Noka (H.F)

リニューアル!消しゴムはんこと、音楽で、感じたままに…

 
1
2
3
4
6
8
9
10
11
12
14
15
16
18
19
21
22
23
25
26
28
29
30
12




みんなさんありがとう☆大晦日


正直者はバカをみない 騙すなら騙されたい
損得勘定もけっこうだけど 義理と人情を捨てられない
そういつだってそばにいるだけで安らげるような
しわだらけの笑顔で笑うような 大人になりたいわ

I wish 流れる時代に押し流されないよう 自由を履き違えず
I wish たてがみ揺れるあの獣のように 大地に伏せる
鏡の中で涙を流す あの日のわたしが見える
波のように立て 波のように流れる
それが願いです

I wish わたしは祈る忘れてしまわぬよにしるしを刻む
さしだす愛を教えてくれた あなたを抱きしめたい
それが願いす
ワタシノネガイ ワタシノネガイ ♪

YUKIさんで「わたしの願い事」で、2012年ラストのブログ、スタート
みなさん、大晦日!準備できてますか⁈今だに年末ムードに取り残されてる、のかですヽ(-꒪д꒪-)ノ

大晦日、除夜の鐘のハンコで締めくくり。
 「ゆくとし、くるとし」
煩悩(身心を乱し悩ませる心)108。31日までに、107、1日に残りの一回をたたきます。
毎年、年明けに観てしまうのが、ジャニーズカウントダウン。
ファンではないのですが…錦織さんの目張りの書き方が濃く、(●⁰౪⁰●)ニヤリ 釘ずけに。
で、後輩達の錦織さんの扱いも見どころです。

2012年。
沢山の出会い再会の多い年でした。
この出会いを大切に、これからも、HIRI Factory 消しゴムはんこに、ますます力を入れていきますよ!
そして、このブログを見てくださった皆様方に感謝です(✿ฺ´∀`✿ฺ)ノ ✿ฺ・:*:ТНДЙК УОЦ・・:*:・✿ฺ~
来年も、HIRAI Factory のか 共々、よろしくお願いします。あたたかく見守ってくださいね。
皆さまにとって、来年も幸せに包まれた実り有る年になりますように!!
 
名品コーナー!!
 
わたしの消しゴムはんこの道具達にも( 。・ω・)ノ[o:゚*感謝状*゚:o]いつもありがとう☆


師走ε=ヾ(๑☉Д☉)ぽち袋ハンコ☆


あたまがジャングル(グルグル×7)だよ~ん

スーパーマンもサラリーマンだ
有給Q2休暇で温泉だ ジャングルだ

スーツの下は完全武装
ポケベル鳴らしフラダンス フラメンコ

部長 課長 係長 いつも
がみがみぐちぐち でも聞き流したりはしないよ だって
「それはもうジャングルのスコール」

毎日がジャングル日和
いつも いついつも 私
ジャングルの熱帯雨林にいる

あなたもひとつジャングル気分
ついて来てみて 大事です思い込み♪

モダンチョキチョキのみなさんで、「ジャングル日和」で、スタート
師走ですね~体調は大丈夫ですか?
みなさん、ラストスパート!このまま一気に駆け抜けて行きましょうゴール間近ですよ。(=゚ω゚)ノ見えない何かに追われてて焦りが先走りの、のかです。

大掃除やら、お正月の準備やらで、てんてこ舞いと思います。我がHIRAI Factoryの、BGMは、「レキシ」エンドレスで、かかってます
おかげで作業もエキサイトしてますo(`ω´ )o

お正月準備で、ぽち袋作ってみました。
紙を、袋のスケールでつくります。
タックシールに色んなデザインのスタンプを捺して、袋に貼ったら出来上がり♪( ´▽`)
私も「お年玉」欲しいです!
お正月、子どもの頃は、三ヶ日はお店は閉まって唯一、空いているお店が、おもちゃ屋さん。
おばぁちゃんを、近くの神社に行こうと誘い、帰りに、おもちゃ屋へ行って、ゲーラカイトや、ドンジャラを買ってもらったりしてたなぁ~(●⁰౪⁰●)ニヤリ
そして、いつもは、家に来るお客様を嫌がってた私も、この時期は、嬉しかったですね~もちろん、お年玉目当てで(*^ิ艸^ิ*)-3。*
きゃーー、まだまだ年賀状が仕上がってない私焦るーー(>_<)頑張りまーす。

名品?
お正月ディスプレイの一部。
今年は、4年前に作ったアイロンビーズを吊るしてみました。「どうぶつの森」モチーフです。鏡餅と玄関飾りは本日中に

メリークリスマス☆(◍•ᴗ•◍)


クリスマスなんて大嫌いさ
トホホな想い出 心にオンパレード
だけど ちょっちょっちょっちょっちょっぴり
期待を込めて 君へのメッセージ夜空に飛ばすよ

宝石みたいな雪よ
それが奇跡ならば

X'mas Night
愛をいっぱい込めて
X'mas Night
君とふたりきり
Hold You Tight
粉雪も溶けるほど
今夜 愛し愛されたいんだ
Hallelujah X'mas ☆♪

クレイジーケンバンドのみなさんで、「クリスマスなんて大嫌いなんちゃって」で、スタート
みなさん、メリークリスマス☆です。チキン食べますか?
ラジオからのクリスマスソングを聴きすぎてちょっとウンザリ気分ʅ(◞‸◟ა)ʃ。のかです。

冷えますね。雪降るのでしょうか?
プレゼントもらえましたか?って、これからですね。
のかにも来ないかなぁ~サンタ
悪い子なので、来ないかなぁ~( ・ัω・ั; )たぶん、ダークが来る…トホホ
ほんと、街中ロマンチックムードが溢れかえってますね~羨ましいーーですね(*^_^*)曲も、あふれています。
聴き疲れて、思わず、ダークサンタを作ってしまいましたφ(≖ω≖。)♫♬

このクリスマスムードも明日で、おしまい。
街は急檄に、年越しムードへシフトチェンジ
一夜にして、この変わり身の速さ(llʘิДʘิll)、他の国にはきっと無いでしょうね日本人すごいなぁ。( ̄▽ ̄)
私も、年賀状作ります
そして、今宵も明石家サンタを観ます(●⁰౪⁰●)ニヤリ

名品コーナー

お届けもので~す
スタバから、クリスマスプレゼント~。゚✶ฺ.ヽ(*´∀`*)ノ✶゚ฺ
なっなっなっんと~当たりました。
「マグカップ型スピーカー」素敵なプレゼントありがとう☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆スタバさん
カップの中に接続プラグがあって、これにウォークマンなど、つなげると…カップの底がスピーカーになっていて聴こえます。
これで、作業しながら曲が聴けますღ˘◡˘ற♡.。oO

誕生日おめでとう.:*゚・;*(♡ ≧▽≦♡)・:゚*.:・


あなたひとりに かけた恋
愛の言葉を 信じたの
さがし さがし求めて
ひとり ひとりさまよえば
行けど切ない 石だたみ
ああ 長崎は今日も雨だった~♪( ´▽`)

前川清さんで、「長崎は今日も雨だった」で、スタートです。
寒さが厳しくなってまいりました。しっかり防寒しなきゃですね。忙しいなか、この寒さで、くじけそうですが、後一踏ん張り!ご苦労さまです。きっと年明けには、ホッとニッコリできるはず!みなさん、頑張って参りましょう
私も、くじけそう~負けない!!頑張ってまいりますのかです( ´ ▽ ` )ノ

さてみなさん、この曲は、昔、野田さんの劇団「夢の遊眠社」の、お芝居の千秋楽に、最後みんなで歌っていた歌です。
なんと、本日、12月20日は、野田秀樹さんの誕生日ーー゚*(。+u艸u●)*゚~おめでとうございます!!
はずかしながら、似顔絵はんこ作ってみました。
すみません(^◇^;)今回のブログは野田さん好き過ぎで、気持ち悪いものになるかもですが、ご了承ください。
で、今年演った演目の「BEE」と「egg」のはんこも、かってにイメージで作ってみました。

彼のことは、もう何年ぐらい好きなんだろうか?生涯こんなに長く好きなのは、無いですね。
まぁ2年に一度は、大っ嫌いになったりもしますが… やっぱり好きなのです。

やはり、思い出すのは、4年前、東京芸術劇場の芸術監督に就任後、「みなさんの劇場に対する意見を聴きたいのでロビーでお待ちしております。」と、珍しく野田さん直筆のダイレクトメール…こんなこと一切しない彼。ホントに悩んでる?
もちろん、勇んでお芝居を観に行きました。
で、席へ着こうと会場へ。
私は、通路側で、ふと席を観ると、通路挟んで、隣に野田さん・・・えーーー!!
これは何かの間違えーー(>_<)って、思いながら、ドキドキ。すごく確認をしたかったのですが、もちろん直視出来ない私。
とりあえず、おちつかなきゃ、きっと、似た人だ~と、自分に言い聞かせる。
う~しかし、左側に全神経が行ってて芝居に集中出来ない、しかも、全て英語だし…。
ドキドキしながらも、違うと、自分に言い聞かせ後半はなんとか、観劇できました。
終わると、同時に、隣の彼はいなくなっていました。ホッとして、しばらく劇場に座って居ると、「野田さんが居る」と、ロビーから声。
またもやドキドキ(((ʘ ʘ;)))行きましたよ~。きゃーー居ますよ!!
しかし、彼は、なんだか困ってる様子。
人は5人ぐらいしかいなかったのですが、写メを撮る人、サインを頼む人。おまけに、隣に、女優さんが、しきりに話しかけられサインをかきながらの対応…みんなに話しを聴くどころではなさそう。
それでも、近くに行った私。
間近で直視、目があった瞬間、動けません。
そのうえ、困っている顔を観た私は、目を合わせたまま、後ずさり。その場を去ってしまいました。
そう、迷惑は、かけたく無いという、想いと、めがねを外した彼の顔に弱い私は心臓が止まりほどの緊張に耐えられ無かったのですΣ(;≧д≦ノ)ノ
今となっては、後悔の嵐。この先こんなに近くに行けるチャンスはあるのでしょうか?
 ぜひとも、機会をつくりたいものです。いえ!きっと、つくります!!

と・・・痛い話に、お付き合い、ありがとうございました。ひいてる??^m^

名品?コーナー!?

すみません。野田さんのサイン本と生写真です。
サインは95年に、新宿・紀伊国屋書店で、サイン会でいただきました。
ここでも手をにぎったまま固まってしまいました^m^
写真は雑誌で、1名プレゼントで当たりました。

ヘビだらけヾ(☉ㅅ☉*) ノ


忘れてなんかないさ 約束は
贈り物は まだ 教えない

僕らは この胸の中 抱いてる
お互いの心 開く鍵を

Winter's Tale 同じ時の中で君と出会う予感

Winter's Tale 今 愛し合う二人 ささやいている 言葉は
Winter's Tale...♪

高野寛&田島貴男さんで、「Winter's Tale」でスタート!素敵~♪( ´▽`)
寒いーー(>_<)みなさん、体調大丈夫ですか?クリスマスは、雪ですかね。冷え込むみたいですね。
私のサンタはどこ?のかです。

忘年会シーズンですね。肝臓いたわっていますか?
CM、ドラマなどの、忘年会シーンで、余興をやってるおじさんを見ますが、本当に、世間一般では、あんな「かくし芸」など、やるのでしょうか?
残念ながら、あんな場面に出くわした事のない私・・・ぜひとも見てみたいです。
やはり、今年の流行りものをやるのでしょうか?楽しそうでしすね~。やりたくはないですけど・・・^m^

年賀状出来ましたか?いろんなヘビはんこを作ってみましたよ!
蛇といえば、「コブラ ニシキにアオダイショウ~♪」で始まる、「蛇はスネーク」と言う歌がありましたね~
そう、あれは知る人ぞ知る「モダンチョキチョキズ」の歌でした^m^
どれを、年賀状に使うか迷います。お年賀の「のし」にもよさそうですね。
さぁ!!本腰入れて、年賀状作りますよー!!

名品コーナー!!
 
デコレーションテープです。
最近、文具店でよくみかけますね、修正テープのアレンジで、テープ部分に絵柄が入っているものです。
学生さんは、これをノートに使ったり、お手紙に使ったりしてますね。
いいなぁ~と、思いつつも、いまいち絵柄が・・・と、みつけました!!
ディズニーショップで。トイストーリー柄!!
スケジュール帳のマーキングにと、購入しました。素敵です。
しかし・・・欲を言うならば、配列通りに貼らなきゃなので、絵柄が選べて貼れたらもっといいかな~。

 

去年のクリスマス②


髪をほどいてみたり
突然泣き出したり
わくわくするよな
オドロキを抱えながら

冬がはじまるよ
ホラ また 僕の側で
すごくうれしそうに
ビールを飲む横顔がいいね
たくさんの君を
知ってるつもりだけど
これからも僕を油断させないで~♪

槇原敬之さんで、「冬がはじまるよ」で、スタートです。冬…はじまってますね。
みなさん、飲み過ぎてませんか?胃腸を大切に呑む前に飲むです。なかなか、やるべき事が、手につかない、のかです。

昨年のクリスマス消しはん、第二段!
なかでもお気に入りなのが、「おかしブーツ」
子供の頃、きらきらして素敵に見えた「お菓子ブーツ」
どのくらい沢山のお菓子がつまっているんだろう?なにが入っているのだろう?とワクワクしながら、スーパーのお菓子売り場の棚の上を憧れの目で、眺めていました。
母は、はなっから買ってくれないのがわかっていたので、ばぁちゃんにおねだりしてたなぁ~。
で、食べ終わったブーツは、履いてみたり、ぬいぐるみを入れてみたり・・
結局、お正月前には無くなってました。はかないなぁ~

って・・・イベントや、行事など、あって…気がつくと、えーーー(((ʘ ʘ;)))今月も約あと、半分ーー(>_<)きゃーー!
慌てるばかりで、まさに「慌てる」字の如く、心が荒れる…これでは、前にすすまないですね。
落ちつかなきゃですね。o(`ω´ )oと、年賀状を購入。
さて、図案と、レイアウトと作ってまいります。
で、年賀の消しはんも、徐々にアップしてまいりますね。

名品コーナー⁈

名品⁇
いま頃ですが、HIRAI Factory も、壁画のクリスマスディスプレーは完了しました( ^ω^ )シンプル イズ Bestです。
今年は、ベロア生地を使いちょっと、キャバレーのショータイムをイメージ。
写真で、ベロアのヒダが出てないので、残念です。
しかし…他のディスプレーはまだまだ。これでは、直ぐにクリスマスは過ぎちゃいますね(^◇^;)
他も、早急にやらねばです。

お知らせ( ´ ▽ ` )ノ


絶好調真冬の恋 スピードに乗って
急上昇 熱いハート とけるほど恋したい
ブレイク寸前 幸せへのゴール
私だけに white Love Song 歌ってほしいのーー♪

広瀬香美さんで、「ゲレンデがとけるほど恋したい」で、スタートです。
今年もこの曲が、ゲレンデで鳴り響くのか?だんだんと、スキーシーズンが近づいてまいりました。って、まだまだですが…
みなさん!「恋」してますかぁー !!
生まれてから、一度もゲレンデ、スキーに行ったこのない、のかです(^◇^;)

さて今回は…。

大事な、お知らせです( ´ ▽ ` )ノ
知人からの、紹介で、iPhoneアプリ「donARTed」に、参加しました( ^ω^ )

どんなアプリかと言いますと。
写真やメール、などに、コラージュ作成出来て、Facebookや、Twitterにも、送ることが出来るアプリです。
無料版と、有料(¥170)が、あります。 「HIRAI Factory」は有料版でボランティア参加です。
有料版は、東北大震災などのチャリティーになってます。詳しくは「donARTed」で検索!!

「HIRAI Factory」の消しゴムはんこを好きな大きさ、好きな色で、写真や、メールに使えます。
只今、出品作品は、上記写真の数点です。ぜひ、ペタペタ貼って楽しんでください♪( ´▽`)
iPhoneユーザーの方は、是非お試しくださいo(`ω´ )o

名品コーナー

「yuruliku DESIGN」さんの、「赤青ペンケース」です。
そう!あの、文具、赤青鉛筆をモチーフに作ってあります!素敵ですね。
持ち歩く時に、大きさもGOODです。もちろん、なかには、赤青鉛筆を入れてますよ(●⁰౪⁰●)ニヤリ

去年のクリスマス★消しゴムはんこ ①


幾つかの 小さな矛盾もこんな夜には僕や君の 運命を取り巻く
惑星のようさ

一刻の猶予もない この街で
永遠を誓った誰かのグラフィティ

手を取り 抱きしめあえば
溢れ出す あぁ 愛しさに
夜ごと身悶えた魂が
君の鼓動に あぁ あぁ
眠りにつくさ

目を閉じ 星に願いを!
溢れだす あぁ 想いを!
ハレルヤ! 遠吠える魂を!
胸の鼓動を! あぁ あぁ
手を取り 抱きしめあうなら
それだけで何も
何もいらない あぁ
君と僕に ♪

キリンジのお二人で、「スウィートソール」で、スタートです。
日に日に、冬の空気になってます。みなさん、風邪、大丈夫ですか? 気持ちが焦る、のかです。

クリスマスムードも高まってまいりましたね~。
消しゴムはんこは、去年製作のものです。
街はキラキラしていて、綺麗ですね。みなさんは、イルミネーションみましたか?
私は、日曜に、「キリンジ」のライブが、六本木なので、観てきます楽しみ♪( ´▽`)

さて、今朝は、とてもショッキングなニュースが…。みなさんも、こ存じだと、おもいますが。
中村勘三郎さんか、お亡くなりになられました。
やんちゃな勘三郎さんが、大好きでした。
勘三郎さんのパワーなら、必ず、歌舞伎座のこけら落としには、元気に舞台を駆け回る姿が観れるだろうと、想っていたのですが…ただ、ただ、残念でありません。日本の大変なパワーが、なくなってしまった気がします。
野田さんとは、親友でした。二人は、同じ歳。なんだか、言葉が、みつかりませんが…昨日、ふっと、勘三郎さんの本を観てたり、大丈夫かな?って、思ってたのは、お知らせしてたのかな~なんて。やるせないです。本当に、残念です。
ご冥福をお祈りいたします。

名品コーナー
「ほぼ日手帳・ウィークリー」です。
これは、毎年、使っている、持ち歩き用のスケジュール帳です。
薄くて、週ごとに、5行ほどの、コラム(?)がついてたり、書くスペースも広く、いろんな気配りされてる手帳で、使いやすいです。是非、LOFTで、みてください。
来年用は、素敵なカバーが3種類も出てましたよ。文具好きな私は、文具が描かれたカバーを購入。少しシールを貼ってカスタマイズしてみました。


プロフィール

noka

Author:noka
Nokaのブログへようこそ!のかです。
第6回「はんけしくん賞」受賞。
オリジナル消しゴムはんこやってます。
音楽大好き、野田秀樹・タモリ・ティム・バートンを崇拝。
いとうせいこう・日比野克彦・糸井重里・佐藤雅彦・吉田戦車…雑学好き。
音楽にインスピレーションを感じるままに作品を作って、
自分の気持ちに日々、翻弄されなからのup!
ジタバトお見苦しいブログですが、お見知り置きを。
よろしくおねがいします。

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ村
Twitter
FC2カウンター
 
検索フォーム
 
 
 
 
 
 
ブロとも申請フォーム
 
 
QRコード
QR
 

