Noka (H.F)

リニューアル!消しゴムはんこと、音楽で、感じたままに…

 
1
2
3
4
6
7
8
9
10
12
13
14
15
16
18
20
21
22
23
25
26
27
28
30
31
10


HAPPY☆HALLOWEEN  消しゴムはんこ

そうさ 俺はゾンビ
調子外れも
慣れたハーモニー

日の当たる棘の道で
接吻けた
ブルー!ブルー!ブルー!

夕闇にそうさ夜明けの夢を!
甦るのさ
右っ!左っ!オォイェー!

ディビ♪ディビディビ♪ディビ♪ディビディビ♪
ディビディ♪ディビディ♪ディビ♪
ディビディ♪ドゥビディビ♪

キリンジのみなさんで、「ブルーゾンビ」で、スタートです。
今日は、寒くなりましたね。体調気をつけてください。
とりっくおぁとりーと~( ̄▽ ̄)
ビターアーモンドキャラメル紅茶が飲みたい!のかです。
明日、ハロウィンですね。
昨夜の、お月様は神々しく光ってましたね。
今夜、満月だそうですよ。
なんだか、ハロウィンらしいですね(*^ิ艸^ิ*)-3。*

名品コーナー
みなさん、特に女の方これ、覚えてますか?「プチレモン」と言う雑誌。
付録、レモンちゃんの、カセットステッカーです。
レモンちゃん、流行りましたね。ミラーとか、缶ペンケースも、持ってました。( ^ω^ )


紅葉~消しゴムはんこ

性格は明るいはずよ
すみれ ひまわり フリージア
心配はしないでほしい
別れはひとつの旅立ちだから

サヨナラ サヨナラ サヨナラ
草の葉にくちづけて
忘れたい忘れない あなたの笑顔
想い出に眼を伏せて
夏から秋への不思議な旅です~♪

松田聖子さんで、「風立ちぬ」で、スタートです。だいぶ朝晩は、冷え込むようになって来ましたね。
みなさん、風邪にご注意 です。
最近、夕暮れがはやくて、焦ってしまう、のかです。

さて、紅葉シーズンですね~。
秋晴れの山はきっと、気持ちいいのでしょうね( ´ ▽ ` )ノ
芸術祭や学園祭も、あちらこちらで、行われているみたいで、秋はイベントめじろおしですね。
私も神田神保町の「古本まつり」に、出掛けようと思ってますo(^▽^)o

名品コーナー !!
またまた、トイストーリーものσ^_^;
ピアスセットアトラクションモチーフの的デザインで、素敵です!
もう少し若ければ、夏にTシャツに、これ付けたいですね( ^ω^ )

リベンジ!千歳飴☆消しゴムはんこ


シャングリラ 幸せだって叫んでくれよ
意地っ張りな君の泣き顔 見せてくれよ
シャングリラ まっすぐな道で転んだとしても
君の手を引っ張って離さない 大丈夫さ

あぁあ 気がつけばあんなちっぽけな物でつながってたんだ
あぁあ 手ぶらになってみりゃ 楽かもしんないな~♪

チャットモンチーのみなさんで、「シャングリラ」でスタート
すっかり秋晴れの水曜日!気持ちよく、はりきってまいりましょう( ´ ▽ ` )ノ
歩いてリフレッシュ、のかです。

千歳飴☆消しゴムはんこ、リベンジしましたぁ( ^ω^ )
昨年の、物が左。今回、彫りなおしたものは、中央です!
よく見ると、昨年は、「飴」の字も間違えていますね(^^;;
線もやはりヨロヨロとしています。1年、少し成長してると、自画自賛です!
これからも、精進。がんばります!☸ヾ(。^∀^。)ノ☸″

名品コーナー!!
トイストーリーマニアでの、お土産~♪
「ウッディのふりかけ」
下の赤い部分を、クルッと、回すと、ウッディの口からふりかけが…ん~(苦笑)
出るところが微妙~な気もしますが( ̄▽ ̄)良しとしています。
ちなみに、ふりかけの味は、「たまご味」です。

キンモクセイ☆消しゴムはんこ

きんもくせい 
橋の継ぎ目と 
二人に届く 
電波には懐かしい
あのメロディーが
聞こえるかい?
みだれ髪に 
しみいるよう
ミヤウジャウルルカナタへ
見渡せば青く続く信号機が 
二人の想いを
照らせばいいのにな
明日の僕らは何処にいる?

また今日も汚れてく街は 蝕む煙を吐き出す
君の知らない遠くへと連れ去ってしまおうか
瞬かない星が一つ 
夜明けの街に消えてゆく

二人ここから 
宛てのない明日を探そうか~♪








キンモクセイのみなさんで、「二人のアカボシ」でスタートです。
冷たい雨でしたが、みなさん風邪などひいてませんか?
秋の味覚を、しっかり食べてパワーつけましょう!! ちょっと、センチメンタル、のかです。

秋風にキンモクセイの香りが漂うようになってきました。
大好きな香りに思わず深呼吸してしまいますが、なぜか・・・この香りに、ドキドキしてしまいます。
なので、この時期、心拍数が上がっています。危険です!!

それもそのはず、金木犀の花言葉は偶然にも、「初恋」「真実の愛」「陶酔」だそうです!
ドキーーーッ!!(>_<)
みなさんも、気をつけてぇ~!!

wooo.jpg wooo2.jpg名品コーナー!!
ディズニーシーで発見!!「Woooo」
リトルグリーンメンのおもち?
ぷにぷにで、可愛い!!
素敵なアイデアです。 
なかには、チョコ・ストロベリー・カスタードクリームが入ってます。
パッケージも素敵です。

エンボス~(^O^)


ハロウィン2 
幾つかの 小さな矛盾も
こんな夜には
僕や君の 運命を取り巻く
惑星のようさ

一刻の猶予もないこの街で
永久を誓った誰かのグラフィティ

手を取り 抱きしめあえば
溢れだす あぁ 愛しさに
夜ごと身悶えた魂が
君の鼓動に あぁ あぁ
眠りにつくさ ♪

キリンジのお二人で、「スウィートソール」で、スタート!
キリンジ、弟「泰之」脱退のニュースには、ショックでしたが、お二人のコメントを見て、新たな旅立ちに期待したいと思います。ラストライブは行くつもりですよ!!チケット取れますよーに!!(>_<)

秋はどこへ・・・急に寒くなりましたね。
みなさん、体調管理しっかりです!!
お久しぶりです。なんだか、人恋しい、のかです。

まずは、「スタンプカーニバル」のご報告から。
無事やりとげることができました。
お客様も楽しんでもらえたみたいで、みなさん笑顔で、「ありがとうございました」「楽しかったです」と、お声も頂きました。
ホントに「こちらこそありがとーー!!」な思いでいっぱいでした。
やる気がでました!!これからも、がんばるぞっ!!(^o^)丿

ご指導いただいた皆様、ヒノデワシの皆さまのおかげで、とても良い経験ができ、勉強になりました。
ありがとうございました。

来ていただいた方に、カードをプレゼントすることになっていたので、これを機に、前々から欲しかったエンボス加工が出来るパウダーと、ヒーターを購入しました!
インクの面が浮き出てなんだか豪華に見えます!!
で、ご注文頂いた、消しはんの木の持ち手にも・・・なんだかいつもよりゴージャス(*^_^*)
エンボス 

ポスト posuto.jpg名品コーナー!!
郵便局で発見!!「スティクのり」です。
ポストになってますよーーー即、購入です。

去年の七五三・消しゴムはんこ

七五三 
男の子とちがう女の子って
好きと嫌いだけで普通がないの
でも好きになったら 
いくつかの魔法を見せるわ 
本当よ
そうよ 女の子のハートは
星空に月の小舟浮かべ
夢を探すことができる
デリケートに好きして 
デリケートに
好きして 好きして 好きして

「魔法の天使クリーミーマミ」の主題歌、太田貴子さん「デリケートに好きして」でスタート!!
連休明け、朝晩ちょっと寒いですが、みなさん、疲れていませんか?
最近バタバタしてました、のかです。
体育の日で、運動会や七五三で、イベントがありますね。
この消しはんは、去年の物です。
今,見ると、んんん・・・っっ(ーー゛)
新たに彫りなおしてみます!!
出来たら即UP!しますね。
そして、いよいよ、「スタンプカーニバル」の日が近づいてきました!!
頑張るぞっ(^o^)丿来場お待ちしてます。
 

スゴカ 名品コーナー!!

JR西日本の「スゴカ」です。って、なにが?
イラストは、私が大好きなRodneyが担当!!ちゃんとスゴカファミリーのキャラクター設定もあります。
どこかで見た絵だな~と思った、あなた!!さすがです!パラッパもRodneydyですよ。
そうそう、このスゴカは東京でも使えます。残念なのは、使えない線もあるので、ご注意を~。

HIRAI Factory 消しはん(^v^)

消しはん 
You and me 光の速さで 
You and me 移ろう街で 
You and me あぁ 君と僕には ねぇ
黙り込むよりも 素敵な道があるさ
そうさベイビィ

溢れるユニヴァース!
もどかしい思いが耳元で
つながるユニヴァース!
限りない愛の合言葉に
溢れるユニヴァース!
星の無い都会の外れから
つながるユニヴァース!
輝ける時へ合言葉を放つのさ~♪

キリンジのお二人で、「You and me」でスタート! 寒暖差が激しいこの頃、みなさん、風邪にご注意を。
しかし、夏のような暑さには驚きますね。
何月だか解らなくなりそうですが、郵便局では、すでに、年賀状予約受付中の文字が・・・。なんだか、焦ります(>_<)

さて、お知らせです。
私、のかは、10月13日土曜日に「スタンプカーニバル」と言うイベントの、「つながろうはんこ」と言うワークショップで、講師をすることになりました。と、言っても30分程度ですが・・・(^_^;)
とにかく全てがはじめてなので、いまからドキドキです。
イベントは、10月 12・13日 東京都台東区の「東京都立産業貿易センター」で開催されます。
ちなみに、私は、13日の2時半~4時半の間にやります!!
なので、その日は、会場で名札を付けて、うろうろしています。
そこでの、名刺交換用に消しはんを作りました。
よかったら声かけてくださいね。(^v^)

気になった方、イベントの詳しい内容はこちら!! 

体験型のスタンプイベント スタンプカーニバル

ストラップ名品コーナー!!

和(?)ストラップ。
ストラップの用途のない私ですが、ついつい・・・
こけしの横は、一つ一つ手作りの、大工道具カンナのストラップ。
よく出来てます!
吉田戦車さんの、しいたけがお気に入りです。^m^


プロフィール

noka

Author:noka
Nokaのブログへようこそ!のかです。
第6回「はんけしくん賞」受賞。
オリジナル消しゴムはんこやってます。
音楽大好き、野田秀樹・タモリ・ティム・バートンを崇拝。
いとうせいこう・日比野克彦・糸井重里・佐藤雅彦・吉田戦車…雑学好き。
音楽にインスピレーションを感じるままに作品を作って、
自分の気持ちに日々、翻弄されなからのup!
ジタバトお見苦しいブログですが、お見知り置きを。
よろしくおねがいします。

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ村
Twitter
FC2カウンター
 
検索フォーム
 
 
 
 
 
 
ブロとも申請フォーム
 
 
QRコード
QR