Noka (H.F)

リニューアル!消しゴムはんこと、音楽で、感じたままに…

 
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
12
13
14
15
16
18
19
20
21
22
24
26
27
28
29
30
12


2014年☆

皆様、今年はどんな一年でしたか?
耳タコでしょうが、のかの一年は駆け足で過ぎ去りました。
とても目まぐるしく一年とは思えないほどの濃さでした。
2015年も、皆様にとって、楽しく素敵な一年になりますように☆
そして、のかも、魅力を高め日々勉強、精進して参ります。
来年も良い年をお迎えください。
そして、今後もよろしくお願い申し上げます。♪( ´▽`)


I want to meet with…



Merry christmas☆+:.゚☆
逢いたいな…
素敵なクリスマスを☆+:.゚(人>◡σ).。+゚

半神



儚くも消えてく鐘の音に
いつも気付かないし
身近にある優しさに似た
狂気にも当然気付いてない

怖いな

武器を取ってなくした心の欠片に気付かないで
空気になった命の軽々しさに慣れ始めた

こうやってまた街が燃えて
瞬間を切れない間に
もう過去の話に変わってる 怖いな

もっと大切な話がしたい
もっと救われる言葉聞きたい
もっと愛されるようになりたいと 願った

サリーマリー届かせて
鐘の音さ サリーマリー
揺さぶって あの美しいはずの声で ♪

「ゲスの極み乙女。」のみなさんで、「サリーマリー」で、スタート。
みなさん、年賀書きましたか?25日まで!間に合うかな?(ノ_<)
素敵な一年で締めくくりたく、サプライズを期待!のかです。

11月に行った野田秀樹演出の「半神」。
消しゴムはんこを作りました。
原作は萩尾望都さんの短編集の半神(漫画)です。
84年に萩尾望都脚本、野田秀樹演出「夢の遊民者」で舞台化。
お腹の所で身体が繋がって産まれた双子。
臓器、心臓は一つしかし、顔、足、脳は二つ。
純粋無垢な笑顔で愛くるしい姿しかし、ちゃんと喋ることが出来ない女の子と、しっかり喋ることができ頭脳明晰な卑屈な女の子。
1人は愛される、1人は怪訝に扱われる。
そして、ある日、一つの身体を二つにすることになる。
しかし、独りだけしか生きられない。
何方か一方の選択。
愛されたいと強く想う頭脳明晰な女の子の葛藤。
と、言うお話し。
大好きな作品の一つで、残念ながらビデオでしか観たことがなかったので、ワクワクしながら観劇してきました。
しかも、韓国語。
ちょっと不安ではありましたが、観て数分で、役者さんの韓国語が、日本語に聞こえてくるほどに。
韓国の役者さんは感情の出し方が、激しいように感じました。
と、言っても暑苦しい嫌な激しさではなく、清々しい激しさ。

凡人の私は難しく考えることはできませんが、観て感じたことは…。
独りの人間の中にある二面性。
何方も愛すべき自分。何方か一方。
二者択一なんて出来ない苦しさ。
生きるのは「自分とは?」の謎解きの繰り返し?
そして、他人に愛して認めてもらうことで「私は此処にいる」と存在を示すことが、生きるなのか?
と、考えさせられました。
みなさんは、愛してもらえてますか?
のかは…。
また、新しい謎解きをくれた野田秀樹さんに感謝です。

Magic☆


そう最初はフェイクでいいのよ
最後にモノホンにしてしまえば
従来の青臭い欲を凌ぐ性急な思い
きっとこれは命懸けなの最終手段

当たれSWEET SPOT 外せば
明日をも知れぬこの身体を代償に
狙うわあなたのハートを突き止めて
一撃お見舞いするわSHAZAM

箒や呪文など もう使わないのよ
さあ 此処からは止どめ!ご覚悟

⌘251ならばちょっとひと捻り
DIAM.へ変えて
攫うわあなたのハートを鷲掴み
高飛びするわ
⌘+2何処へ飛んで行くべきかも
わたしには判っているの
貰うわあなたのハートを遣り込めて
時めきお見舞いするわSHAZAM ♪

椎名林檎さんで、「ちちんぷい」でスタート。
寒くなって早くも雪。
今年は、Snow Xmas かなぁ…
みなさん、激務が続き飲み会も多い時期、お体だけはお大事になさってくださいね。
少し力を抜いてお互いに乗り切りましょうねo(^_-)O
止めご覚悟!高飛びするわ、のかです。

街はクリスマス一色。
イルミネーションが切なく響きます。
Xmasの曲や演出、テレビやラジオ、世の中に躍らされ、素敵な夜を過ごさなければいけないような気分にさせます。
なんだかなぁ~(ノ_<)
とか…
言いつつ、๑ŐωŐ๑┣¨キ┣¨キ*と期待していたり…やっぱり、天邪鬼な、のか。

誰か、魔法をかけて☆くれないかな。

今年はどんなクリスマスになるのでしょう?
乞うご期待!

忙しい…


東京なんてのは野暮ったい処よ
出る杭は念入りに不適切呼ばわり
適切な関係 適切な姿勢 できていると言い張れる奴こそ図々しい
素面のままで静かに生きる私は今すぐ
甘苦くゴキゲンな なんか飲みたいの作ってよSTARBUCKS
ハートのなかだってそりゃぁEXTRA HOT
熱くさせるわこの店DATE SPOT
いい人いないかしら現地調達よ
ああもう痺れたいの HORNS
まっとうな人生目指して うそを云わないで
正常な神経保っていようとしてんだ此方人等
美味しそうな今 美味しそうな旬を美味しく戴く それが人生よ つまり
愛すべき今 愛すべきひとと愛し会うまでよ邪魔しないで
相もかわらず都会は剣呑で信じたいものが一番怪しくて
恐怖を覚えて居ながらどうしても負けちゃいられない
わたしは今日も合法でキまれんの痺れてんの様見さらせ
天晴れよ東京 ♪


椎名林檎さんで「静かなる逆襲」でスタート。
みなさん、胃と肝臓大切に!

12月突入…早くも「のか」は、心…亡くしてしまっています。
ちょっとしたキッカケで崩壊…私、消滅しないかな~消えたい(ノ_<) なんて…
誰かのかに癒しを…復活の呪文を…。
こんな時は一人旅、休みを…なんて言ってられないのです。
さて、分厚い笑顔の仮面をつけて、しばらく辛抱なのです。
仮面が心が壊れる前には回復したいものです。


プロフィール

noka

Author:noka
Nokaのブログへようこそ!のかです。
第6回「はんけしくん賞」受賞。
オリジナル消しゴムはんこやってます。
音楽大好き、野田秀樹・タモリ・ティム・バートンを崇拝。
いとうせいこう・日比野克彦・糸井重里・佐藤雅彦・吉田戦車…雑学好き。
音楽にインスピレーションを感じるままに作品を作って、
自分の気持ちに日々、翻弄されなからのup!
ジタバトお見苦しいブログですが、お見知り置きを。
よろしくおねがいします。

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ村
Twitter
FC2カウンター
 
検索フォーム
 
 
 
 
 
 
ブロとも申請フォーム
 
 
QRコード
QR