Noka (H.F)

リニューアル!消しゴムはんこと、音楽で、感じたままに…

 
1
2
3
4
5
6
7
8
10
12
13
15
16
17
18
19
20
21
23
24
25
26
27
28
29
30
01


鶯⁈消しゴムはんこ


雪の下には春だぜ
前足で探る君よ
枝をくぐり 川を走れ
山が光っているだろう

ぬかる道で踊れるのかい
尻尾が千切れそう
遠くで呼んでいる

wake up wake up wake up
ヒバリ ツグミ オオルイ ウグイス
wake up wake up wake up
キジが鳴いた
ツバメは見たか ♪

キリンジのみなさんで「早春」で、スタート!
またまた、ご無沙汰です。
みなさん、空気乾いてますね、インフルエンザ注意です。
やっと落ち着いて、解き放たれた、
のかです。

あっと言う間に、1月もラストですね。
今月は、ブログ更新も週1ペースで、ご迷惑おかけしました。
2月は、はりきって、バンバン更新するつもりですので、よろしくお願いします( ´ ▽ ` )ノ

先日、歩いてて、ふと垣根を見るとミドリの鳥発見。
わぉ!鶯⁈暖かいから? でも…早過ぎ!(◎_◎;)
よ~く見るとメジロでした。
赤いトキワサンザシの実を食べていました。赤と緑の色がとても鮮やかで、可愛かったですよo(^▽^)o
春 まじか~(((o(*゚▽゚*)o)))♪☆

メジロは目の周りの白い輪が特徴で、名前の由来になってます。
英語では「Japanese White-eye」そのままですね(*^ิ艸^ิ*)-3。*
よく、鶯と、間違えられてますが、これからは、目の周りで、見極めましょう。
梅も咲き始めましたよ。

名品コーナー!!

MAXさんのホッチキス「ホッチくる」です。
これ、90度に刃先が回転。届きにくい所まで留めることが出来て、便利です。
ちょっと残念なのは、枚数多いと、少し力がいるかなぁ~f^_^;


なまけものよ~φ(≖ω≖。)♫♬


とりあえず今夜は
この辺でよしとしょう
後はテレビでお茶を濁そう

綱渡りばかりだ
崖っぷちばかりだ
言い訳考えて楽になろう

ちょっとだけ気になる隣が
目障りだけど寝ちゃえば平気~

ほんと言って ちょっとだけ 何か泣きたくなるな
それでいい それがいい
進め なまけものよ

言い訳はほとほどに 進め なまけものよ
最後には 最後には 笑え なまけものよ

斉藤 和義さんで「進め なまけもの」で、スタート!
またまたお久しぶりです。1月も早くも後半。
寒さもますますですが、みなさん、元気でいらっしゃるでしょうか?
1月22日、今日はカレーの日。みなさん、カレー食べますか?
焦りマックスの、のかです。

まさに、「なまけもの」状態の、私。
学生の頃、なんとかなるさ~♪の私は、試験勉強も、いつも一夜漬け…。
いつも、土壇場の人生。
さて、今回も、一夜漬け状態( ̄∀ ̄)気持ちは、焦る。
と、なまけもの、の消しゴムハンコを作ってみましたよ。
みなさん、事前にちゃんと動くのが、懸命です。
なにを焦ってるかは…後ほど。
名品コーナー 
先日、東京駅でバカボンの催事をやってました。
で発見「タブレットなのだぁ~」
味は駄菓子屋さんで、売ってそうな感じで、ミントが薄いですが、見た目はGOOD!

祝☆成人の日☆


こんにちは こんな記念日は
心からありがとうって言えるね
いつもは 恥ずかしいけど 一生にいちど大切な日

チョコレートの苦いとこ
大人なの? 子供なの?
いつまでも夢みたいから
このリズムにのせて

二十歳 ハタチ ハタチ ハタチ
あたし あたし 二十歳 ふりそでーしょん

二十歳 ハタチ 二十歳だけなの
そうでしょう
あたし 二十歳 ハタチのふりそでーしょん ♪

きゃりーぱみゅぱみゅさんで、「ふりそでーしょん」でスタート!
新成人の皆さま、成人おめでとうございます.。゚+.。゚+..。※>ヽ(╹◡╹✿) お天気は…成人の日らしい天気ですね。
皆さん、連休お疲れ様です!焦るが身体が動かない、のかです。
野田さんの芝居・・・取れず。次の先行予約にチャレンジです!
だれかー!チケットくださぁ~い☆彡 なんて・・・

二十歳 成人の日と言えば、晴れ着を着たまま、友達と見知らぬ誰かと飲みに行って、カラオケやって帰った覚えが…もちろん着物を来てテンション上がって演歌。歌いました(≧∇≦)
子供の頃、大人になったら、峰不二子になっていると、思ってたら…変わらず。
まぁ、根本的には自分は自分ですからね~^m^ なにごとも努力しだいですね!
新成人のみなさん、飲み過ぎに注意です。

名品コーナー! 
BIGOTのメレンゲ!
先日、会議に出席した時に、差し入れで持ってきてくださったメレンゲです。
これ、10㎝ぐらいあります!
実は私はメレンゲの砂糖をかじってる感じがニガテなのですが、これは!おいしかったーー!!!!
ちょつと生クリームのようなバニラが強く、メレンゲの砂糖感が感じられなかったのです。
また、食べたくなりました。
ごちそうさまでした。

鏡開き☆牛若丸



鴨川リバー ふたりならYOU&I
どんなに離れていたって

逢魔が時 ひとり胸さわぎ
でも何故だか 嬉しい

刀を何本集めたってBaby
涙の数には届かない
だろ?そうだろう?

だから

僕はまだ 五条橋の上
キミを待って キミを待って
キミを待っているんだ 弁慶

今日だけは 日がくれるまで
キミを待って キミを待って
キミを待っていたいんだ 弁慶Baby

レキシの皆さんで、「LOVE弁慶」で、スタート。 毎日寒いですね。
晴れてて気持ちいいのですが、空気が乾燥しています、風邪の注意ですよ。

最近、HIRAI Factory で、へびーローテンション中の「レキシ」のこの曲を消しはんで作ってしまいました。
待ちわびてる切ない牛若丸が、ちょっと愛おしく、滑稽にも、思えてしまって・・・^m^

そして、今日は鏡開きです。
この「はんこ」は、昨年のものです。
我がHIRAI Factoryも、開いて「ぜんざい」でたべます。豆、煮ますよ!
今は、簡単に餅を取り出せてとても便利ですね。
子供の頃、大きなカチカチになった餅を、おとうさんが、出刃庖丁で一生懸命に餅を割って、それを水につけカビを削り取り、ストーブの上で焼いて、「ぜんざい」に入れて食べていました。 ほんとは、刃物で、割ってはいけないみたいですね、武士の方は、刃物で、切る=切腹をイメージするからみたいです。(^◇^;)
実家は職人さん達が居たので、みんなの分の「ぜんざい」を作るので、母達と朝から仕込みして、作っていました。
甘い鍋と甘さ控えめの鍋と二つあったなぁ~♪( ´▽`)
仕事終わりに食べるので、おなかいっぱいで、夕飯たべれなかったです。
みんなで食べる「鏡開き」は、楽しかったです。
あー(>_<)野田秀樹さんの芝居一つ目の先行予約はハズレてしまいましたぁ~本日、12時から次の先行予約にいどみますよ行きたい方は是非


名品コーナー!
「レキシ」さんの3枚目のアルバム「レキミ」です。
すべて歴史にかかわるものが、コンセプトで、歌詞が書かれてます。が、曲!かっこいいです!素敵です!!
いろんな方が参加されていて聴きごたえありますよ!!
例えば、斉藤和義さん、いとうせいこう さん、など。ライブ楽しそうですね。

プロフィール☆リニューアル


誰か指切りしょうよ
僕と指切りしょうよ
軽い嘘でもいいから
今日ははりつめた気持ちでいたい
小指が僕にからんで
動きがとれなくなれば
みんな笑ってくれるし
僕もそんなに悪い気はしないはずだよ
流れてゆくのは時間だけなのか
涙だけなのか
毎日 吹雪 吹雪 氷の世界ーーー♪

井上陽水さんで「氷の世界」でスタート
日がほんの少し長くなった気がします
まだまだ寒いです。
お正月の疲れがそろそろ出始める頃。体調、気をつけなきゃですよ
心は、毎日 吹雪 吹雪 氷の世界ーの、のかです。荒れております(*✷д✷*)٩(๑˃̌ۿ˂̌๑)۶

ずいぶん御無沙汰しております。
プロフィールの画像をリニューアル
気持ちも新たに頑張りますよ☆
みなさんは、どんなお正月でしたか?
HIRAI Factory は、1日だけお正月ムード。2日からは通常でした。まぁ、毎年の事ですから慣れてますが( ^ω^ )
そう!野田秀樹さんの芝居!
「おのれナポレオン」の先行予約が始まりましたー!
ダ・レ・と・行こうかなー♪なんて思ってた矢先に、先行のお知らせ
あわてて予約、迷い結局、1人で行きます
当たるといいな~o(^▽^)o


プロフィール

noka

Author:noka
Nokaのブログへようこそ!のかです。
第6回「はんけしくん賞」受賞。
オリジナル消しゴムはんこやってます。
音楽大好き、野田秀樹・タモリ・ティム・バートンを崇拝。
いとうせいこう・日比野克彦・糸井重里・佐藤雅彦・吉田戦車…雑学好き。
音楽にインスピレーションを感じるままに作品を作って、
自分の気持ちに日々、翻弄されなからのup!
ジタバトお見苦しいブログですが、お見知り置きを。
よろしくおねがいします。

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ村
Twitter
FC2カウンター
 
検索フォーム
 
 
 
 
 
 
ブロとも申請フォーム
 
 
QRコード
QR