、感じたままに…

 
1
2
4
5
7
9
11
14
16
18
19
21
23
27
28
30
06




ザ・ピーナッツ♬消しゴムはんこ


追いかけて 追いかけて
すがりつきたいの
あの人が消えてゆく 雨の曲がり角
幸せも想い出も水に流したの
小窓打つ雨の音ほほぬらす涙

初めから結ばれない
約束のあなたと私
つかのまのたわむれと
みんなあきらめて
泣きながらはずしたの
真珠の指輪を~♬♪

ザ・ピーナッツのお二人で、「恋のフーガ」で、スタート!!
みなさんご機嫌いかがですか?のかです。
昨日の新聞に、「ザ・ピーナッツ」の双子の姉の伊藤エミさん(71)が6月15日に、亡くなられていたことが載っていました。
ご冥福をお祈りします。
私は、その世代ではないので、懐かし映像でしか見たことはないのですが、「昭和歌謡」好きなので、この、お二人は外せないのです。
姉のミエさんは、あのほくろが魅力的でした。
「エド・サリバン・ショー」にも、出演。
そして、ザ・ピーナッツといえば、「シャボン玉ホリデー」。二人は、お人形みたいに素敵です。
和製ポップスは、今、聴いても素敵なハーモニー(^O^)♪
エミさん、ありがとうございました。

名品コーナー!

今回も、ディズニー。「缶バッチ」です。
イベントごとに出されているもの。
行った時にかってたら・・・たまりましたね~^m^


雷の日?消しゴムはんこ


俺らはドラマー やくざなドラマー
俺らがおこれば嵐を呼ぶぜ
喧嘩代わりにドラムを叩きゃ
恋のうわさもぶっとぶぜ
 
「この野郎 かかって来い!最初はジャブだ…
ホラ左パンチ…おっと左アッパー…
畜生、やりやがったな倍にして返すぜ、
フックだ ボディだ ボディだ パンチだ ボディだ ボディだ チンだ
ええい面倒だいこの辺でノックアウトだ~♬♬

石原 裕次郎さんで、「嵐を呼ぶ男」で、スタート!!今日は、気持ちよく晴れましたね。みなさんご機嫌いかがですか?のかです。 今日は、「雷の日」だそうですよ~。
930(延長8)年平城京、大納言の藤原清貫が落雷で亡くなった日らしいです。
いろんな日が、ありますね。HIRAI Factoryの、雷様は、派手にいきますよ~(^o^)丿

名品コーナー!!
これも、ディズニー25周年記念のグッツ。
当時のビニールバックモチーフのピンです。またもや、いい出来!!

フグ(`ε´)消しゴムはんこ


やさしいひとね あなたってひとは
見ないふりしていたの 私のあやまち
ひとときの気まぐれ通りすぎるまで
忘れてよ忘れてよ愛したことなど

ああ みずいろの雨
私の肩を抱いて包んで降りつづくの…
ああ くずれてしまえ
あとかたもなく流されて行く愛のかたち~♬♪

八神 純子さんで、「みずいろの雨」で、スタート!!
今日も梅雨空、みなさんいかがお過ごしですか?のかです。
今日はマイケルの命日。
朝から、HIRAI factoryでは、マイケル一色です。

消しゴムはんこは、全く関係のない福・フグです。
色んな図形をモチーフに。
どれがいいかなぁ?

名品コーナー!
これも、ディズニーランドで購入です。
モンスターインクのブレスレット。
さりげなーくキャラクターの顔。目玉もgood!Tシャツに似合いますよ。
このクオリティなら、大人使いもgood!お気に入りです( ´艸`)

HIRAI factoryロゴ(^_^)ゞ消しゴムはんこ

 
仕事できる男それが彼女の好み
気合い入れて勤めたのだが 忙しいわ つまんないわ
今の会社かなりレベル高い方だし
親父がらみのコネもあるからやめるわけないし

いつも僕はひとりきりフロに入って寝るだけ

たまにオフィスで電話かけたら彼女の声が
忙しいのは自分だけと思わないでジャマしないで

眺める事しかでいない 君の髪を歩く姿を
眠る事しかできない せめて夢の中ででも
君に逢いたい♪

ユニコーンのみなさんで、「働く男」でスタート!!
みなさん、梅雨開けも、もうすぐ!なはず!!がんばりましょう!!働いてますか~のかです。
さて、我がHIRAI Factoryの名刺も気持ちも新たにリニューアル!!
と、ロゴを考えてみましたが・・・1つに決められず。
まぁ、物によって用途をかえる??と言うことに^m^ ちなみの、右の二つと、中央下2つは、前のロゴ。


名品コーナー!!

いろんなサイズの封筒が作れる定規です。
ちょうど、1年前に購入。大変お世話になってます。特にプラスチィックのものは、とても重宝してます。
カラフルな物は、木で出来ています。これが、いがいと使いにくい、厚みがあるからだと思われます。
線が引きにくいのです。(苦笑)飾るにはいいですよ。

ボーリング★消しゴムはんこ(*^O^*)

とても悲しいわ あなたと別れて
流れる花びら みつめているのは

どしゃ降りの雨のなかで わたしは泣いた
やさしい人の想い出を つよく抱きしめて

みんな知ってたの いつかこうなると
それでも苦しい あきらめるなんて

どしゃ降りの雨のなかで わたしは叫ぶ
信じていたい 愛だけを あなたの愛だけを~♪♬

ゴッドネーチャンこと、和田アキ子さんで、「どしゃ降りの雨の中で」で、スタート!!
今朝は、本当にどしゃぶりでしたね~みなさんは、大丈夫でしたか?
私はびしょびしょでした(≧Д≦)のかです。
 今日は「ボーリングの日」だそうです。
幼い頃、ちょうど、ボーリングブーム。
建築業だった家には、職人さん達と、同居していて、夕飯後に、みんなで、ボーリング場へ毎晩のように行ってました。
が…未だに、めちゃくちゃ下手な私。
いつのひか、スカーン!!と、ストライク連続出ししてみたいです(≧∇≦*)
 
名品コーナー!!
東京ディズニーランド25周年の時にパークで購入しました。
「B ig10Ticket Book」デザインのメモ帳です。当時のアトラクションチケットをそのまま再現!!素敵!!
なんだか、もったいなくて使えないままの、のかです。^m^
昔はパークを、大人3700円で楽しめたんですね!

どーん!!描き文字!(^^)!消しゴムはんこ


青い空からまぶしいsunshine
灼けた素肌にジェラシーかもね
あなたは誰に声かけてるけど
本当の愛 気づく時が描かれてる来るわ
If you love me 夏色の恋人
If you love me 夏色のナンシー
さっきから時間さえ止まってる…♬♪

早見 優さんで、「夏色のナンシー」で、スタート!!みなさん、台風大丈夫でしたか?のかです。
台風が去った後のお決まりの晴天。
急に今年最初の真夏日です。風も強く、げんなりします(~。~;)
消しゴムはんこ♬は、ちょっとコミックの、描き文字風のはんこを作ってみました。これを、手紙や付箋紙に捺すと、ちょっと気持ちを表現できますね。

名品コーナー!
無印良品さんの、お手紙付箋メモです。
ちょっとしたメッセージなんかに重宝しますよ。
のりが無くても付箋の「のり」が付いてるので、持ち歩きできます。

父の日(^_^)ゞ消しゴムはんこ★

 
カカア天下のお茶の間
第三のビールで乾杯しょう
明日の見えない日本の夜に
それでも陽は昇るんだ
最寄り駅の改札抜ければいつもより
ちょっと勇敢なお父さんHero!
人ごみにも紛れないサンシャインディ
振り返ると夢の跡
その延長線のアスファルトさDaddy!~♬♪

「FUNKY MONKEY BABYS」の皆さんで、「ヒーロー」で、スタート!!みなさん蒸し暑いですね、ご機嫌いかがですか?のかです。
「父の日」ですね。いつも、素敵なオジサマの微笑みと、華麗(加齢)な香りを、どどけてくれて、家族と社会の重圧にも屈しない勇敢な、お父さんに感謝です。
北島三郎さんにも見えますが、今回は、家の父をモチーフに。建築業の父、改札・駅とは、程遠い職業ですが、この曲を聴くとなぜだか、思い出します。
この曲のお父さん像にも、引かれます。
そして、「振り返ると夢の跡その延長線のアスファルトさ~」の、とこで、じ~ん(T-T)っと、してしまいます。
頑張るぞーっ!!と、言うきもちにもさせてくれます。素敵な曲です。



名品コーナー!

D-BROSさんの、デザイニングテープです。
配送の段ボールに道路。
いろんなところに道をつくりますよ~(^o^)丿

スケジュール消しゴムはんこ2

 
僕の輝く未来 さあまわりはじめて
虚ろな日々も全て愛に溶け込む
アア何という朝 今すぐ君のもと
届けに行こう燃える心迷わず
Ride On Time時より走り出せ
愛よ光出せ目もくらむ程オー
Rido On Time心に火を点けて
飛び立つ魂に送るよRide ON Time~♪

山下達郎さんで、「RIDE ON TIME」で、スタート!明日から、梅雨空へ~ご機嫌いかがですか?
ご機嫌があまり良くない、のかです。
さてさて、ご好評頂きましたスケジュール消しはん、調子に乗って第2だん!!
今回、ライブと観劇、トラベルと、また、記入可能な感じに作ってみました~。
いかがでしょーか?^m^


名品コーナー!

またもや、マニアックな!!
ゲームの「FINAL FANTASY]」の回復薬「POTION」です。
ま~言うならば、エナジードリンクのようなもの?
プレミアボトルは6種類ありましたが、HIRAI Factoryには、1つしかありません。
しかし、ゲームのアイテムを実際に作ったのは、感動しました。しかも、出来の良さには!!
ありがとう!サントリーさん!!

スケジュール消しゴムはんこ(*^O^*)


マンデーつまったスケジュール
イライラしているチューズデー
ウェンズデーのんびりしたいけど
まだまだ遠いわ日曜日
ラリルレリ ラリルレリ ラリルレリリ
ラリルレリ ラリルレリ ラリルレリリ
ダーリン ラムネを買ってきて
二人で飲みましょ散歩道
月が昇るまで~♬♪

JITTERIN'JINNの皆さんで、「にちようび」で、スタート!!
皆さん体調壊してませんか?
頑張って梅雨を乗りきりましょう!!のかです。

前々から、作ろうかな~と、手をつけずにいた、スケジュール帳用の消しゴムはんこ。
作ってみました( ̄∇ ̄)
手帳に捺せるサイズで、映画フィルムは2×1.5で、中に映画のタイトルを書けるようにしました。
小さいものは、約1㎝角です。電車は駅名を記入できます。
これで、楽しくスケジュール管理!!
いかがでしょう?


名品コーナー!

楽しい落書き帳発見です!!
その名も、「School Desk Rakugaki-cho」です。
昔やってたことができますよ~^m^
サイズも机のサイズと、B6があります。
沢山らくがきしちゃってください!!
で、封筒っくつてもいいですね。

深海☆消しゴムはんこ

 
街の外れに船乗りがひとり 酒を片手の冒険話
行こう ぼくらも 七つの海へ 波に潜れば不思議な潜水艦

We all live in a yellow submarin yellow submarin yello submarin
We all live in a yellow submarin 潜水艦

みんな集まれ深海パーティー バンドも歌う~♪

金沢朋子さんで、「イエローサブマリン音頭」でスタート!
冷たい雨の日。みなさん、風邪に気お付けてです。のかです。

先日、新聞で、深海の記事を見て、消しはん、作りたくなりました。
真ん中の耳(?)があるタコは、水深500~2000mにいる「ジョウモン ジダコ」です。なんだか色っぽいです。
チョウチンアンコウはお馴染みですね。水深100~300mにいます。
海老は空想です。
深海ホテルができたらそこで、音楽を聴きたい!!大音響で!!願わくば、ライブ希望(^◇^)

ちなみに、「イエローサブマリン音頭」は、なんと、大瀧詠一と、松本隆のゴールデンタック!!
原曲はもちろん、「BEATLES」です。
名品コーナー!
またでました。
マーズアタック「スパイガール・アクションフィギア」
首が取り替えられます。
ドレスのすそにボタンがあり、押すとしゃべります。
峰不二子も及ばない、素敵なレディーです。

★ダークシャドウ★

Everything I want the world tobe
Is now coming true especially for me
And the reason is clear
Its' because you are here
You're the nearest thing to heaven that
L'vesee

I'm on the top of the world look'ing
down on cretion
And the onle explanation I can find
Is' the love that  I've found ever since
you've been around
your love's put meat the top of the world~♪

カーペンターズのみなさんで、「Top of the world」でスタート!
みなさん、ご機嫌いかがですか?のかです。

さて、念願の「ダークシャドゥ」みてきました。
さすが!ティムバートン!!\(◎o◎)/!
映画全体の色のトーンは素敵!絵本!
いろんなシーンでの色の使い方はとても印象的。
時代背景も、私が大好きで、憧れの70年代。音楽もカルチャーも素敵過ぎます(>_<)
サントラは間違いなく買いです。ボナムも素敵でした。
そして、めちゃめちゃ面白かったのが、カーペンターズの「Top of the world」と、映像の組み合わせ!!最高です!!
詳しく描けないのが残念ですが・・・まだ、公開中ですので、気になった方はぜひ!!です。
と、インスピレーションのままに消しはんも、作ってみました。似てる似てないは置いといて^m^
感じるままに制作してます。

名品コーナー!

もちろん!今回は、ティムバートン作品名作!
「マーズアタック」のアクションフィギアです。
赤いボタンを押すと、脳が光って喋ります!!

この作品の元?となった、「トマトキラー」が好きだったので、この作品は二重に楽しめました!!

暑い日はこれ★(*^O^*)

 
綺麗だよとほんとは
言っいて欲しかった
あなたはいつも”ためらい”の
ヴェールの向こうね
フレッシュ!フレッシュ!フレッシュ!
夏の扉を開けて
私をどこか連れていって
フレッシュ!フレッシュ!フレッシュ!
夏は扉を開けて
裸の二人包んでくれる~♪

松田聖子さんで、「夏の扉」でスタート!みなさんご機嫌いかがですか?のかです。
昨日から夏を感じる日差しと気温。夏はまだ先ですが、気持ちは夏へ。
で、飲みたくなりますね~。さて、明日からまた、梅雨空へ。楽しく乗り越えましょう~(^o^)丿

名品コーナー!

マリオの扇子です。
去年、クラブニンテンドウさんで、ポイントで頂きました。シンプルな色使いが素敵です。

クルクル消しゴムはんこ♬

  天気のイイ日に 公園出掛けて
ちびっ子気分で おてんばやったって
ワタシも年頃 乙女のはしくれ
ホントはイロイロ知ってる 
なんちゃって~!

むずかしいコト言わないで
もてなしますよ くつろいでね WOW!
目立ってなくちゃ つまらないよ
合い言葉は ミラクルクルクルクルクルクルクルクル イェ~~イ!♪

篠原ともえさんで、「クルクルミラクル」で、スタート!
雨の一日みなさんご機嫌いかがですか?のかです。
あんなに、はっちゃけてた篠原ともえさん。
この子はこの先の方向性は一体どこへ?と、思ってましたが、天体にはまり、先ほどの「金還日食」では、いろんなところで、コメントしてましたね。すっかり、レディーになってました。

さて、今日のはんこは、6月6日はロールの日らしいので、クルクルしてみました。


名品コーナー!
ニチバンさんの、「直線美」です。
着眼点がいい!!そうそう!これほしかったんだよ~に答えてくれました。
名前通り、きり口がまっすぐなんです。
ちなみに、右がいままでの切り口、左が、直線美の切り口です。こんなにきれいです。
音符のようなデザインも素敵ですね。

ペリー☆消しゴムはんこ

 ひとり密かにつのらせた
想い涙になる夕暮れ
海が色をそっと変えて
あふれ出す・・・・・今日も

出逢いは 億千万の胸騒ぎ
まばゆいくらいに
エキゾチィク・ジャパン

出逢いは 億千万の胸騒ぎ
生命のときめき エキゾチィク
エキゾチィク・ジャパン ジャパン ♪

郷ひろみさんで、「2億4千万の瞳」で、スタート!
みなさんごきげんいかがですか?のかです。
今日はペリー黒船来航(1853)した日らしいので、ペリーの消しはんつくってみたよぅ~(外人風カタコト)
開国万歳!!


名品コーナー!
ジャクスさんの「クレパス風ハブラシ」です。
サクラクレパスとデンタルプロのコラボ。即買いです。
色のチョイスも、パッケージ、ハブラシのデザインも、グッドきます(≧∇≦*)
それに、ハブラシもキッチリ作ってある!
で、注意書きには「ハブラシで絵や、文字は書けません」って、書いてあります。
素晴らしい( ´艸`)


プロフィール

noka

Author:noka
Nokaのブログへようこそ!のかです。
第6回「はんけしくん賞」受賞。
オリジナル消しゴムはんこやってます。
音楽大好き、野田秀樹・タモリ・ティム・バートンを崇拝。
いとうせいこう・日比野克彦・糸井重里・佐藤雅彦・吉田戦車…雑学好き。
音楽にインスピレーションを感じるままに作品を作って、
自分の気持ちに日々、翻弄されなからのup!
ジタバトお見苦しいブログですが、お見知り置きを。
よろしくおねがいします。

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ村
Twitter
FC2カウンター
 
検索フォーム
 
 
 
 
 
 
ブロとも申請フォーム
 
 
QRコード
QR
 

