Noka (H.F)

リニューアル!消しゴムはんこと、音楽で、感じたままに…

 
1
2
3
4
5
6
8
9
10
12
13
14
16
17
19
20
22
23
24
25
27
28
29
30
11




45周年 サザエさん



今日は朝から私のお家は てんやわんやの大さわぎ
盆と正月一緒に来たよな てんてこ舞いの忙しさ
何が何だかさっぱりわからず
どれがどれやらさっぱりわからず
何もきかずに飛んではきたけど
何を買うやら 何処で買うやら
それがゴッチャになりまして
わてほんまによう云わんわ
わてほんまによう云わんわ ♪

笠置シヅ子さんで「買い物ブギー」でスタート。
暖かく晴天の空に羽を伸ばしたくなります。皆様お代わりございませんか?
心のキズなぜいつまでも 忘れられないのでしょう ♪ m-flo been so long ♪夜空に切なく物思う のかです。

サザエさんウィーク!放送45周年!
大人だったサザエさんが、あっという間に年下に。
月日の流れは怖い(>_<)
幼い頃見ていた感覚と、今観ての感じ方は全く違う。
まず、目線が違うから?子供目線と、大人目線。
最近では、なんとも思ってなかった、マスオさんのなんでも包み込んでくれる男前度に๑ŐωŐ๑┣¨キ* 驚き!って…そんな私に驚き!

サザエさん一家。日本家庭の縮図。
いえいえ、昭和の家庭の縮図。
もう無き家族の形。
憧れが、懐かしさ、どこにでもありそうなエピソード。
それが、ふっとした時に自分達とリンクする。
それが、45年間日曜日夕方の定番になっている理由なのかも?

毎週観てる訳ではないけれど、いつの間にか、私の中でも、サザエさんがない日曜日は考えられない。
遠くに住んでる両親や祖父母が、元気に暮らしていればそれでいい。と、思うように。
観なくても、無くなってもらっては困ります。

磯野家は、みんなの親類そのもの。
いつまでも、てんやわんやなエピソード沢山の磯野家が健在しますよ~にo(^_-)O☆


Don't stop the music


パソコンの中から 溢れだした
誰かのハーモニー 探している
空気が揺れると 嬉しくなるし
なんかとっても 素敵な気持ち

忘れたい ことたくさん
あるけど uhどうしょうもないね
音楽が 聞こえるとき 気持ちは
いくつになっても変わらない

Don't stop the music 止めないで
少しの間 close your eyes
Don't stop the music もしかして
あの曲が聞こえるから
Don't stop the music 止めないで
今夜だけ 秘密の合図
Don't stop the music もしかして
あの曲が聞こえるから
耳を澄まして ♪

tofu beats feat 森高千里で、「Don't stop the music」でスタートです。
さむーくても…スッキリ晴れ♪( ´▽`)
乾燥してます。喉潤してますか?
逃避行したぁーい!のかです。

NO MUSIC NO LIFE

歌詞、リズム、響き…。
前に、香りでタイムトリップ出来ると、言ってました。
音楽だって、その時の感情が、瞬時に蘇りませんか?
だから、嫌な思いをした時に流れてた曲は、何と無く嫌いだったり。
楽しかったときの曲はワクワクするとか?
でも、楽しかった曲は、辛い曲に変わる時もある。
嫌いな曲も後で聞き直すと、今の環境、気持ちにリンクすると好きに変わることもある。
全てその人の体験や環境にかかわってる。

悲しく辛い時に、頑張れ!と言う曲。
綺麗事を並べ立てる曲は嫌い。
天邪鬼だからかな?
そんなものだよね~♪だと共感もてる。

音楽は、色んな体験もさせてくれる。
寒い冬に夏の日差しを感じたり。
空飛ぶ爽快な感じにしてくれたり、深~い海の底に連れてってくれたり。
物語の主人公。悪人。元気な子。妖艶な人。カッコイイ人。
ドキドキ、切なさ、ドラマチックな気分…。
想像力を高めてくれる。現実逃避。
どんな時も、いつもそっと寄り添ってくれてる大切な音楽。

「音楽」無かったら…とっくに心が折れて死んじゃってるな私。

そんな曲を作る人達全てに感謝!
色んな所に溢れている全ての音楽に感謝‼︎

今日は、ウォークマンにどんな曲を持って行こうかな(๑´▿`๑)♫•*¨*•.¸¸♪✧

耳を澄まして~♪♪( ´▽`)

わるいひと


あなたはずるい人ね 甘い口づけのように
嘘だと知ってるのに 騙されてしまう わたしなの
ごまかしてもダメだわ 燃えるこの心を
かくせやしないみたい わたしのわるいひと

あなたはずるい人ね 騙されてあげるわ
砕けたガラスの靴 月夜に輝いたまま
にじんで目に映るわ 全部あなたのせいよ
王子様のフリして ホントはわるいひと
わたしの わるいひと ♪

奇妙礼太郎トラベルスゥイング楽団のみなさんで、「わるいひと」ピアノが素敵な曲でスタート!
今宵は、満月。冷たい夜空にスッキリと浮かぶ月が綺麗ですね。
何をお願いしょうかなぁ~♪♪( ´▽`)
のかです。

愛があれば全て許されると思ってるでしょ
騙されては つれない思いばかり
もう ズルいじゃん ♪(リップスライム/SLY)
ずるーーーい!ヽ(>ω<*)って、最近叫んだことありますか?
のかは、心で叫び続けます。

って…キツネ…FOXがイメージ。
賢くて、クネリとしなやかな動き、釣りあがった目のせいなのか、物語には、多数悪役で登場。
悪行もスマートで、可憐。…イヤイヤ!褒めてないから!
騙された側は、振り回される、「悔しい~!」けれども、泣き寝入りするしかない。
そんなの!世の中で一番悪だなぁ~!(>_<)
ズルい人間ほど、生き延びるという皮肉な結果になる世の中。刹那…。
のか…損してばっかりです。
私も、そろそろ、バトンタッチして、わるいひと~♪♪( ´▽`)キツネになろうかな。

753


彼のこと「ナゼ?」「ナゼ⁈」って 今さら責めてもしょーがない
別れなくして出会いなし!イロ男ならそばにいるさ

僕の"悲しみロケット2号"で 宇宙をかけぬけてみないか?
ベッドで打ち上げちゃうのさ 無重力ファンタジー
君の悲しみギュッと抱きしめて 成層圏つらぬいたら
さよならサ アンハッピーディズ ♪

及川光博さんで「悲しみロケット2号」で、スタート!
冬支度、インフルエンザ予防接種受けましたか?寒い日はゆっくりお風呂で温まって疲れを流して下さいね。
悲しみギュッと抱きしめて!のかです。

今日は「七五三」です。
小さな子供が周りにいないと、いつが「七五三」なのかわからなくなります。
今やハロウィンの日日の方が知られているのではないでしょうか?
晴れ着のせいか、春のイメージがする…
そして、女の子がメインな感じ。
これまた、晴れ着ですね。

男の子の行事はいま一つ盛り上がりに欠ける?
もっと明るい色使いだと、盛り上がるかも?

1111


散々遊んだ果てに むかえた朝日が
サングラス越しに あたしを照らす
さっき会ったばかりの男どもには
名前もなけりゃ 顔もない

気にしない
見失う
気にしない
見失う

鏡の中の知らない誰か
イライラしながらも見つめ続ける
ねえ ねえ お前は

よく考えると めっちゃくちゃだ
よく考えると この世界は
よく考えると めっちゃくちゃだ
ほんとこの世は とかくこの世は
不思議 ♪

富田ラボfeat原由子・横山剣・椎名林檎・さかいゆう で、「この世は不思議」で、スタート。
冬はじまりましたね。ちゃんと着こんでますか?
あせりが少しづつ顔を出し始めた、のかです。

1111いち並びの日。ワンワンワン。
ポッキー・プリッツの日٩(。θ◡θ。)۶
数字の連番って、気になっちゃいますね。
レシートの金額が777だったり、たまたま見た携帯の時刻表示が23:23だったりと。
なんか、いいことありそうな気にもなります。願掛け?
だから、今日みたいに、連番の日は記念日に打ってつけなのかな?
この世は不思議です。
そして…躍らされて、ポッキー買っちゃう。
脳の隅っこに焼き付けられて、知らず知らず知らずに購入。
新しい楽しい思いが刻まれても、一度脳に刻み込まれてた記憶は、なかなか消去できないのですね。
忘れた筈が蘇る、ゾンビのようです。

毎晩ゾンビに追いかけられて逃れられない「のか」なのです。
誰かぁーーー助けてヽ(≧♊ฺ≦*)ノ

はじめまして(^_−)−☆


何かが 欲しいなら
自分の手を汚せ
イイ子にしてても
何もありつけない

ナイモノねだり
それでいいじゃん 絶えずsearchin'
迷路で上等
進んでいるコトは変わりない

響かせろクラックション
世界中にクラックション
道を開けてPlease yeah
Beep!!

oh,Drive to the valley
ガードレール Oooh-ow
飛び越えたら 逢える明日
oh,Drive to the valley
そのくらいの Be ambitious
見せてやりなよ
You can change your world♪

Superfly のみなさんで「Beep!!」でスタート。
冷めたい雨の日。
みなさん、風邪にご注意ください。
ドキドキ緊張が続いてる、のかです。

最近「はじめまして」が、増えた私。
コミュニケーションの大事さを感じる日々です。
やはり、人と人はメールなどではなく、対面で、表情込みでからこそ、コミュニケーションは成り立ってると感じます。

その中、私的に連絡先を聞かれた時、口頭でメモしてもらうのも気が引けるし、教えられる状況ではなかったりして困ったことがありますよね。
そんな時にスッと渡せるものがあるといいなぁ~と思い、私的な名刺を作ってみました。(何時ものHIRAI Factory の名刺は使えないので)
沢山の名刺をもらう方が多い中、後で見た時に、誰だっけ?て、こともあります。
消しゴムはんこの名刺だと、印刷ではないので、貰った時のインパクトが有り、話もはずみます。
そして、似顔絵入りだと、後で想い出して貰えるので繋がりもできます。

せっかく出逢えた人ですから、「この人と出逢えてよかった」と、思ってもらえるような素敵な出逢いにしたいですね(^_−)−☆


プロフィール

noka

Author:noka
Nokaのブログへようこそ!のかです。
第6回「はんけしくん賞」受賞。
オリジナル消しゴムはんこやってます。
音楽大好き、野田秀樹・タモリ・ティム・バートンを崇拝。
いとうせいこう・日比野克彦・糸井重里・佐藤雅彦・吉田戦車…雑学好き。
音楽にインスピレーションを感じるままに作品を作って、
自分の気持ちに日々、翻弄されなからのup!
ジタバトお見苦しいブログですが、お見知り置きを。
よろしくおねがいします。

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ村
Twitter
FC2カウンター
 
検索フォーム
 
 
 
 
 
 
ブロとも申請フォーム
 
 
QRコード
QR
 

