Noka (H.F)

リニューアル!消しゴムはんこと、音楽で、感じたままに…

 
1
2
3
6
7
9
10
12
13
15
16
17
18
21
23
26
29
30
31
05




「道の市」☆準備完了!


遠慮配慮言葉の最後 感情記号化されても
心の奥まで伝わらない ホントの声を聞かせて
すべての事に終わりがあるなら
苦しみさえ いつか消えるはずだから

溢れる想い 愛は胸を焦がす痛みに変わる いとしいほどに
たとえ 世界中の声なき声に責められたとしても
私が全部受け止めてあげる ♪

miwaさんで、「ヒカリへ」で、スタート。
とうとう、私の実家、福岡は梅雨入り。こちら、関東も明日なのでは?
梅雨をどう過ごすか検討中の、のかです。

「道の市」消しゴムはんこ配送完了しました。
で、詳細をお伝えしますね( ´ ▽ ` )ノ

日時:2013年6月1日(土)2日(日)雨天決行!
時間:1日10:00~17:00 2日10:00~16:00
会場:茨城県笠間市弁天町 駅前通り
主催:第10回「道の市」笠間ハンドメイドフェア実行委員会・TMOかさま(笠間市商工会)
後援:弁天町町内会・笠間市・(一社)笠間観光協会・NPO法人笠間ツクルことを考える会

Tシャツ賛歌+さんで、参加させてもらってます。
ご近所の方は、是非!遊びに行って「のか」作品に触れてみてくださいね(^_−)−☆


ちょっと一息 (´u_u`)


言葉にできず凍えたままで
人前ではやさしく生きてきた
しわよせで こんなふうに雑に
雨の夜にきみを抱きしめてた

道路わきのビラと壊れかけた常夜燈
街角ではそう だれもが急いでた
きみじゃない悪いのは自分の激しさを
かくせないぼくのほうさ

Lady きみは雨にけむる
すいた駅を少し走った

どしゃぶりでもかまわないと
ずぶぬれもかまわないと
しぶきあげるきみが消えてく
路地裏では朝が早いから
今のうちにきみをつかまえ
行かないで 行かないで
そう言うよ ♪

大江千里くんで「Rain」でスタート。
5月も今週で最後。(>_<)蒸し暑いですね。頑張ってまいりましょう!
最近、昔のCD引っ張り出してます。
この曲、大好きでした。のかです。

一息つきます。
ちょっと疲れた、こんな時、みなさんは、なにを聴きますか?

そろそろ梅雨がはじまりますね。
気持ちも落ちがちですが、音楽でパワーをもらいましょう。
5月に、「JAMIE CULLUM」のニューアルバム「MOMENTUM」がリリースしました!
速く聴きたいのですが、スペシャルエディションが欲しいわたしは、6月まで、おあずけ、旧作で我慢です。
土岐麻子さんのニューアルバムも12日に出ます。
7月には、「Monday Michiru」姉さんの待望のニューアルバムリリース。
楽しみです。
なので、最近 HIRAI Factory では、この4枚が流れています。
さて、シフトチェンジですよ!
みなさん、梅雨を乗り越える準備できてますか?
お店では、レイングッズが沢山でてますね。
空が暗い分、傘も明るい色チョイスで街を華やかにするのも、楽しいですね。
人通りの多い街のビルの上から、傘の波をながめるのも楽しそうです。
さて、6月はウォークマンに、どの曲持ってこうかな?
梅雨を楽しみながら、乗り越えましょう( ´ ▽ ` )ノ

「道の市」準備中☆7


わすれられれば wow wow wow
こんな苦労もないさ
やるせない wow wow wow
悩みの数だけ Lonely Night
ためいきが この胸を
締めつけてるよ Broken Heart
とまどいも せつなさも いつかは消える
愛は ほんと ふしぎさ
想いもよらぬ 夢のゆくえ
愛は ほんと ふしぎさ
かけ引きが 織りなす 恋のメロディー♪

米米CLUBのみなさんで、「愛はふしぎさ」でスタート。
行楽日和の天候が続いています。
運動会シーズンですね。
張り切りすぎて、ケガしないでくださいね。
運動音痴の、のかです。

1等消しゴムはんこ完成o(^▽^)o
鯛が美味しそうに出来ましたよ!パーティーはんこも楽しそうにできました。
これを捺してオリジナルカードや、レターセットなどに使ってもいいですね。
当たった人が、ハッピーになりますよ~に☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆

お次は、クジを作りまーすo(^▽^)o


これもまた、anzaiEXPO60で購入。
トートバッグ( ^ω^ )
まち付きで、30cmちょっとあるので、使い勝手よさそうです。
これから大活躍しそうです。

「道の市」準備中☆6


「世間」という悪魔に惑わされないで
自分だけが決めた「答」を思い出して

空は青く澄み渡り 海を目指して歩く
怖いものなんてない 僕らはもう一人じゃない
空は青く澄み渡り 海を目指して歩く
怖くても大丈夫 僕らはもう一人じゃない

"煌めき"のような人生の中で
君に出逢えて僕は本当によかった

街を抜け海に出たら 次はどこを目指そうか
僕らは また出かけよう 愛しいこの地球(せかい)を♪

SEKAI NO OWARIのみなさんで、「RPG」でスタートです。冒険してますか?
毎日、日差しが暑いですね。ビールが美味しい時期になって来ましたね。私は、ビールにがてですが…f^_^;フローズン生は好きですよ。
呑んでますかぁ~⁈是非、私をお酒のお供に、(^_−)−☆
のかです。

特賞!2個の図案、転写完了しましたよo(^▽^)o
なかなか、いい鯛が描けましたって、自画自賛。
彫ってまいりますよ!


anzaiEXPO60の記念ピンバッジと、Tシャツです。暑~い時期にピッタリ(≧∇≦)素敵

「道の市」準備中☆5


ラッシュの波に押されて
少し遅れた夜には
改札口でおどけたように
大きく手を振るよ
タイをゆるめるふりして
ひじに視線おとして
言いたいことの半分さえも
言えずに君を抱きしめた

遠くまで聞こえるサイレン
たまにしか会えないけど
100年分も抱きしめる

十人十色 僕を選んだこと後悔させない
十人十色 きっと世界一の幸せにさせる♪

大江千里さんで、「十人十色」でスタート。
暑くなってますね。日焼け注意ですよ。
毎日、着るもので迷う のかです。
大江千里くん、好きだったなぁ、懐かしいです。
ピアノ素敵ですよね。
彼は今はジャズピアニストとして活躍中ですよ。
気になった方は聴いてみてくださいね。

彫りましたよo(`ω´ )o紙に捺したら小さなメッセージカードができる、ハンコにしました。
これなら、沢山使ってもらえそうでしょ。( ^ω^ )
次は、いよいよ特賞です!
お楽しみに~☆


行って来ましたよ~☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆anzaiEXPO60☆
平日もあり、人が少なくじっくり楽しめパワーいただきました。
さすが、安齋氏!奥田民生さん、みうらじゅんさん、タモリさんなど、の花がありましたよ。

展示は、絵の展示はもちろんですが、今までやった仕事の数々、マニアックに集めてるもの、小学生の時の作品、音楽のこと、色んな顔を持つ安齋氏の60年ワールドが沢山詰まって楽しかったです!
館内には、anzai EXPOの為に奥田民生さん作った楽曲が流れてました。また、ゆる~い感じで良かった♪( ´▽`)
タモリ倶楽部の空耳コーナーに、手ぬぐい、耳かき、ジャケットの展示もありましたよ(*^ิ艸^ิ*)-3。*ハガキがあったので、頂いてきました。
みなさん、只今「空耳強化月間キャンペーン中」ですよ!振るってご応募をo(`ω´ )o

そして、私もこんな素敵な還暦迎えたいなぁo(^▽^)o負けないように、人生楽しまなきゃ!

「道の市」準備中☆4


あいたくて…
おだやかな5月の空は
黄色いリボンに きれいに見えた
走りだすバスにゆられて
風を感じてた つないだ手で
つかれを知らない2人だから
あきらめられない夢を追う
甘えあうだけの日々
ピリオドを打った2人

最後のKISSがつらくて…
あいたくて…あいたくて…

さよならもうまく言えなくて
夜明けの雨にかき消されてく
いつまでも輝くあなたでいて
5月の空を見上げて ♪

JUDY AND MARY のみなさんで、「あいたくて」でスタート。
雨ですね。明日は28度…!(◎_◎;)
みなさん、体調管理しっかりですよ!
インスピレーション発動中の、のかです。

今日は、冴えてる!降りてきてる!
描けましたよ~( ´ ▽ ` )ノ
どんどん鉛筆が動いて、一等の図案も完成!
でも、ブログは二等賞まで、
図案の転写も完了、さて、彫ってきますよo(`ω´ )o
そして、明日は、インスピレーションを貰いに行くぞ!
『anzai expo 60 安齋肇 還暦博覧会
謎のソラミミストの60年に迫る !?
歴史に名を残さない60の証拠と作品の数々。
ヘラヘラしてたら60歳。アンザイエキスぽ60。』

名品コーナー!

北海道 六花亭さんの「六花のつゆ」ボンボンです。
約直径1cmの飴玉の中に、いろんなお酒、リキュールやウイスキーが入っています。
飴の部分が薄いので、口の中ですぐに壊れてお酒が出てきます。
この砕ける感じがいいんです!
子供の頃これに似た物を、お父さんが、結婚式の引き出物に持ち帰り、食べ衝撃を受けた覚えがあります。
また巡り会えて感謝☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆

「道の市」準備中☆3


心まで汚れたら
少しは気も楽ね
なんにも悩まず済むわ…きっと
あなたへのこの想い
私に重すぎて
時々泣きたくなるわ…純ね
退屈顏の大人よりも
よっぽど私 生きてるつもり
それでもまだ うしろ指をさすの
いいかげんにして
誰も私 わかってくれない
ひとより少し 淋しいだけ

半分だけよ大人の真似
あとの残り純粋なまま
それでも まだ 私悪くいうの
いいかげんにして ♪

中森明菜さんで「1/2の神話」でスタート!
お天気な日が続く今日この頃。
日も長くなり、出掛けたい欲望も上がってまいります。
5月病を、ぶっ飛ばせーーー!
みなさん、お仕事、頑張ってますかーぁ
心身共にジタバタ奮闘中の、のかです。

ブログ更新けっこう空いてしまいました…が、
出来ましたぁ☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆30個完成です。
ちょっと、砂糖菓子みたいでしょΨ(Ő ¬ Ő).*
絵柄は14。
3個あるもの、2個あるもの1個しかないもの、バラバラなので、早い者勝ちですよ( ´ ▽ ` )ノ
でも…これは、3等です。
これから、2等の絵の構想です。
3つ作るので、3つ絵を考えますよo(`ω´ )o

「道の市」準備中☆2


授業前はいつも牛乳を捨てた
今じゃコーヒーに多めのミルクを入れる
試験前はいつも遠回りをした
踏切向こうに今の会社がある

洒落にもなんないよ
恋人の前でたけ
いい格好してる いい服を着てる
自分に負けたくないよ
ここぞというときにだけ
決められない弱さに
しゃがんでる そんな君に
フレー フレー
エールをおくろう!

大江千里くんで、「エールをおくろう」で、スタート。
28℃って夏!ヾ(☉ㅅ☉*) ノな一日です!
水分取ってますかぁ~。身体がついてかないですよね(>_<)気をつけて下さいね。
海へドライブ行きたい(≧∇≦)のかです。
5月も、真ん中。そろそろ、疲れがでて来てませんか?
青空見てますか?
今日もスッキリはれてますよ。ちょっと空みて一呼吸です。

30個転写、完了です。♪( ´▽`)
張り切って、掘りはじめますよ!o(`ω´ )o
サイズが決まってたのが良かったのか、図案のデザインが思いのほか浮かんできて、クジはんこ用以外にも、たくさん描くことができました。
後、アップしますねo(^▽^)oお楽しみに☆
あと、5枚の図案も頭で練りながら、30個完成させます。

☆おのれナポレオン☆


チケットがとれず、当日券もあきらめモードに入ってた私。
そんな楽日が近ずくなか…みなさんご存知の様に天海祐希さんのご病気による、突然の降板。
そして、代役に宮沢りえさん。

居ても立っても居られない(>_<)これは、行かなきゃ!
思い立ったが吉日の、5月10日(金) のかは…行ってきました。
以前から注目作品だったのですが、近々メディアに取り上げた為、きっと当日券も凄いことになるー!
と、午前中に行く予定だったのですが、12時を回って池袋到着。
おっと!かろうじて30人中には並べた感じ。
しかし、あと、5時間はキツイ(>_<)本は持ってきたものの、館内はガラス張りで、空調も効いてなく温室なみの蒸し暑さ。
しかも、持ってきた本が中井 英夫さんの本だった為、意識が盲ろうとしてくる。これは、ダメだぁ~。
と、まいっていた時、ありがたいことに、前に並んでた方が声を掛けして下さり、おしゃべり。
おかげで楽しく5時間過ごすことが出来ました。( ´ ▽ ` )ノありがとうございました。
チケットは立見ですが、無事ゲットです!(≧∇≦)
今回は、三谷幸喜さん作演出の作品。野田さんは主役として人の作品にでるのは初。どんな三谷ワールドの野田さんが観れるのか楽しみでした。
当て書きが得意な三谷幸喜さん。
さすが!野田さんをよく観てるな~ぁ。
ナポレオンと野田さん本人の面白く頭が切れてて、チャーミングなキャラクターがかぶっていて、素敵な人物に。他のキャラクターも一人一人が際立ち、個々が憎めない愛らしい人物になっていて面白く楽しい作品になっていました。

そして、素敵な英断をされた、宮沢りえさん。
完璧でした!プロでした!
二日で覚えたなんておもえない。
ずいぶん前から、このお芝居をされてるかの様に全く代役さを感じさせることなく、観てるこちら側にも不安を与えない、素晴らしい演技でした。

野田さんのアドリブ「二日でセリフを覚え舞台にあがる女優もいる」は、男前過ぎて惚れ直しました。

演者のみなさんのチームワークの良さにも、感動!
みんなで作り上げよう!と言う暖かな時間が流れていました。
カーテンコールは大変な事態をみんなの為に二日で作り上げてくれた演者のみなさん、男前に英断された宮沢りえさん、に「ありがとう」の気持ちがいっぱいの拍手、3度目のカーテンコールはみなさん立ち上がっての拍手!出演者も宮沢りえちゃんに拍手!私、泣きそうになっちゃいましたよ!
この時間を共有できたことに感動、感謝の日になりました。
みなさんに感謝です☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆

後数公演を残しドクターストップになってしまった天海祐希さん。
きっと悔しい思いをなさってると思います。
私も天海祐希さんのアルビィーヌを楽しみにしていた一人です。
回復され、元気いっぱいな天海祐希さんのお芝居を観れる日を心待ちしています。

母の日♪消しゴムはんこ


幼稚園の最後の日は爪に赤いインクを
こっそり塗った私 叱って泣かせたあなたも
肩が並んで 人並みには恋だってしたよ

一緒にいようよ 彼の話しも聞いてね
お茶も 上手に淹れるからね

一緒に行こうよ いつも眠った帰り道
今度は私が運転するから

一緒にね いろんな話ししよう
晴れたらいいね 晴れたらいいね 晴れたらいいね ♪

Dreames Come True のみなさんで、「晴れたらいいね」でスタート!
あいにくの雨ですが、たまには雨も心地よいです。
暑くなってまいりました。みなさん紫外線注意ですよ!
素敵なものを見過ぎて、眼球が痛い!のかです。

12日は、母の日!
みなさんは、プレゼント準備しましたか?のかは毎年お花です。
「ありがとう」の気持ちが大事。

お母さんだいすきオーラで12日は過ごしましょう( ´ ▽ ` )ノどんなところへも思いは届きます。

消しゴムはんこつくりましたよ。
下段のは去年のもの…あっ!ロゴが間違ってます!(◎_◎;)

素敵な母の日になりますよーに♪( ´▽`)

「道の市」準備中☆1


どこかよそから借りてきたサイズのちがうちぐはぐな
ウツクシサをまとうだけなら寂しい

君が毎日生きている中で笑って泣いて
心から美しさを育てているから嬉しい

同じ国に咲いた愛しくてかけがえのないものを
胸の真ん中で思いながら守るよ

WELCOME ようこそ日本へ僕らが生きてる時代へ
舞い降りた偶然に心からありがとう
君が君でいることが とても美しい
忘れないでいて 目の前の君こそ我が誇り
Dear WOMAN ♪

SMAPのみなさんで「Dear WOMAN」で、スタート。
ゴールデンウイークも終わり、疲れてませんか?
気持ち切り替えも大変ですが、今週乗り越えればまた、日常の感覚が戻ってくるはず⁈
頑張ってまいりましょうo(`ω´ )o
ご心配おかけしております。電池切れの、のかです。
どなたか、充電お願いします。

茨城県笹間市で6月1日・2日に行われる「道の市」に参加される方から、「消しゴムはんこクジ」のお誘いを受け、35個の消しゴムはんこ作成に取り掛かりました。
またまた、納期ギリギリです。間に合うのか?(^◇^;)
「道の市」詳細は、追ってお伝えしますね。( ^ω^ )
まずは、小さなハンコ30個。
図案を幾つか描いてみました。
さて!どれにしょうかな?( ̄▽ ̄)と、もう少し描いてみます…。
これから、出来上がりまで、アップしまーす( ´ ▽ ` )ノ

名品コーナー

最近ハマっているのが、「KitKat オトナの甘さ」シリーズの抹茶。
正直、「KitKat」のミルクチョコの甘さが苦手で、あまり食べなかったのですが、このサクサク感と、甘さが絶妙!(◎_◎;)
美味しい♪
で、一つづつ包装されてて、メッセージが書けるのは、まさに!グッジョブ
一言書いて、机にあったりすると、ちょっと嬉しいかも(≧∇≦)

つぶやき…

たまに…元気いっぱいを演じてる自分に疲れる時がある。
まさに、いま…もうクタクタです。

こどもの日☆消しゴムはんこ


学んで 学んで 学んで 学んで
遊んで 働いて 歌って 歌って

つないで つないで つないで つないで
向き合って 付き合って 分かって

今がそうだ これでいいんだ 悪くないんだ
君はそういう人なんだ
それでいいんだ 君でいいんだ
全てこういうことなんだ
全てこういうことなんだ
きっとそういうことだね

僕らが生きる証だったんだ
誰かを深く知る度に
昨日の明日が今日になったんだ
これはそういうことなんだ
これはそういうことなんだ~♪

ホフディランのみなさんで、「マナマナ」でスタート!
晴天続くゴールデンウイーク!そろそろ疲れも見えはじめ…渋滞ご苦労様です( ̄^ ̄)ゞ
ウォークマンもって、ゆっくり独り旅したい、のかです。

こどもの日。こいのぼり~( ^ω^ )
みなさんは、こどもの日何かされますか?私は、こどもの頃、何も無かったので、なにをするのか??分かりません。謎(╯•﹏•╰)
こどもの成長を願う日と言うのは分かるのですが…
さて、明日は、月曜日。
HIRAI Factory は、営業ですよ。仕事のみなさん、頑張ってまいりましょうo(`ω´ )o

みどりの日


すれた町のすみっこへでかけても
ほら人でいっぱい
いつもやっぱりせっかち
また つまづいたよ気にしないけど
うかんでる低い雲をつかむように
ほこらしげに帽子のひさしに手をかけようか

誰もじゃまはされたくないよ
特別なのさ でも Lonely

It's a Beautiful Day yeah yeah yeah
It's a Beautiful Day All right
仕事も彼女もDJも車もTVもユーウツもいらない バイバイバイ
It's a Beautiful Day yeah yeah yeah
It's a Beautiful Day one more
映画もギターもバイクもただの犬も新聞も課長さんもいらないバイバイバイ

It's a Beautiful Day でも Lonely ♪

CARNATIONのみなさんで「It's a Beautiful Day」で、スタート!
ゴールデンウイーク天気も良く人でいっぱい、車もいっぱい、渋滞してますか?
お家でのんびり散歩の、のかです。
今日は「みどりの日」たくさん新緑!消しゴムはんこです。



浅草へ行ってきました。
何年ぶりだろう?しかも、休日の浅草は初めて!
すごい人で混雑してました。
良いお天気なので、まずは、飲み物とパンをかって、隅田川ぞいのベンチで、しばらく語らいながら、のんびり川辺の景色を楽しみました。
行きかうクルーズ船、水上バスも満員です。

そして、雷門から、仲見世通りへ。
あづま」さんで、きび団子たべて大満足♪( ´▽`)
わき道へ入り、浅草ROX方面へぶらぶらと、散策。
「大黒屋」さんで、ゴマ五平餅を食べて、「舟和」さん、「ふなわかふぇ」で、「お芋ラテ」を飲みました。
これは、舟和の芋羊羹をホットミルクでのばした様な味わいでした。
そして、アサヒビールさんのビルの隣にある勝海舟の像をみて、浅草終了。

浅草橋で呑んで帰宅。
小旅行な気持ちで、リフレッシュできました。
さて!また、月曜日から、ファイトですo(`ω´ )o
次回は、ゆっくり平日に行きたい、のかです。(((o(*゚▽゚*)o)))
みなさんは、どんなゴールデンウイークでしたか?


プロフィール

noka

Author:noka
Nokaのブログへようこそ!のかです。
第6回「はんけしくん賞」受賞。
オリジナル消しゴムはんこやってます。
音楽大好き、野田秀樹・タモリ・ティム・バートンを崇拝。
いとうせいこう・日比野克彦・糸井重里・佐藤雅彦・吉田戦車…雑学好き。
音楽にインスピレーションを感じるままに作品を作って、
自分の気持ちに日々、翻弄されなからのup!
ジタバトお見苦しいブログですが、お見知り置きを。
よろしくおねがいします。

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ村
Twitter
FC2カウンター
 
検索フォーム
 
 
 
 
 
 
ブロとも申請フォーム
 
 
QRコード
QR
 

