Noka (H.F)

リニューアル!消しゴムはんこと、音楽で、感じたままに…

 
1
3
4
5
6
8
9
10
12
14
15
16
17
18
19
21
23
24
25
26
28
30
31
08


END OF SUMMER


移り気なアナタに oh oh 抱かれてしびれた ほんのチョットだけで
こんな気持ちになるなんて 悪い人だと思うけど
sha la la 夢のように暮らしたものさ 心から恋してる
海辺へ通う道 oh oh 真夏の出来事 ほんのチョットだけで
心変わりがするなんて 他の誰かを愛してる
sha la la 見つめ合ってその気にさせて
今頃はどこにいる
時折 名前を呼んでみた つれない この気持ち
言葉じゃ言えない"好きよ"All l need is you
sha la la 見つめ合ってその気にさせて
今頃はどこにいる
渚に埋めた涙には 秘密の想い出が
言葉じゃ言えない"好きよ"Oh Let me kiss you now ♪

サザンオールスターズのみなさんで、「海」で、スタート。
残暑!厳しくなってまいりました。
みなさん、お身体崩されていないですか?
疲れてないぞっ!のかですo(`ω´ )o

8月も終り、夏も終わります。
みなさん今年は、どんな夏でしたか?
海や山へ行きましたか?旅行へ行きましたか?
素敵な出会いはありましたか?
のかは、何時もと変わらずの日々で、夏を感じることが少なく思いました。
やはり、実家への帰省がなかった為でしょうか?
あっという間に残暑でした。
学生のみなさん、大詰めですね‼
宿題だぁーーーー!(>_<)!
のかも、ギリギリ派でこの時期は、焦る気持ちで泣きそうでしたが、とりあえず提出できましたよ~。
夏休みの宿題のやり方って、大人になっての仕事のやり方と同じ気がする…(^◇^;)
大丈夫!!みんなは、きっとやれる!
ファイトーーーー!。+゚ヽ(*・ิ▽・ิ*)ノ゚+。*☆★

さよなら夏の日
いつまでも忘れないよ
雨に濡れながら~
僕等は大人になってゆくよ~♪ (山下達郎/さよなら夏の日)


きもだめし~Σ(ŎдŎ|||)ノノ


オイラ今さら言えないよ
恨めしいなんて月並みな事
プライド高い性分なんだ
ホッと 店が終ったあとで
こっそり あの娘 想って唄ってる

ヘイ お化けのロックンロール
オイラに何が出来る それより他に
イヒッヒヒーヒヒイヒイヒ
ヘイ お化けのロックンロール♪

郷ひろみさん&樹木希林さんで「お化けのロックンロール」で、スタート。
朝晩は涼しくなりましたね。
一雨毎に秋の風を感じ、空もなんとなく秋空へと変わってきてる?
しかし、残暑!日中は、まだまだ暑いです。
バテるこの時期!
みなさん、栄養を沢山取って、水分補給で、がんばりましょうo(`ω´ )o
秋が待ち遠しい、のかです。

夏!
お・ば・け~~(((༼•̫͡•༽)))屋敷!
のかは…大嫌いです。
想像力いっぱいの小中学生の時のキャンプでの肝試しは、懐中電灯を持って山道を歩くだけでも、かなりの恐怖だったのを覚えています。
でも、一番怖かったのは、専門学生の頃、数人の友達と、仲の良かった先生達とみんなで行った、お化け屋敷。
夏場のイベントで、お化け屋敷になっていた、山の中に建つ、木造平屋の忍者屋敷。
夜で、木の茂みの中に造られていたので、行くだけでも恐怖感が高まります(>_<)
最後まで、入るのを拒んでいたのですが、強引に入館。
中の事はもう怖過ぎて記憶が飛ぶほど
出てきた時は、脱力…。
しがみついたまま一緒に出てきた男の先生も、私もボロボロ。
みんなは大笑いだし…記憶ないのです。
後日、聞いた話しだと、泣き叫ぶし、抱きついたまま動かないし、お化け殴るし…!(◎_◎;)兎に角、大変な迷惑をかけたみたいでした。
先生、みんなに謝罪、人生の汚点? 反省…。
それから、お化け屋敷へは行ってません(^◇^;)
男性のみなさん、本気で怖かったら、可愛く「きゃーっ!」って、しがみつくなんて絶対に出来ません。
淡い気持ちで行くと、とんでもない事なりますよ~ψ(`∇´)ψ

とは言え、ドキドキ感と二人の距離は縮まる、夏ならではのイベントですよね。
残りわずかな夏休み、思い出を作りに涼みにいってはいかがでしょうか?d(^_^o)

お酒は20歳になってから☆(^з^)-☆


生まれ変わってみても
栄光の男にゃなれない
鬼が行き交う世間
渡り切るのが精一杯

老いてゆく肉体(からだ)は
愛も知らずに満足かい?
喜びを誰かと 分かち合うのが人生さ

優しさをありがとう
キミに惚れちゃったよ
立場があるから 口に出せないけど
居酒屋の小部屋で
酔ったフリしてさ
足が触れたのは故意(わざ)とだよ

満月が都会の
ビルの隙間から
「このオッチョコチョイ」と 俺を睨んでた

I will never cry.
この世は弱い者には冷いね
終わりなき旅路よ
明日天気にしておくれ

恋人に逢えたら
日の当たる場所へ連れ出そう
命預けるよに
可愛いあの娘とネンネしな~♪

サザンオールスターズのみなさんで、「栄光の男」で、スタート。
今朝は、雨の為か、少し涼しく感じましたね。
みなさん、ゲリラ豪雨気をつけて下さい。
夏の翳りセンチメンタル、のかです。

8月も残りあと少し!
暑さはまだまだですが、夏の終わり、少し物悲しいのは何故なのでしょうか?
明日から学校かぁ…走馬灯の様に思い出す、明るく楽しいダラーっとした長期休暇後の後悔。
と、言った所を大人になっても引きずってるのかな?
そんな(๑òωó๑)あなた!!
のかと飲みましょう.。゚+..。※>ヽ(>ω<*)
そうです、夏の疲れを吹っ飛ばせ!ストレスぶっ飛ばせ!飲んで気持ちもUP!!
と、大人はイイなぁ~って思っていたら…いやいや、子供の頃考えてた大人とは全く違う。
隣の芝生は青いのです。
子供のみなさん、大人は何故飲むのか?
重くなった心の重力を、アルコールで脳をゆる~くして、ひと時でも忘れ、子供の様に軽ーくなりたいのですよ。
なんて…理由なんてわかりません( ̄▽ ̄)
学生の頃、建築業の実家は、毎晩の様に来客。酒盛り。
お酒に強い母親を観て、「あんなに楽しいのなら、絶対!私も沢山お酒飲める様になってやるー!」と、思ってました。
が、母親と違いあまり飲めない私。
でも、あの雰囲気は大好きです(^з^)-☆
最近、酔うの酔わないのは、体調もしかり、飲む相手と場所だなぁ~と、感じましたが…みなさんは、どうでしょう?
まぁ、つべこべ言わず「飲めれば良し!」ですかね。
お疲れ乾杯! おめでとう乾杯! 楽しい乾杯! 悲しく乾杯。色んな乾杯!!
さて、みなさん、私と何処で飲みましょうか?! (=´∀`)人(´∀`=)

学生のみなさん、「お酒は20歳になってから」大人にはない、残りわずかな夏休みをエンジョイ!して下さいね(^_−)−☆

☆ American Pop Art ☆


Crazy for you
Touch me once and you'll know it's true
I never wanted anyone like this
It's all brand new
You'll feel it in my kiss
You'll feel it in my kiss because

Crazy for you
Touch me once and you'll know it's true
I never wanted anyone like this
It's all brand new
You'll feel it my kiss
I'm crazy for you
Crazy for you

Crazy for you,crazy for you

It's all brand new
I'm crazy for you
And you know it's true
I'm crazy,crazy for you
It's all brand new
I'm crazy for you
And you know it's true,yeah
I'm crazy for you…♪

海辺で聴きたい曲…NONA REEEVESのみなさんで、MADONNA のカバー曲「CRAZY FOR YOU」でスタート!
暑さも厳しい毎日です。
みなさん、ぼーっとしてないですかぁー!?
お盆休みも終わり、そろそろお休みの疲れが出てくる今日この頃。
こんな時こそ、ガッツリ食べて、チョッピリ飲んで、Powerを養いましょう!\(๑òωó๑)/


先日、「American Pop Art展」を観に国立新美術館へ行って来ました。
広告デザインが好きな私にはとても興味深い展示!
メインはアンディ・ウォーホルの「200個のキャンベル・スープ缶」
ジョン・アンド・キミコ・パワーズ夫妻の所有の、8人のアーティストの作品が展示されていました。
お盆休み中ともあって、金曜日の2時の時間帯にしては沢山の方が来館されていましたが、じっくりと一つ一つ観ることが出来ました。
206点もあった為、外に出てビックリ!3時間も経つていました。
どおりで、身体が冷え冷えになってたわけだわっ(*★o艸O`)!!

アンディ・ウォーホル「200個のキャンベルスープ缶」の絵の大きさには圧倒されました。182.9×254.3cm
一個一個手書きで、スープの種類も違います。気が遠くなりそうです。
有名なマリリンと、毛沢東は、一つの絵が、91.4×91.4cmで、10組で一つの作品と、こんなにも大きな作品と思ってなかったので、あの色遣い、勢いでクラクラ…ぐるぐる世界観に吸い込まれる感じがしました。
観たことのない単色、ダークな色の作品も素敵でした。
他の作者では、ジャスパー・ジョーンズの作品「白いアルファベット」
近くから観た感じと少し離れた所から観た感じが違って、静かに何かグワッ!と絵から出てくる感じがする作品でした。
面白い作品を作っていたのが、クレス・オルデンバーグ。
遊び心満載で、この人と会いたくなりました。
この展示で、一番惹かれた作家、トム・ウェッセルマン
ヌード作品が多いのですが、色遣いと、構図、女体の表現が健康的で明るくセクシーで素敵です!
他の作品も観たくなりました。作者にも興味が湧きます。
他にも紹介したい素敵な作品が沢山

…と、楽しさと刺激、素敵な作者を知るここが出来た、American Pop Art 展でした。
で…私なりに感じたものを、消しはんにしてみました。٩( ⺤◊⺤)۶

そうそう、マリリン・モンロー、没後50周年のドキュメンタリーが10月から映画館で公開みたいですよ。
楽しみ~♪彼女の凛とした強さと、弱さ、可愛いらしい色っぽさが大好き!
これを観て見習わなければ♪( ´▽`)

ショップで購入。
キャベルマグ&カバーです。
何色か種類があったのですが、このブルーとゴールドの配色に目を奪われました。
♪I will catch you in a minute 平行線なboys and girls 交わるまでのゲーム♪(SOIL&"PIMP"SESSIONS/Hey Toggerl. I'm Here)
American Pop Art展は10月21日まで、気になった方は是非ヾ(*^ิ∀^ิ*)ゞ☆*

お盆☆蚊取り線香


とても素敵な
昧爽どきを 通り抜けてたら
伽藍とした 防波堤ごしに
緋色の帆を掲げた都市が
碇泊しているのが 見えたんです
それでぼくも

風をあつめて 風をあつめて 風をあつめて
蒼空を翔けたいんです
蒼空を~♪

はっぴいえんどのみなさんで、「風をあつめて」でスタート。
みなさん、お盆です。
福岡では、13日お迎え団子を作ってお寺へ、故人を迎えにいきます。
里帰り中の皆さま、お墓参りしてますか?
今日も暑いです!体調気をつけて下さいね。
ノスタルジックな、のかです。

今年は行けず、ごめんね、ばぁちゃん!(>人<;)

夕時に道を歩いていると、ふっと蚊取り線香の香りがしてきました。
夏の香り。
夏休みの夕方、畳に横になり叔母ぁちゃんの子供の頃の話しを聞きながら、外から吹くそよ風と、団扇の風、蚊取り線香の香りに、気持ちよくて、寝てしまってたのを思い出します。
また、叔母ぁちゃんの話しを聞きながら眠りたいなぁ~。゚✶ฺ.(*´∀`*)✶゚ฺ
お盆、亡くなった人達を一人一人思い出す日。
もちろん、ペットも。
家に長い間居てくれた、数々の珍伝説を残した柴犬雑種の「ロッキー」は、幽霊になって私の周りにずっと居てくれてる気がします。
(*^ิ艸^ิ*)-3。*♪足の短い、面白い犬でした。
ほぼ放し飼いでしたが、ちゃんと家に帰ってました。
ロッキーネタは後ほど。
みなさんも、家族、仲間と、故人との想い出話しで盛り上がってくださいね。
さて、今夜は暑さを吹き飛ばすべく、久しぶりに飲みに行って来まーす。+゚ヽ(*・ิ▽・ิ*)ノ゚+。*☆★
みさん共に、この暑さを乗り越えましょう!

~Float~☆


連れて行くぜ Ah 情熱 熱風
狙い射ち(せれなーで)決めてやる(せれなーで)
出ておいで おまえだけ恋のシート乗せるよ
すぐにおいでこの胸に
ゆれてハラハラNight&Day眠れない
ムーンライトに歌う心の痛み
聴いておくれよ 僕のポニーテール
さめてドキドキ夢は恋人気分
届けせれなーで 届け情熱の歌
ゆれてハラハラNight&Day眠れない
ゆれてハラハラNight&Day俺の胸の愛~♪

近藤真彦さんで、「情熱☆熱風 せれなーで」でスタート。
めちゃめちゃ暑いですね~溶けますヽ(-꒪д꒪-)ノ
世間では、お盆休み突入!!
みなさん、渋滞ご苦労様です。こまめに水分補給忘れずにですよ。
ちなみに、マッチの歌でこれが一番好き(^з^)-☆のかです。

世間は夏休み気分♪
いつもと変わらずのHIRAI Factory。
頭空っぽにして、海にぷかぁ~っと、浮かんでたい…スイーーーッてカモメの様に飛んでたい…スィーッと魚みたく泳いでたい。
そんな気持ちを消しはんに…。
今年は、福岡に帰れず海に行けないなぁ~。

浮き輪で、浮いてると、「このままどこまで流れるのかなぁ?」って思ったことないですか?
小学生の時やってみました。
はい、やはり、やってはいけませんね(ㅎωㅎ*)…
かろうじて潮の流れが穏やかだったので、そこまで、すごーく流されはしなかったのですが…Σ(ŎдŎ|||)ノノかなり沖へ流され、戻るのが大変でした。そして、かなり怒られました。(^◇^;)
みなさんも、浮かぶのはけっこうですが、時折、自分の位置を確認してくださいね。
なにごとも、流れのままに身を任せるのはほどほどなのですね。
時折立ち止まり、よく考えるのは大切ですね。
と、また迷走するのかです。

おばぁちゃんから、「海水浴はお盆前まで」と、言われてました。
お盆を過ぎると、クラゲが沢山、出始めるみたいです。
みなさん、ここ一週間、海水浴を満喫してくださいね

・*:.。.ヾ(❀◕∀◕)ノ ゚・*:.。゚誕生日☆


灼けつくほどのセンセーション
運命/安全な刺激/
破れた恋の忘れ方…
探してみても いつだって
はじけて 泡に消えてゆく
目を閉じて きみを 瞑うよ

乱反射ガール
その目は僕のすべてを
溶かしては光になる

乱反射ガール 乱反射ガール
クラ・クラ
真夏の奇跡さ
触れたいよ
いつか ときが 変わっても
きみはいま
一瞬を
閃くように 輝かせる♪

土岐麻子さんで、「乱反射ガール」でスタート!
スッキリと晴れて暑くなりましたね、ビールが美味しい季節です。
みなさん、飲み過ぎ注意ですよ。
そして、熱中症にも注意です!
ショートケーキ大好きΨ(Ő ¬ Ő).*のかです。

本日8月7日は…☆
「のか」誕生日~ヽ( ゚∀゚)ノ βiγτhдαё♡
この世に産んでくれた、お母さんに感謝!
そして、いままで出逢った人達に感謝です。♪( ´▽`)
小さな頃は、誕生日が夏休みと重なり、長崎平和記念日の登校日に、みんなに「おめでとう」と言われて、(ᇂLᇂυ)複雑な思いをしてました。

夏生まれな私は、よく、海好きでしょ?アウトドア派でしょ?暑いの平気だったする?なんて言われる。
…確かに、晴れた日は家にジッとしてられないし、海も好き。
でも、泳ぐのは、苦手だし、キャンプも余り好きじゃない。
でも、水着はビキニで、毎年実家の福岡の海へ行って、浮き輪で浮かんでる。(^◇^;)
そうなんだ~雰囲気が好きなだけなんだよね。
だから、できれば、砂浜に居たい。
音楽と海のコラボなんて素敵!ドライブがいい。
夕暮れ時なんか、最高!!
そう…インドアな8月生まれの私なのです。
まぁ、よく考えると、好きな曲は、
比較的夏の曲が多い気がするなぁ。
少しは、生まれた季節に影響されてる?

ともあれ、新たな一年、私らしく笑顔で、楽しい事みつけて、沢山の人と出逢えればと、思う「のか」です。d(Ő∀Ő๑)☆*(๑Ő∀Ő)b
死ぬまでワクワクしたいわ~♪
死ぬまでドキドキしたいわ~♪(YUKI/JOY) です。
こんな私ですが、これからも、よろしくお願いします( ´ ▽ ` )ノ

お知らせ( ´ ▽ ` )ノ


あなたは武士 きらきら武士
きらきら武士 武士 武士 武士
あたしだけに光って武士
きらきら武士 無視? 武士

三成利用して寝返り注意して
国盗りは忘れて
武士 今何回目?

あなたに会いたくて
もののふ利用して
ときどき上を見て
ドキドキ鹿之助

あたなたは武士 きらきら武士
きらきら武士 武士 武士
あなたが好き 無視? 武士
眼鏡が星 ブーツィー 武士♪

レキシfeat.deyonnaで、「きらきら武士」で、スタート!
今日は幾分動きやすい気温でしたね。週末です!
みなさ~ん!飲んでますかぁ~٩̋(๑˃́ꇴ˂̀๑)私も行きたいぞっ!のかです。

いろいろな所で夏祭りの、賑やかな音が聞こえて来ますね。
そして、またまた、やります!
茨城県の土浦「土浦キララまつり2013」クジはんこに参加します。
8月3日・4日開催。明日からですね(^◇^;)
今回も、私はいませんが、 前回と同じく3等30個・2等3個・1等2個消しゴムはんこ納品です。
今回は1等と、2等は、はんこセットにしてみました。
大きな一枚だと、捺すのが大変なのと、使用する機会がないので、手軽に捺せる大きさと絵柄にしてみました。
3等は、前回とは違う、新たな絵のはんこも投入!
お近くの方は、是非クジはんこにチャレンジして、「HIRAI Factory 」のはんこをGET!o(`ω´ )o

そしてもう一つ
有隣堂セレオ八王子店「消しゴム博覧会」で、ソラマチはんこ展での展示作品を7月30日~8月22日まで展示してます。
こちらも、お近くの方は、是非「HRAI Factory・のか」の作品をご覧ください♪( ´▽`)

以上!
潮騒に耳を澄ませば ただ泣きたくなるから
ざわめく波に掻き消されてゆく
私をさらって ♪
夏の夜長に思わず、出掛けたくなる、のかでした。⁺✧.(˃̶ ॣᵕ ॣ˂̶∗̀)ɞ⁾⁾


プロフィール

noka

Author:noka
Nokaのブログへようこそ!のかです。
第6回「はんけしくん賞」受賞。
オリジナル消しゴムはんこやってます。
音楽大好き、野田秀樹・タモリ・ティム・バートンを崇拝。
いとうせいこう・日比野克彦・糸井重里・佐藤雅彦・吉田戦車…雑学好き。
音楽にインスピレーションを感じるままに作品を作って、
自分の気持ちに日々、翻弄されなからのup!
ジタバトお見苦しいブログですが、お見知り置きを。
よろしくおねがいします。

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ村
Twitter
FC2カウンター
 
検索フォーム
 
 
 
 
 
 
ブロとも申請フォーム
 
 
QRコード
QR