Noka (H.F)

リニューアル!消しゴムはんこと、音楽で、感じたままに…

 
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
15
16
17
18
19
20
22
23
24
25
26
27
28
30
31
10




ハロウィン☆


女の子は誰でも魔法使いに向いてる
言葉を介さずとも肌で感じてるから
淋しさへ立ち向かうにはぜんぶ脱いで
最初に覚えた呪い(まじない)一つだけ思い出して
女の子は何時でも現在(いま)が初恋でしょう
惚れた貴方だけには魔法使いも形無し
やりかたを忘れた時はぜんぶ解いて
贋物(まやかし)を見抜く占い一つだけ思い出して♪
女の子はお砂糖と薬味(スパイス)とで出来てる
気休め喰らわずとも時めきを嗅ぐから
この胸は甘く満ちて はち切れるほどに
願い事を焦がされて何処までも苦いの
唱えてみて一度だけライクアバージン♪

東京事変のみなさんで、「女の子は誰でも」で、スタート。
寒くなってきました。インフルエンザ予防接種しましたか?
魔法☆かけちゃうぞっ!٩(。θ◡θ。)۶
なかなか魔法を使えない のかです。

10月の終わりと言えば…ハロウィン☆
いつの間にか日本の行事みたいになってしまいましたね。
最近は仮装している方が沢山いるみたいですね。
コスプレ王国、日本にはピッタリの行事です。
みなさんハロウィンを楽しんでくださいね。

ビスコもハロウィン仕様に☆こういう遊び心、好きだなぁ~♪( ´▽`)
と、ハロウィンといえば、ティムバートン☆
サイン会は残念ながら落選(T_T)しましたが、ティムバートン展は数回行くつもりー楽しみます。
さて、その前に、野田秀樹さんの芝居~(((o(*゚▽゚*)o)))じっくり観てきますね。
野田さんに会えるといいなぁ~(^_−)−☆


虚ろなため息


少女は ほんのひと夏で女になって髪を解いた
どんなに今日が眩しく笑い掛けようと
虚ろなまま溜め息を吐いて
もっと不幸を知って…
僕の所偽で噫草臥れて
いかりに震えたら
仕合わせの合図さ
最期には知恵の実を作り出そうよ

南へ北へ
どこでだって生きるんだ
僕らどうにか知り合うの
命が引き合うから
誠か嘘か
調べてみたければ
目を瞑ってご覧ほら
未来が見えるだろう
それがすべてさ♪

冨田ラボさんで「優しい哲学」でスタート。
ミルクティーが美味しい時期です。紅葉はご覧になりましたか。
のかは、どなたと引き合うのでしょう。
ため息、虚ろな時間を過ごしております、のかです。

もの想ふ秋…。

やはり、どんなに素敵な方でも、礼儀ができてないとガッカリしてしまいます。
のかはガッカリしております…。
よく聞く「今時の若者は」
いえいえ、ちゃとしておりますよ!貴方方よりは…。
前より言っておりますが、返事・返答が無いのは如何なものか⁉︎と、思うのです。
どんな文面であれ、こちらは、色々考えた上での文面。
まるっきり、返答が無いのは大袈裟に言うと、存在そのものを消し去る事と同じなのです。
答えたつもり、何も言わずにも伝わるだろうは、長年連れ添ってのこと。
文面でのやり取りは文面にて!鉄則ではないでしょうか?
「はい」や「ありがとう」一言でも良いのです。
いくら、身を素敵にしても、面と向かっては良くても、そういう所がおろそかであると、残念で仕方ありません。
それが、幾度と続くと…ガッカリなのです。
せっかく出逢えたものを、今後の接し方も考えてしまいます。
古臭いのでしょうか?説教じみてしまいましたが…。
筆不精方、せめて2回に一度は相手の方に一言お心掛けを。
相手の方を悲しませる事に。そして、ご自身も。

100ポイントの素敵さもマイナス100ポイントへ。
御気をつけあそばせ。

APPLE☆


あふれでる
なみだ
くずれだす
おもい
ゆめのなか
みえた
みんなのはじまり Apple Tree
ゆれうごく
メロディー
ほとばしる
きおく
よみがえる
イメージ
みんなのはじまり Apple for You

ねえ どうして?
りんごかじったの?
You must know
りんごはだれなの?
We should know
Who the hell is an Apple?
Apple for me
Apple for you ♪

TOWA TEIさんで「APPLE 」でスタート。
ご無沙汰しております。
台風が続き寒くなってまいりました。
季節の変わり目。
皆さん、お風邪などひかれませんよう、お気をつけください。
林檎をかじったのは、のかです。

風がひんやり、日差しも気持ちいい中のウォークマン片手に散歩もいいですね。
帰宅時の夕暮れ時、焼き鳥を焼く匂いにオレンジ色の空。
路地に目をやると猫。
ちょっと肌寒い風が吹いて、ウォークマンから音楽…。
その音楽が情景にマッチした時。
ごちゃごちゃした日常の出来事が一瞬リセットされてトリップする。
そんな素敵なことが、月に一度ぐらい起きる。
そんな時は、このまま何処かへ遠くに行っちゃいたくなります。
いつか、ふらっと、のかは旅立つかもしれません。

先日、見たかった映画が新作DVDであったので、久しぶりにレンタル。
「鑑定士と顔のない依頼人」
絵画の女性にしか興味の無い、仕事命の堅物な男が、恋に落ちる。
サスペンス要素があって、面白かったのですが…痛い!
痛いのです。結末が…。
年をとってからの恋愛そして、失恋。
裏切り。
今まで生きてきて、やってきた事が全く意味を無くなくしてしまう。
愛が全て?ますます、人生ってなんぞや…なんて、落胆したのかでした。
次回は、ティムバートン作品を見ます。


プロフィール

noka

Author:noka
Nokaのブログへようこそ!のかです。
第6回「はんけしくん賞」受賞。
オリジナル消しゴムはんこやってます。
音楽大好き、野田秀樹・タモリ・ティム・バートンを崇拝。
いとうせいこう・日比野克彦・糸井重里・佐藤雅彦・吉田戦車…雑学好き。
音楽にインスピレーションを感じるままに作品を作って、
自分の気持ちに日々、翻弄されなからのup!
ジタバトお見苦しいブログですが、お見知り置きを。
よろしくおねがいします。

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ村
Twitter
FC2カウンター
 
検索フォーム
 
 
 
 
 
 
ブロとも申請フォーム
 
 
QRコード
QR
 

