Noka (H.F)

リニューアル!消しゴムはんこと、音楽で、感じたままに…

 
1
2
3
4
5
6
8
9
10
12
13
15
17
18
20
21
22
23
24
26
27
28
29
09


十五夜☆消しゴムはんこ

__.jpg
  幸せMAP 悲しみMAP
だだよいMAP ナイトロード
さまざまに 舞い散る星くずに
君のハートはカラフルパレット
月のかなたに さまよう 
夢気分
星のながめに さまよう 
ラブロマンス
恋のめまいは 甘いささやき 月の輝き
世界はスペイシーだね~♪

井上陽水さん、「ブラタモ」でお馴染みの、「MAP」で、スタートです。
「ブラタモ」復活希望です!!
日に日に秋へ。
みなさん、気温差にやられてませんか?
体調にご注意を!!
秋の夜長にワクワク!
夜遊びしたい、のかです。

今宵は、「十五夜」です。
昨夜は、晴れてて、一足お先に、酔った道すがらに、素敵なお月さまがみれました。(^v^)
残念ながら、今宵は予報では、台風の影響で、見れそうにありませんが、月のパワーは届いているはず!!
お団子たべて、元気を沢山いただきましょう!!(^O^)

 
MONO.jpg 名品コーナー!!
秋は、文具業界も新商品ラッシュです!!その中で、トンボさんの「MONO 2way」
消しゴムと修正テープがドッキング!!もちろん変えの消しゴムもあります。
これで、かさばらず持ち歩けます。

スポンサーサイト

跳ねた 跳ねた♪消しゴムはんこ

 IMG_0006.jpg
跳ねた 跳ねた 僕は跳ねた 小学生みたいに
雨上がりの夜に跳ねた 水切りみたいに

(ミタフリシテ)
明日を素通り
(ヨルニ ニゲタダケ)
朝を素通り

サカナクションのみなさんで、「夜の踊り子」で、スタ~ト!!
みなさん急に寒くなり、体調に気を付けてくださいね。のかです。
スマフォを、i phone5に変えて、ご機嫌なのですが・・・こうやってブログUPがうまくできず、あたふた。
パソコンでやるも、写真の向きがどうしても変えられず、このままUP。情けない・・・(>_<)
今週中には修正を!!
消しはんは、サカナクションの、この歌が頭から消えず、作ってしまいました。^m^

しかし、寒い!!涼しくなるのはいいのですが、突然すぎて、着るものに困りますね。
毎年のことなんですけどねぇ~(^_^;)アパレル業界もやっと売れそうですね。
気持ちも、ちょつぴり人恋しい感じに。
音楽もコーヒーにテンポゆるめの暖かな曲を聴きたい気分になります。
いよいよ、ジャズのシーズン!!
一度でいいから、ブルーノート行ってみたい!!大人になってからって・・・かなりのいい大人ですから。
誰かぁ~いきませんか?^m^
DSC_1645.jpg 名品?
12日に、野田地図の「エッグ」観劇してきました。
ミュージカルが苦手な私。
おまけに、椎名林檎もニガテな私。何が嫌いって、あの雰囲気が、作られてて気持ちが悪いのです。
野田さんの制作発表での、「林檎色に、そまります」のコメントで、ますます、気持ちがなえて・・・行くのをやめようとした私。(嫉妬だね。苦笑)
野田さん、ごめんなさい。 さすが!でした。そして、ミュージカルじゃなかった。

まず、驚いたのが、東京芸術劇場のリニューアル!!
素敵になっていました。
観にくい客席がステージが近く後ろの席でも見やすく!
客席の壁も赤レンガになってて雰囲気も素敵。長く座ると辛かった椅子も座りやすく。
さすが、東京芸術劇場芸術監督の野田さん、みんなの意見を参考にしてくださったんですね。感謝です。
さて、作品ですが、今も公演中の為、内容はいえません。
いつものように、後々、ボディーブローのように効いてくる作品。
ふっとした時に考えてしまいます。

野田カラーではないような、野田作品、初となる、仲村とおるさんに注目しました。
以外に、しっくり。
役柄も看板アスリートなだけに、体つきもがっちりと男前なのがよかったのかな。いやいや、こなしてました。
深津絵里さん歌うまっ!!
椎名林檎さん、ごめんない!!(>_<)すごい!違和感なく作品に溶け込んでいました。
まぁ、歌詞は野田さんだし、うたは、深津ちゃんだし・・・なんて(^_^;)負け惜しみ。
パンフレットもCD付を購入。
そして、椎名林檎に対する勘違い、反省です。
まだまだ、いいたいことが、続きは、後日。

夏の終わり☆

ごらん最後の虹が出たよ
空を裸足のまま駆けて行く

どうぞ変わらないで
どんな未来
訪れたとしても

さよなら夏の日
いつまでも忘れないよ
雨に濡れながら
僕等は大人になって行くよ
さよなら夏の日
僕等は大人になって行くよ~♬

山下達郎さんで、「さよなら夏の日」で、スタートです。
朝晩に秋風を感じるようになりました。
夏バテしてませんか?のかです。

雨が降ったりやんだり…うんざりもしますが、その合間に虹を見ることがあると、雨に、ありがとう♬な気持ちになります(*´∀`)
だんだん、日も短くなって、夕暮れ時を少し寂しい気分になって秋まじかな感じがします。夏はもう終わりですね。
とはいえ、まだまだ暑い!(*_*)体調管理きっちりしないと、秋の美味しいものが楽しめません。
ライブやお芝居、美術展と、秋らしいイベントもふえてきましたね。ワクワク♬
音楽も、リリースラッシュ!!私は、秋はじめに、マイケル…と、言いたいところですが、山下達郎さんのベストを予約しました。みなさんも、秋の予定ありますか?

名品コーナー!

また、アイドル・ステッカー!
中にクラッシュギャルズがいます^m^
誰?と言うのもありますね。
マッチのアイドルスマイルはいいですね~
カレーがたべたくなります。

敬老の日♬演歌消しゴムはんこ


飲めと言われて素直に飲んだ
肩を抱かれてその気になった
馬鹿な出逢いが利口に化けて
よせばいいのに一目惚れ
浪花節だよ女の女の人生は~♬

細川たかしさんで、「難波節だよ人生は」で、スタートです。
年末な雰囲気満載な曲な気がしますが、まだまだ暑いですね。体調大丈夫ですか?のかです。
 
本日、敬老の日ですね。おじいちゃん、おばあちゃんには、会いましたか?
私の祖父母は残念ながら他界しましたが、いつもそばにいるような感じがします。(^v^)たぶん居ますね。
消しはんは、おじいちゃん達に歌のプレゼント!演歌と昭和歌謡~♪
おじいちゃん達とカラオケでもどうでしょう?楽しそうです。
最近やっと演歌の良さに気が付きました。歌詞がいい!!日本語が綺麗で、雰囲気があります。
中には、面白歌詞も・・・^m^
みなさんも、嫌がらずに、聴いてみてください。






名品コーナー!
まだまだ暑い日が続きますが、アイス業界も秋味が出てきました。
なかでも、今HIRAI Factory一押し!meiji「スーパーカップ・マロン」
渋皮入りのクリームのような味に栗がつぶつぶと入っています。
ケーキのモンブランを食べた感じ。
これは、ぜひ!オンザ!リッツ!で食べると最高ー!!
おためしを~~(^O^)

祝☆「明星」創刊60周年!


海が泣いてるぜ  風が吠えてるぜ
ちょっとハンパで  ナンパな俺が
きらわれてお前の涙
俺は止めないぜ  何もしゃべるなよ
錆びた愛を砂に埋めて
消えちまえ俺の前から

まずいぜホント俺をふるなんて
うるんだ瞳きれいにきれいに
きれいにきれいにサヨナラ

BANZAI  BANZAI アーふられてふられて
チェッチェッチェッチェッBANZAI  BANZAI
アーイカしたおまえにお手あげ♪♬

近藤真彦さんで、「ふられてBANZAI」で、スタートです。
夕暮れ時、少し風が秋めいてきました。
少し切ない のかです。
いや~さすがですね 「ふられてBANZAI」またもや松本隆さんと、筒美京平さんのゴールデンコンビ!
素敵な曲(好きな曲)はどちらかの名前があります。
私には、「ツボ」なんですねきっと( ´艸`) 

で!「明星」が、なんと、8月に創刊60周年を迎えました。
それを勝手にお祝い(*´∀`)消しゴムはんこです!
って…とても、失礼ですが今も出てるのに驚きました!(゚Д゚)
ロゴがローマ字表記になってました。
小学生の時、「明星」か「平凡」を、買うかなやんだものです。残念ながら、「平凡」は87年に休刊。
付録の「ヤンソン」が、めっちゃ楽しみで、いちはやく歌を覚えて、昼休みに朝礼台で、振り付きで歌ってました。
いい時代だなぁ(○´∀`○)♬って、今もあるのかな?歌本?!

名品コーナー!
アイドルステッカァ~!(ドラえもん口調で)
もちろん付録です。小学生の頃シール交換が流行っていました。お菓子の缶に入れていたものがまだまだ、あります(*^▽^*)
これはほんの一部です。
懐かしいでしょう。洋服や髪型が凄いですね~( ´艸`)

待ち遠しい秋~( ̄∇ ̄)


もう 秋になっちゃった
アロハも着れなくなっちゃった
鈴虫の物悲しい声が止まず
悲しくなっちゃった

もうィ夜中になっちゃった
とても眠れなくなっちゃった
するとこんな歌詞が
紙にペンを走らせた~♪

クレイジーケンバンドのみなさんで、「秋になっちゃった」で、スタート!!
雨は降ってもにわか雨ばかりで、水不足が気になります。
節電に、節水ですね。皆さま、身体を壊さぬよう。のかです。

暦は9月やはり、そうは簡単には、秋にはなりませんね。毎日暑いです。
たぶん、このまま10月になってもこのコメントになるような・・・。 

消しはんは、そんな待ち遠しさをこめて。
いがいがは、子供の頃、友達に投げて洋服にくっつけてた「おなもみ」
どんぐりは種類が沢山。よく見かけるのは「まてばしい」。ころっと可愛らしい「みずなら」。
「ひがんばな」に「ススキ」「まつぼっくり」。
「すずむし」は最近、鳴いてるのを聴きました。はやく涼しくな~れ!!

今月に入り、2度も、いろいろな方とめぐり合う機会がありました。
この、ご縁を大切にしたいと思います。そして、機会をあたえてくださった方に感謝です。
何年ぶりかの再会も。みなさん覚えててくださったので感激しました。
いままで、連絡が付かなかった方ともつながりができたのが嬉しかった~(*^_^*)これからは、ちょくちょく逢いたいです。
連絡お待ちしております。
そして、明日は、「NODA・MAP公演 エッグ」を観に東京芸術劇場へ!
テンション上がってきましたよ~今日も「文藝別冊 野田秀樹」を手に入れ、ニヤニヤ。危険です。

名品(?)コーナー!

赤城乳業さんの「ガリガリくんリッチ・コーンポタージュ味」です。
 これは・・・名品?いやいや夏の終わりのまぼろしの品として、紹介です。
あっという間に話題になり、あっという間に販売休止。
今やマボロシのアイスに。
もちろん、まぼろしになる前にたべましたよ。
味はスナック菓子のコーンポタージュに似てました。
しかし、生産者側もこんなに売れるとは思わなかったでしょうね。
何が売れるか解らない世の中!!
よ~し!!わがHIRAI Factoryも頑張るぞ!!!

秋の食べ物(*´∀`)

 恋する切符を手に入れたこの渚で
ひとつのソーダにストローが2本
揺れてた
泣き虫なのはあなたのせいよ
心のあざは愛にせいなの
冷たい秋ひとりぼっちの夕暮れ
遠くでほほえむ
誰かが誰かが横切るのよ

Oh,ミルキィ・スマイル抱きしめて
あなたの腕の中で旅をする
Oh,ミルキィ・スマイル受け止めて
やわらかなその愛で~♪

松田聖子さんで、「風は秋色」でスタート!しばらくぶりです。
毎日暑いですね。バテてませんか。少しバテぎみの、のかです。

秋の食べ物もちらほらと出始めましたね。さんまは高騰しているそうですが・・・。
秋はイベントもお祭りもいろんな所でやっていて、お囃子にワクワク・・・でも、なんだか切なくもなります。
はやく秋物にそでを通したいです!!涼しくならないかな~(^・^)


名品コーナー!

ロッテの「Fit's スライム味」ドラゴンクエストとのコラボ商品。
コマンドの窓もちゃんと、付いてて更に、あけると、包み紙までスライム!( ´艸`)
そして、店頭のダースボックス(?)が、空になると、
底に「スライムは逃げ出した」と書いてありました!
ここまでやるのは素敵!!
味は、すっ!ライム…ダジャレです(^◇^;)


プロフィール

noka

Author:noka
Nokaのブログへようこそ!のかです。
第6回「はんけしくん賞」受賞。
オリジナル消しゴムはんこやってます。
音楽大好き、野田秀樹・タモリ・ティム・バートンを崇拝。
いとうせいこう・日比野克彦・糸井重里・佐藤雅彦・吉田戦車…雑学好き。
音楽にインスピレーションを感じるままに作品を作って、
自分の気持ちに日々、翻弄されなからのup!
ジタバトお見苦しいブログですが、お見知り置きを。
よろしくおねがいします。

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ村
Twitter
FC2カウンター
 
検索フォーム
 
 
 
 
 
 
ブロとも申請フォーム
 
 
QRコード
QR