Noka (H.F)

リニューアル!消しゴムはんこと、音楽で、感じたままに…

 
1
2
3
5
6
8
10
11
13
14
15
18
19
21
22
24
26
28
29
30
31
07


オリンピック開幕★消しゴムはんこ

ハァー
待ちに待ってた世界の祭り
ソレトトントネ
西の国から東から
ア チョイトネ
北の空から南の海を
越えて日本へどんときた
オリンピックの晴れ姿
ソレトトント トトント 晴れ姿~♪♬

三波春夫さんで、「東京五輪音頭」でスタート!!
さぁ暑さも増して、いよいよ、オリンピックも開幕ですね。
またもや、オリンピックのキャラクターが気になる、のかです。
選手のみなさん、頑張って楽しんでほしいですね。応援しますよ~!!
 
今日は、「土用丑の日」でもあります。
スタミナ付けて元気いっぱい夏を乗り切りましょう(*^O^*)
大好きな平賀源内先生考案!さすが、コピーライターの先駆者!今の時代にも残るなんて素晴らしいですね♬
しかし、うなぎ、高騰で、なかなか食べれませんね。って、私はうなぎ嫌いで食べれませんが…σ(^◇^;)

名品コーナー!
アイスです。最近のお気に入り( ´艸`)
「panapp」「ザクリッチ」です。
パナップはチョコのパリパリに、アイスがあっさりしてるのが、いい!
ウエハース好きな私。
ザクリッチは年中食べてますが…セブンイレブンで、見かけたこれは、すごーくに美味しいですよ♬
(o゚▽゚)oお試しあれ♬♪


サーファー消しゴムはんこ♪

染み付いた誰かの
煙、言葉そして
きみを惑わす
人生論なんて
出来損ないの私小説

この都会は
嵐の海
夢をさらいにくる

くぐり抜け、ゆけ、サーファー・ガール
波間に輝けプライドひとかけきらきら~♪♬

土岐麻子さんで、「サーファー・ガール」で、スタート!!
ムシムシしますね。みなさん、夏バテしてませんか?のかです。
気がめいるぐらいの蒸し暑さ!
食欲もなくなります。
しかし、しっかりと、食べなきゃバテてしまいますよ!(≧Д≦)
空を見ながら歩くのも気分をスッキリさせます!
楽しく夏を乗り切りましょう(*^O^*)

そう言えば、最近、お菓子やアイスで、「ミント味」が、目立っていますね。
やはり、節電で、少しでもスッキリするためなのでしょうか?
で、最近、パナップのチョコミントにハマり中です( ´艸`)♪

名品コーナー!
ちょっと前?に流行りましたね。
ガチャガチャのシャカシャカのストラップです。その中でも興味を引いたのは、東鳩のキャラメルコーンシリーズ。パッケージも好きなのですが、中身まで本物を忠実に表現!!ちゃんと、ピーナツ入りです。^m^

ラジオ体操♬消しゴムはんこ

新しい朝が来た 希望の朝だ
喜びに胸を開け 大空あおげ
ラジオの声に 健やかな胸を
この香る風に 聞けよ
それ 一 二 三 ♬♪

ラジオ体操の歌でスタート!!
週始め!暑いですね。
みなさん、水分補給こまめにです。のかです。

7月も後少し。
学生のみなさんは、夏休み!!エンジョイ!!うらやましい限りです(≧∀≦)
夏休みと言えば、思い出すのは、「ラジオ体操」。今もやってる?
早朝のひんやり空気の中、眠い目をこすりながら広場へ行き。
はんこをもらって、帰宅。我が家では、夏休み始めの限定「ケロック」で、朝ごはん。
今となっては、なんだかとても素敵な時間だったきがします。(^v^)
はんこを、夏休み最後まで集めると、文具が貰えたのも、すごーくうれしかったな~♪
 

名品コーナー!
「ストラップ」 
ディズニーのお土産。蚊取り線香の形で、ちゃんと火が付いてる所がにくい!
PEZのストラップこれは、ガチャガチャだったかな?
首をひくとキャンディーが飛び出る!素敵でしょう^m^

アミーゴ!アミーガ!★消しゴムはんこ


 リズム切り裂いて ふるえる肩先
瞳の中にかげろう 赤くゆれて

もうひき返せない美しい悪魔に
魅入られて 愛して
いたぶられる ままに

ふりむくだけであなた 罪なオトコ
命燃やして踊ればTango Tango
愛しただけでわたし壊れてゆく
のけぞる胸元 くちづけられ Tango Noir~♪
中森明菜さんで、「TANGO NOIR」でスタート。
今日は、涼しいですね。
みなさん、体調崩さないように気を付け頑張ってまいりましょう!のかです。
フラメンコの消しゴムはんこ。
最近また聴きだした、「ジェットストリーム」で、スペインの話を聞いてたら出来ました。^m^
毎回聴いていると、夜ドライブへいきたくなります。さて、今宵はどこへ、夜間飛行?


名品コーナー!

いつもらったのか?どこでもらったのか?わかりませんが・・・
このクオリティーの高さ!!
捨てれず、付けれず、取ってありました。

ジェットストリーム

思い通りにならない現実に
くじけそうになっても
笑いたくないときに無理して
笑顔つくることないから

自分を許してますか
人に甘えてますか
素直に生きること BE YOUR SELF
誰かを愛してますか
世界はキラキラしてますか
自分を信じることが未来へ向かうパスポート♬♪

さかいゆうさんで、「パスポート」でスタート!!
本日、梅雨開け~!夏バテしてませんか?のかです。
今日もキラキラの太陽!!どこかへ逃避行~(・∀・)したい!!気分♪の消しゴムはんこ♪
どこかへ、ロングバケーション~!!
飛行機といえば、おもいだします。
学生の頃「TOKYO FM」の12時の番組「ジェットストリーム」を毎晩聴いて寝てました。
Mr  LonelyのBGMをバックに、城達也さんのナレーションがまた素敵でした。
「皆様の夜間飛行のお供を致します。パイロットは私、城達也です。」本当に素敵!!
いまも、番組はやってますよ。ナレーションは「大沢たかお」さんです。(^◇^)



名品コーナー!
カルビーさん「じゃがりこ」のふた!
東京駅で購入。4種類の絵柄です。みんなと分けます。
持ち歩きや、デスクワークの合間とかに便利^m^

海の日☆消しゴムはんこ

 
何か企んでる顔
最後の花火が消えた瞬間
浜には二人だけだからて
波打ち際に走る
Tシャツのままで泳ぎだす

5秒に一度だけ照らす灯台のピンスポットライト
小さな肩
神様にもバレないよ 地球の裏側 で

僕ら今 はしゃぎすぎてる 夏の子供さ
胸と胸 からまる指
ウソだろ 誰か思い出すなんてさ~♪♬

真心ブラザーズのみなさんで「サマーヌード」でスタート!!
暑い!夏~(≧∀≦)
みなさん、バテてないですかぁ~?
まだ、梅雨明けしてないですよ。
頑張ってまいります(*^▽^*)のかです。

さぁ~今日は、海の日♬♪
スッキリ晴れて、イベントもいろいろあって、いいですね。しかし、水分補給は、しっかりですよ。
海大好きー!(≧∇≦*)
子供の頃、夕方から、職人さん達と、車やトラック3台?で、みんなで、海に行ってバーベキューと夜泳ぎをよくやってました。
今、考えると、小さな子供が、夜に泳ぐのは危険ですね( ´艸`)
しかしながら、泳げない私。

名品コーナー!
「水縞」さんの、「漫画メモパットー少年ー」です。
紙質が、わら半紙ぽいのも、漫画ぽくて、いいです。これで、感情もいつもより伝わりますね^m^

サボテン消しゴムはんこ(o゚▽゚)o


恋の酒ならテキーラ
ラテン・ロックで 踊ろう
指先からでも 心はかよう

僕の気持ちはメキシカン・パッション
君のスタイルメキシカン・ファッション
みんなみてるぜ 君を

しびれちゃったよ 僕も
パンチのきいた ロックとルック

メキシカン・ロック ゴーゴーゴーゴー
メキシカン・ルック ゴーゴーゴーゴー♬

橋幸夫さんで、「恋のメキシカン・ロック」で、スタート!!
暑い日が続き梅雨明け?
いや、雨で~す( ̄∇ ̄)気持ち上げて元気にいきましょう!!
のかです。
最近暑かったので、気持ちをラテンに、サボテンを彫ってみました。
夏待ち遠しいですが、暑さが続くと、次は秋と、欲求は続きます(´Д`)


名品コーナー!
「てぬぐい」です。
サザエさんのは、4年前に、長谷川町子美術館で、これは、額に入れようと額を探してる間…結局、コピー機のホコリよけになってます。
その、上の忍者は、頂き物。
これは「まわぬ」さんの、「まめぐい」小さな染布です。
上手く、包んであります。
中には、升サイズの箱に飴と、小さな色鉛筆が入っていました。( ´艸`)

古代エジプト展☆消しゴムはんこ

砂も風も乱れて逢いたいあなた
愉しすぎた笑顔が月よりまぶしい
これも 愛なの?
星屑 私を抱きしめていてね
アナアーウィズ アローホ SAND BEIGE
涙のヴェールも渇きつくしたら神秘的の顔立ち
崩れる私を支えてお願い
アナアーウィズ アローホ SAND BEIGE
このまま一人で眠りについたら無口な女になるわ~♬

中森明菜さんで、「SAND BEIGE」で、スタート!!
暑くなって、こまめに水分補給してますか?のかです。

ついに、始まりました。何ヶ月か前にお伝えしていた「古代エジプト展」7月7日~9月17日東京六本木 森アーツセンターで、開催中です。
金曜日はナイトミュージアムで、16時15分~11時30分までやってます。
これは、ぜひ夜行きたいですね。
とても神秘的で、ちょっと怖い感じもしますが、ミステリーハンターに憧れてた私は、ワクワクドキドキです( ´艸`)

名品コーナー!
今回もピンバッチです。
頂き物だらけ~♬アテネオリンピックの時コーラーについてた物。
ポケモンセンターのお土産。これって、さり気なくコートにつけてても…?

七夕★消しゴムはんこ

二人が初めて くちづけたユートピア
不思議なときめき 涙に変わってく
樫の木ごしに 星たちのシャンデリア
小さなウィンク おわかれをそっとささやいているわ
Stardust Memory いつか会えたなら
約束よ 星のテラスで抱きしめて~♬♪

小泉今日子さんで、「The Stardust Memory」で、スタート!!THE ALFEEの高見沢さん作詞作曲です。
毎日、蒸しますね~みなさん体調大丈夫ですか?のかです。
今日は、「七夕」ですね!相変わらずまた、夜は曇りそうです。みなさん、短冊には、願い事書きました?「お金欲しいー!」とかでは、なく、短冊には、学問の上達、こうありたい!など、書くそうですよ。
はちなみに、七夕の1ヶ月後は、福岡では8月が、七夕。それと、私の誕生日~( ̄∇ ̄)♪♬


名品コーナー!
ピンバッチです。
やなせ先生作、佐世保バーガーぼうや(?)は、長崎に行った時購入。
セサミキャラは、相当~前!
そして、荒井先生のキャラは、神楽坂で購入しました。
なかでもお気に入りは、スリンキー!
これは、前足と後ろ足の所がピンになっていて、胴体を曲げて付けることができます。
ぜひ黒のコート、ジャケツトの胸に!素敵です^m^

フライドチキン( ´艸`)消しゴムはんこ

アメリカかぶれと
まわりのみんなに
噂され
何がいけない?
アメリカはいつも 教科書だったよ
僕のすべて 青春さ~♬♪

郷ひろみさんで、「アメリカかぶれ」で、
スタート!!
みなさんご機嫌いかがですか?のかです。
今日は、ケンタッキーフライドチキン創立記念で、チキンの食べ放題!
2時から4時までで、45分1200円で、チキンとポテトとドリンクが食べ放題です。
さて、どのくらい、人が、並ぶ?
ちょっと見ものです。しかし、今日は、アメリカ独立記念日でもあるのですよ。

名品コーナー!

缶バッジ。上から二つは、スマップbestに付いていた物。
不二家は頂き物。真ん中は知る人ぞ知る、マシュー(藤井隆くん)
パラっパも、Diorも頂き物です( ´艸`)


プロフィール

noka

Author:noka
Nokaのブログへようこそ!のかです。
第6回「はんけしくん賞」受賞。
オリジナル消しゴムはんこやってます。
音楽大好き、野田秀樹・タモリ・ティム・バートンを崇拝。
いとうせいこう・日比野克彦・糸井重里・佐藤雅彦・吉田戦車…雑学好き。
音楽にインスピレーションを感じるままに作品を作って、
自分の気持ちに日々、翻弄されなからのup!
ジタバトお見苦しいブログですが、お見知り置きを。
よろしくおねがいします。

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ村
Twitter
FC2カウンター
 
検索フォーム
 
 
 
 
 
 
ブロとも申請フォーム
 
 
QRコード
QR