Noka (H.F)

リニューアル!消しゴムはんこと、音楽で、感じたままに…

 
1
2
3
4
5
7
8
10
12
13
14
16
17
18
19
21
22
23
24
25
27
28
29
30
11


絵かき歌♪( ´▽`)消しゴムはんこ③


①たてたて よこよこ まるかいて ちょん
大山 小山 花ざかり
雨がザアザア降ってきて あられがポツポツ降ってきて
ぼうが二本に 豆二つ
あっというまに おひめさま♪
②月夜の晩に てっちゃんが
山へ山へ くりひろい
曲がった道に落とし穴
6月6日 参観日
雨がザアザア降ってきて
お皿で受けて お皿で受けて
たてたて よこよこ まるかいてちょん
たてたて よこよこ まるかいてちょん♪
③にいちゃんが 三円もらって 豆買って
お口をとんがらしてアヒルさん
④ろくちゃんが 豆食べて お耳をとんがらして ウサギさん♪
⑤ごうちゃんが 豆もらって あっというまに だるまさん♪

絵かき歌♪( ´▽`)も最後です。秋も終わりに近づいた感じで、冬の寒さに近づいて来ましたね。
最近、お腹の風邪が、はやってるみたいですよ。みなさん!注意です。
風邪で、ダウンしていた、のかです。

3連休みなさんは、秋の行楽など、楽しまれましたか?
のかは、おなかの風邪にやられ、おとなしく、どうぶつの森で、生活してました。
もうすぐ12月、ここ2.3日で、12月の予定も徐々に入ってきてます。
ここで、しっかり体調整えて、12月を乗りきりましょう!!

で、とれましたよ~「キリンジ」のライブ!!12月9日ラフォーレミュージアム六本木!!
今から、ワクワクが止まりませんよ~^m^ 何年ぶりだろ~♪

名品コーナー

お友達に、いただきました。
そうです、前にも消しはんで、ご紹介しました、只今、絶賛公開中の「ツタンカーメン展」のお土産です。今だに激混みらしいですね。
これをチョイスした友人に、Good job!!!「ツタンカーメンメン」だじゃれ・・・きいてます。


絵かき歌( ^ω^ ) ②


① おなべかな おなべじゃないよ葉っぱだよ 葉っぱじゃないよカエルだよ
カエルじゃんないよ アヒルだよ
6月6日に雨がザアザア降ってきて
三角定規にひび入って
アンパン二つに 豆三つ
コッペパン二つくださいな
あっというまに コックさん♪

②ミミズが三匹よってきて
たまごを三つ買いました
雨がザアザア降ってきて
アラレがポツポツ降ってきて
あっというまに たこ入道♪

③さんちゃんが 散歩して
3円もらって 豆買って
お口をとんがらかして ぼくタヌキ バッテン♪

絵かき歌で~す。一気に冷え込んで来ましたね(>_<)
スッキリ晴れの日が続き寒い空は綺麗ですね。しかし、みなさん、体調管理しっかりしなきゃですよ。
クリスマス☆イルミネーションが見たぁ~い!のかです。

絵かき歌第二弾この三つは、よく描いたのでは?
なかでも、コックさん♪は、いろんなアレンジで描いたものです。
しかし、キーワードは3なのか?やたら「三つ」が出てきますね。

名品コーナー!
こんがらガっちのチャームです。
これも…上・下はずして組み合わせが出来ます。なので、二つは買ってしまいますね。戦略にはまった⁈f^_^;

七五三の日(*^^*)消しゴムはんこ


泣いてる女の子 ふりむく男の子
ヘイヘイヘイ(ヘイヘイヘイ)
ヘイヘイヘイ(ヘイヘイヘイ)胸がふるえる
一度の人生 だいじな時間
アアアア あの瞳 アアアア好きなんだ
花火があがるんだ ふたりで手をとり
GO GO GO GO
男と女の子 心がふれあえば
ヘイヘイヘイ(ヘイヘイヘイ)
ヘイヘイヘイ(ヘイヘイヘイ) おいでいそごう
僕らの世界へ はだしで行こう~♪

郷ひろみさんで「男の子女の子」で、スタート。
木枯らしはふいたのかな?いよいよ冬の準備です。
JAZZが気持ち良く聴ける気温になって来ましたね。みなさん、ライブいってますか?
キリンジ☆チケット取れたか?不安な、のかです。

今日は「七五三」です。消しゴムはんこで、お祝いですよ。
あの千歳飴。みなさん、完食してましたか?
兄弟で取り合いしたものの、かんばっても、半分で、ギブアップしてたなぁ。
残りは、私のばぁちゃんが、たべてました。(d・ิω・ิd)*.。
大人になって、不二家の千歳飴を買ってビックリ!!
めちゃめちゃ美味しくて完食。でも…あれって…ミルキーあじ?(^◇^;)

名品コーナー

「スライムがあらわれた」

HIRAI Fctory に、居るスライムたち、いただきものです。こんなに増えましたよ( ´ ▽ ` )ノ

11月11日は…靴下の日( ^ω^ )


ドキドキしちゃうのナンでだろう
ズキズキしちゃうのナンでだろう
この指に 止まるのは どんな運命なんだ 全部したいな
じょいふるだって終わっちゃう
イビバデいつか終わっちゃう
いつもいつも このトキも 最終型はきっと修正なしで

どぅ We Do We Do We DoDo
どぅ We Do We Do We DoDo
ぴぷぺぽぱぴぷぺ 痛いっ!とぅたいっ!とぅたいっ!たい!たい!

あい わな
JOYとJOYとJOYとYOUきなベイベー
JOYとJOYとJOYとHAPPYなSeyイェー♪

「いきものがかり」のみなさんで、「じょいふる」で、スタート!
寒くなりました。今日は、コートですね。みなさん、引き続き、風邪にご注意を。
最近「とびだせ、どうぶつの森」購入し、森の住人化し始めた、のかです。
11月11日は、ポッキーの日~( ^ω^ )は、定着してきましたね。
数字並びは、記念日多いですね。と、靴下の日でもありますよ。
最近は、沢山色んな種類があって、靴下屋さんに行くと、迷ってしまいますね。
足先だけの物や、かかとだけの物、レックウォーマー、靴下の上に重ねばきでしてオシャレを楽しむ物なんか、楽しいですよねo(^▽^)o
私は、モコモコと、編み目が太めの、山用のカラフルソックスが好きです。
みなさんは、どんな靴下が好きですか?
消しゴムはんこ早速つくってみました。クリスマスにも使えそうです。
 
名品コーナー!!

また、「コんがらガッち」です。
サカモトさんから、ででました。
「コ んがらガッちのサイコロ消しゴム」です。
これも、数年前に購入。
消しゴムが回せて遊べます。サイコロのなかにも、ちゃんと消しゴムが入ってるんですよo(^▽^)o

絵かき歌♪( ´▽`)消しゴムはんこ①


① へのへのもへじ♪
② へのへのもひじ♪
③ つる 三八 まるまる ムし♪
④ 「ん ちゃん」が 一円もらって 豆買って へいきで へいきで のんきで のんきで しけんは0点 ピエロさん♪

と、今日は、懐かしい「絵かき歌♪( ´▽`)」で、スタート。
最近は、暖かでしたね。出掛けたくなります。のかです。行楽の秋です。
みなさんは、どこか、出掛けましたか?
絵かき歌を、消しゴムはんこでつくってみました。②は、勝手につくっちゃいました。
へのへのもへじ♪は、不機嫌そうなので、笑った顔をつくってみました。
名品コーナー !
みなさんは、Eテレの「コンがらガッち」知ってますか?「ピタゴラスイッチ」で、やってました。

2つの動物を組み合わせて新しいキャラクターに誕生させるのです!!
原案は、私の好きな人の一人、佐藤 雅彦さん。
企画・開発は、ユーフラテスさんです。
この商品は数年前に、明治製菓とのコラボ商品。「サイコロキャラメル」懐かしいでしょう。
もちろん、キャラメルは美味しくいただきました。
「コンがらガッち」気になったかたは、絵本にもなってますよ。
You Tubeでは、アニメもみれます。^m^

冬じたく☆木のいろいろ消しゴムはんこ


いつもの声をあげ 素顔にそっと戻る
木の葉の間から こぼれる陽を浴びて

僕らはもっと高く飛べる
震えるけど止めはしない

手に入れたものは
全部失くしても
約束するから
声をもっと 僕にもっと この手に集めて

Call my name (Ready,We will get it speedily)
Call my name (Ready,We will get it speedily,Go!)

「cool drive makers」のみなさんで、「call my name」で、スタート。
冷たい雨ですね。みなさん、お風邪はめされてませんか?チョコレートの摂取がふえてる、のかです。
街は、すっかり、ハロウィンからクリスマスへ、シフトチェンジ!!…( ̄▽ ̄)って、11月ですけど。
イルミネーション点灯式と、準備もちゃくちゃくと、ですね。
表参道は、今年ディズニーとコラボのイルミネーションだそうですよ。素敵ですね。

ハンコもクリスマスの支度を。と、思いて始めに、色んな木をつくってみました。
これまた、色を変えるだけで雰囲気がかわって、カードなど、いろいろ使えそうです。


名品コーナー!!
頂き物です。「トイストーリー」のキャラクターが、レゴになってます。
足に、穴があるので、レゴブロックに立たせることもできます。
その時は、キーリングが邪魔ですが・・・(^_^;)


プロフィール

noka

Author:noka
Nokaのブログへようこそ!のかです。
第6回「はんけしくん賞」受賞。
オリジナル消しゴムはんこやってます。
音楽大好き、野田秀樹・タモリ・ティム・バートンを崇拝。
いとうせいこう・日比野克彦・糸井重里・佐藤雅彦・吉田戦車…雑学好き。
音楽にインスピレーションを感じるままに作品を作って、
自分の気持ちに日々、翻弄されなからのup!
ジタバトお見苦しいブログですが、お見知り置きを。
よろしくおねがいします。

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ村
Twitter
FC2カウンター
 
検索フォーム
 
 
 
 
 
 
ブロとも申請フォーム
 
 
QRコード
QR