Noka (H.F)

リニューアル!消しゴムはんこと、音楽で、感じたままに…

 
1
2
4
5
7
8
10
11
12
14
15
16
17
19
21
22
23
25
26
27
28
29
03


けしごむ・はんこ・てん☆レポート5

拡がる雲の海だけに抱かれて
目指す僕らはどこか途中モラトリアム
羽ばたいていくためにきっと必要な時間だね
重ね合う瞬間が綺麗だね

休日はいつもより余裕もって
幸せの予感と僕ら未来乗せて
飛び発とう 空へ 空へ

I can flay,You can flay あの空の向こうがわへ
We can flay 僕らは風 突き抜けてゆく
I can flay,You can flay あの空の向こうがわへ
心解き放て♪

ジャンクフジヤマさんで「あの空の向こうがわへ」でスタートです。
休日冷んやりですね、桜が心配です。ちょっと寝不足…のかです。

さぁ!ラストディー
お名残惜しいですが、当番最終日です。
最後の日は晴天であってほしかったのですが、あいにくのお天気。
今日のスカイツリーは靄がかかっています。素敵☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆

気持ちは晴れ晴れと、子供たち4人と楽しく彫れましたよ( ´ ▽ ` )ノ
はんこてんに参加して沢山のアーティストさん達の作品、見にきてくださったお客様と直接お話して、一緒に彫ることが、できて、とても、楽しい時間をすごすことができました。
そして、すごーく(≧∇≦)良い経験になり、勉強にもなりました。
もっと精進せねば!と、改めて感じました。
明日から、次のステップへと進みたいと思います!
みなさんに感謝!٩̋(๑˃́ꇴ˂̀๑)

「けしごむ・はんこ・てん」は、4月2日火曜日まで開催です。
お時間のある方は是非、御来場くださいね( ´ ▽ ` )ノ


ソラマチで、美味しそうなお土産発見!抹茶とプレーンがありましたが、プレーンにしてみました。一口サイズ、スカイツリーの形のカステラ?
しっとりとした生地甘みも少なめで、何個も食べれる感じで美味しいす!( ^ω^ )


「けしごむ・はんこ・てん」☆レポート4


さよならの季節から
始めましての季節に変えなくちゃ泣き明かした目元に
ちがう自分が勇気の色メイクした

脱ぎ捨てた冬服のさざ波が
部屋中に散らかって蜃気楼
waku waku しよう

la la ulala laうららか
風を追い越して
la la ulala laかろやか
薄紅in the city
間違いが起きそうな予感を
止められないの 今日は恋をしにいく
woo baby 恋をしにいく♪

土岐麻子さんで「薄紅CITY」で、スタート!
気温差が激しい今日この頃。
みなさん、お元気ですかぁ~( ̄▽ ̄)?
waku wakuの、のかです!

今日は花曇りの冷んやりした日でした。
土曜日とあって、スカイツリーも混んでいました。沢山の方の御来場もあり、活気あふれる「はんこてん」でした。
ワークショップは、子供たち4人と、大人の方4名の方々と、楽しく彫りましたよ♪( ´▽`)
写真は、上の作品は、若いご夫婦のかたで、左のスカイツリーは、旦那様。
趣味で、消しゴムはんこを彫ってらっしゃって、アレンジして日付けを、入れ丁寧に彫られていました!素晴らしいです!
左は、奥様。初めて彫られたらしいのですが、丁寧で、出来栄えもバッチリd(^_^o)綺麗な仕上がりでした。
そして、最後にワークショップをやられた方は、一度彫られたことのある方で、アレンジして名前を入れて、彫られました。
手際がよく、とても、カッコいい仕上がりです!(^_−)−☆
みなさん、笑顔で、「思い出になりました」「ありがとう」と、お言葉いただきました。またまた、パーワーをもらい、幸せな一日と、なりました。
。゚✶ฺ.ヽ(*´∀`*)ノ✶゚ฺ

次回は明日!3月31日私にとってラストです!なんだか、寂しいですが…
笑顔いっぱい!はりきって頑張りますd(^_^o)
みなさんに会えることを楽しみにしてます!
是非、御来場くださいね(^_−)−☆

帰りは、1人ソラマチ探訪しょうかな♪( ´▽`)と、思っております。見かけたら声かけてくださいね。

「和匠 高円」の桜餅セットをいただきました(((o(*゚▽゚*)o)))ありがとうございます!開けたとたん桜の香りが広がって美味しくいただきました。

そして、この夜景は、帰りに、浅草へ行って撮りました。
スカイツリーと、金の雲、おまけに屋形船と、素敵な一枚が撮れました☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆お酒も美味しくいただけましたよ。

「けしごむ・はんこ・てん」レポート☆2


君のはじまりはどこに
君のこれからはどこへ
何もしらないほうが
いいときだってあるさ

二人深くかさなりあって
かなしみにたどり着いて
夢を見ることさえも
今宵は急かされている

見えないかべはいつでも
何のためにつくられる
かすれた声とともに月は空に溶けてゆく♪

badさんで、「桜」でスタート!
スカイツリーも桜バージョンでライトアップですよ!
みなさん、花冷えですね、体調、気をつけてくださいね。フル回転の、のかです。
3月23日土曜日2時~6時。ソラマチ二日目です。
休日、天気も晴天お花見日和とあって、沢山の方が来場されました。
ワークショップの方も、春休みスタートとあって、子供達と、楽しく彫る事が出来ましたよ!みんな笑顔ありがとう( ´ ▽ ` )ノ
そして、お花と、プレゼントをいただきました。(≧∇≦)のかは幸せ者です!
次回は、3月27日水曜日 11時~6時 一日中居ます( ^ω^ )
みなさんに会えるのが、楽しみです。
御来場お待ちしてます。

23日の帰りに「六本木アートナイト」へ行ってきました。
日比野克彦さんがアーティスティックデレクターと聞き、日比野さんの作品が好きな私。見てきましたよ!
開催テーマ「TRIP→今日が明日になるのを目撃せよ。」23日10時~24日の5時39分
沢山のアーティスト作品とパフォーマンスが東京ミッドタウン周辺、国立美術館周辺、六本木ヒルズ周辺と、見る事が出来ます!
残念ながら、2時間ほどしかみれず、明日は目撃できませんでしたが、作品も幾つか見る事ができ、メイン会場の六本木ヒルズの桜も満開で、ライトアップが、作品をより幻想的にみせていて、素敵な時間が過ごせました。
日比野さんパーワーを注入!これからも、頑張ります(((o(*゚▽゚*)o)))

「けしごむ・はんこ・てん」レポート☆初日

上手くやる事は必要ない
下手な鉄砲で構わない いつかは
Everything's gonna be alright.

躓いても立ち上がれ!
人生は一度じゃない

トロけるけるよなBodyを抱いてみたいのさ
Go Go 燃えろよ
才能だけが魅力の全てじゃないのさ
Yo Yo ノリだよ
はち切れそうなLadyに愛されたいのさ
Go Go イカすよ

Oh,yeah yeah yeah.
Come and go. ♪☆


桑田佳祐さんで、「涙をぶっとばせ」で、スタート!
風強いです!みなさん、唇に微笑みを~♪( ´▽`)羽のばしてますか⁈
涙をぶっ飛ばし中の、のかです。

「けしごむ・はんこ・てん」開幕しました。
初日当番、行ってきましたよ!
東京スカイツリーソラマチには初めて行きました。
「東京スカイツリー駅」に下りた私。会場まで、迷いながら、けっこう歩きました。思ってたよりお店が多くびっくり!開催中に、探検できるので、楽しみです*。♫.((‘艸’〃))。♫.
で、会場には、「押上駅」が近いことが判明!これからは、半蔵門線で、通います(^_−)−☆

さて、ドキドキしながら、会場へ…けっこうなお客様の数にびっくり!(◎_◎;)
みなさん、熱心に作品を見て下さって感激しました。
来てくださったお客様から、花束をいただき(๑˃ٮ˂๑)♪感激テンションアップ
ありがとうございます!あまりにも綺麗なので、ブログに載っけてしまいました。
ワークショップの方も、沢山の方と楽しく彫ることが出来ましたよ。
みなさん喜んで「ありがとう」と、言ってくださって、こちらこそありがとうと言う思いで一杯でした。( ´ ▽ ` )

みなさん、次回のか当番日は、23日2時~6時です。
ご来場、お待ちしておりまーす(^_−)−☆

これからブログにソラマチレポートをお贈りいたします( ^ω^ )

明日☆けしごむ・はんこ・てん


連れていっておくれ 僕が知らない街へ
この間話してたナントカ言う古本屋
文豪気どりで山の上ホテル
コーヒーでも飲もうよ なんなら泊まろうか
「忙しい」「興味がない」言い訳になっていた
明日が来るなんて誰にもわからないんだ

メトロに乗って思い出の街へ出よう
ここは東京 僕ら出会った街
神田まで行って やぶそばを食べよう
笑っちゃうぐらいに ズルズル音立てて♪

斉藤和義さんで、「メトロに乗って」でスタート!
みなさん桜も開花、春ですよ!
何かと忙しいこの時期、ふっと空を見上げてみて!春空。
忙しなく歩いている街にも、誰かの庭先で、梅や桜が咲いていたり、わざわざ出かけなくとも春は感じられます。
そんな景色に、ちょっと、ほっと一息して、心亡くさずに、みなさん!がんばりましょう ٩(。θ◡θ。)۶
ドキドキわくわくの、のかです๑ŐωŐ๑┣¨キ┣¨キ*

いよいよ明日、第三回「けしごむ・はんこ・てん」開幕です。
初日の当番、緊張します(≧∇≦)
私の当番日訂正があります!
29日が無くなりましたよ~!
「のか」の担当日時
 3月19日(火) 2時~6時
       23日(土)2時~6時 
       27日(水)11時~6時
      
       30日(土)2時~6時
       31日(日)2時~6時 
     以上5日間です。
みなさん、(๑◉ω◉)φ。。。メモしましたか?
ブログを見て来てくれた皆様方に、ほんの感謝の気持ちにと、しおりを作りました。
のかの当番日に、私から、ささやかなプレゼント。
ぜひ!声を掛けてくださいね♪( ´▽`)
ワークショップは、二度目の挑戦!
精一杯がんばりますので、よろしくお願いします!
のかぁ~ファイト☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆

ホワイトデー☆


ひと目で惚れ抜いて
命を懸けた恋
憧れのダイヤモンド・リング
無理して買っちゃって
イカした車で迎えに行ったよ
Everyday ,I'm so lonely.悲しき世の運命
Don't you know 'bout my story?
涙滲む 酒 to me baby
貢いだ挙句に捨てられたのさ♪♪

桑田佳祐さんで「YinYang」で、スタート!今日も暖かくなりました。みなさん、居眠りしてませんか?
ワクワクしてる、のかです。

男の子、男性のみなさん!ホワイトデーですよ。準備できてますか?
ホワイトデー関連の催事場で、男性が、選んでいるのは、すごーく微笑ましい!可愛らしいですね。
しかし、バレンタインと比べ、なんとなく義務的な印象のホワイトデー。
貰ったから、返さなきゃの日本人的精神。
違うんだなぁ~(๑•́ ₃ •̀๑)
もちろん、貰った人には、お返しをしなければですが。
バレンタイン同様、好きなあの子に気持ちを伝える日でもあるのでは?
女の子達はそれを待ってたりしてますよ๑ŐωŐ๑┣¨キ┣¨キ*
貰うものは、なんだっていいんです!気持ちが大事!カードが入ってたりするだけで、かなりの好印象だったりしますよ。
スタバのプリペードカードをプレゼントして、待ち合わせ時間を忍ばせてデートに誘うのもイイかも~♪
って、妄想の世界(^◇^;)
さて、勇気を出してファイトp(^_^)q

名品コーナー!!

グリコポッキーと、大好きなロドニーのコラボ!
ポッキーの箱の裏にロドニーの絵!メッセージカードになってて素敵です♪( ´▽`)

けしごむ・はんこ・てん☆( ´ ▽ ` )ノ


ハッピーじゃない ラッキーじゃない
強がって笑っているかい?
色褪せてない日々なんてない 夢の匂いなら少し覚えてる

曇り空映す街並みに 口ずさむ歌さえ忘れた
夕暮れに騒ぐ人混みに 温もりの記憶も忘れた

ちょっとずつ過ぎ去った未来に
一瞬だけ君の声が聞こえた~♪♪

フラワーカンパニーズのみなさんで、「ビューティフルドリーマー」で、スタート!
いろんなものが飛んでいる今日この頃、みなさん、マスクしてますか?
強がってマスクなしで、顔周りが、てんやわんやの、のかです。

「けしごむ・はんこ・てん」開催も、一週間ちょっとです。 「消しゴムはんこ」の世界を楽しく体感。
のかのシフト決まりましたよ。 催し物の詳細は・・・

【作品展示】
 
総勢45人のインストラクター達の力作の作品展示。
【消しゴムはんこの販売】
 
作品展示の下に、それぞれのインストラクターの消しゴムはんこがあり、購入できます。
【ワークショップ】
 
1000円、30分のワークショップ。
あなたも、消しゴムはんこが(੭•̀ω•́)੭̸*✩⁺˚彫れます!
【ペッタンコテーブル】
 
布、皮タグなどに、インストラクターのはんこが捺せます。来場記念になりますよ。
(素材によって価格が違います。)
【雑貨テーブル】
 
消しゴムはんこを使って、インストラクター達が作った雑貨販売。ポストカードもありますよ。


「のか」の担当日時
 3月19日(火) 2時~6時
       23日(土)2時~6時 
       27日(水)11時~6時
       29日(金)2時~6時
       30日(土)2時~6時
       31日(日)2時~6時 
     以上6日間です。

みなさんとお会いできるのを楽しみにしています。

ご来場下さったみなさんと、沢山お話しをしたいのですが、ワークショップの講師をする為に、あまりお話し出来ないかもしれませんが、是非、声をかけて下さいね( ^ω^ ) クルクルパーマが目印ですよ。
ワークショップ参加もお待ちしてます。
一人でも多くの方とお会いできたらと思っております。
担当日以外で来場の際は、ご一報くだされば、のかは勇んで会場の方に行きます!
遠慮なさらずに連絡くださいね。
みんな~!スカイツリーで「のか」と握手
また、変更がありましたらブログにて連絡いたします。

展示準備☆3


みんなで つなぐ僕たちの夢
ほら、広がる心の中へ
わかりあえた自信ももてる(飛びたとう)
素敵な冒険がまっているよ

ならしてリンリントン
手のひらいっぱいの
希望を胸に扉開けて

ミュージアム ミュージアム
かけがえのない
大切な未来をつなぐ秘密ミュージアム
ファンタジー ファンタジー
たりないのは何
一緒に見つけようよ君にもできるはずさ ♪♪

Per・f・umeのみなさんで「未来のミュージアム」でスタートです!
みなさん、クシャミ出てますか? 暖かくなってきましたね。
啓蟄(大地が暖まり冬眠していた虫達が春の訪れを感じ穴から出てくる頃)をむかえ、春を少しずつ感じる様になってきましたね。気持ち落ち着かない、のかです。

1月のバタバタの続きです。
ポストカードは展示のカード含め、8種類作りました。20枚です。
小さな封筒セットは、時間が無く2種類で各1セット!
覚え書きシールも、1セットのみ!ほんと、すみませんf^_^;
なくなり次第終了なので、お早めに~(^◇^;)
と、まぁ、これを、1月中旬からバタバタとつくってたわけなのです。
準備期間は沢山あったのに、何時もギリギリの、「のか」なのです。
只今、ヒノデワシの皆さんと3月19日に向け、絶賛準備中。
みなさんに楽しんで貰えるために頑張ってますよ。
ぜひ、遊びにいらして下さいね。
当番の日は、私もワークショップをやることが決定!!
「けしごむ・はんこ・てん」の詳細と当番の日時は、次回ブログにて!

名品コーナー!!

ひらめいた
アクビさんの、電球ネックレス~!いいアイデアが浮かぶかもo(^▽^)o

ひな祭り(๑Ő௰Ő๑)


いつまでも 楽しいだけじゃ
いられないって 分かってるわ
姫君shake! shake! shake!

いつだって良い子のふり
お城での日々に ウンザリ
姫君shake! shake!
姫君shake! shake! shake!

いつだって抱き寄せて
あなたとの日々を、イマジン
姫君shake! shake!
姫君shake! shake! shake! ♪♪

「レキシfeat齋藤魔羅衛門」のみなさんで、「姫君shake!」でスタート!みなさん、菱餅食べてますか?
ひなあられがキライなのかです。
 
梅も咲き始めました。春はすぐそこですね。
今日はひな祭りです。
小さな頃、友達のうちの階段のようになった立派なお雛様をみて、ちょと怖いと思ってました。
なので、家にお雛様が無かった気がします…
うん、みた覚えがありませんf^_^;
リカちゃん人形すら欲しがらず超合金を欲しがる子供だったので、ムリもありませんね(^◇^;)
ぬいぐるみは好きだったんですけどね。
今は、いろいろなお雛様があるので楽しいですね。
この日は給食で、菱餅形のゼリーが出たので楽しみでした。
最近は、どんな物が出るのでしょう? そして、みなさんは、どんな思い出がありますか?
楽しい「ひな祭り」をお過ごし下さい(✿ฺ´∀`✿ฺ)ノ

名品コーナー!!

「Aquvi」さんのネックレス。昨年、福岡で見つけ購入。
空中ブランコの女の子。ピアスもあって、素敵♪( ´▽`)


プロフィール

noka

Author:noka
Nokaのブログへようこそ!のかです。
第6回「はんけしくん賞」受賞。
オリジナル消しゴムはんこやってます。
音楽大好き、野田秀樹・タモリ・ティム・バートンを崇拝。
いとうせいこう・日比野克彦・糸井重里・佐藤雅彦・吉田戦車…雑学好き。
音楽にインスピレーションを感じるままに作品を作って、
自分の気持ちに日々、翻弄されなからのup!
ジタバトお見苦しいブログですが、お見知り置きを。
よろしくおねがいします。

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ村
Twitter
FC2カウンター
 
検索フォーム
 
 
 
 
 
 
ブロとも申請フォーム
 
 
QRコード
QR