Noka (H.F)

リニューアル!消しゴムはんこと、音楽で、感じたままに…

 
1
2
3
4
5
6
7
8
10
11
12
14
15
16
17
18
19
20
21
23
24
25
27
28
30
31
03




2日目☆

I don't care about anything
ちょっと遅刻した朝もここから
がんばろうよ
何度でも期待するの
バカみたいなんかじゃない
だからkeep trying

ほんとは誰よりハングリー
気持ちの乱れ隠しても
毎朝弱気めな素顔映す鏡
退治したいよ♪

宇多田ヒカルさんで「Keep trying 」でスタート。
スカイツリーの近辺の桜が待ち遠しい今日この頃。皆さんは花見散歩しましたか?
何度でも期待する!のかです。

けしごむ・はんこ・てん2日目も、たくさんの方々にお会いすることができました。
また、一部ご紹介しますね。


どれも、素敵なオリジナルバッグにしあがっています!
今回は、経験者の方が2名いらっしゃいました。
星とネコのデザイン。
お二人とも、彫刻刀派の方で、デザインカッターを覚えたいとおっしゃってチャレンジしてもらいました。
流石に、少しのアドバイスで上手く彫られてました。此れからデザインカッターでやってみますと、おっしゃってました。
皆様、「楽しかったです」「これからやってみます!」と、笑顔とお言葉を頂き、のかは幸せです(๑˃ٮ˂๑)♪
こちらこそ、楽しいひと時ありがとうございました。
さて、いよいよラスト!
3月30日、明日もワークショップ行います!
のかと、楽しいひと時を御一緒に!
ご来場、お待ちしてます( ´ ▽ ` )ノ


Spring has come♪( ´▽`)


目覚めたての光が
南風と手を組んで乱反射
鏡の前手間取れば
春イチの胸騒ぎを逃すから

浮き足でドアの外とび出せば
原色のトキメキの原産地
Doki Doki しょう
la la ulala la うららか
髪をなびかせて
la la ulala la あざやか
薄紅 in the city
何かが起きそうな予感を
止められないの
今日は恋をしにいく~♪

土岐麻子さんで、「薄紅in the city 」でスタート!
暖かくなって来ました。
皆さんそろそろお花見シーズンです。花冷えにご注意。
何かが起きそうな予感、(((o(*゚▽゚*)o)))のかです。

桜開花☆やっと春が来ましたね。
ワクワクドキドキ(๑˃ٮ˂๑)♪気分も高まってきます。
スカイツリーのイベントも始まり、ワークショップ1日目で、また、素敵な笑顔とPowerを皆様に頂きました。
参加の一部の方の作品を紹介させてください。
初心者様のスカイツリーくんの図案をあえて逆彫りに挑戦してくれた方は、とても丁寧に見事に完成!
以前から御自分でも彫ってらっしゃって、はんこノートを拝見させてもらいました。
とても素晴らしい作品を観て私も見習い頑張らなければと言う気持ちにさせていただきました。
バックの裏にヒョッコリと顔出すスカイツリーくんか、とても可愛い作品です。
星は、小学生の女の子。
初めての彫刻刀に戸惑いながらも、直ぐに彫刻刀をマスター、キラキラのスターを作ってくれました。
次は、小学生の二人組みの男の子。
二人は従兄弟、都内からの子はロボット、滋賀から遊びに来てくれた子はスカイツリーを彫ってくれました。
元気な笑顔とトークで、のかも楽しい時間を過ごすことが出来ました。
そして、元気一杯で、とっても楽しい作品が出来ました。
他も沢山の皆さん参加して頂きました。
キラキラ笑顔いっぱい、素敵な1日になりました。
ありがとうございました( ´ ▽ ` )ノ



本日もワークショップに会場におります。
皆さんと素敵な1日になります様( ´ ▽ ` )ノご来場お待ちしてます☆

スタンプ乱用


だいぶ、春らしくなって来ました。
あとは、桜ですね♪( ´▽`)
イベントにドキドキの、のかです。

LINE皆さんやってますか?
のかは、正直やりたくなかった。
しかし、昨今「LINEやってる?」ってのが、支流。
職場でも使われてしまっては、入らざずを得ない…渋々入ったものの、緊急な要件など、伝わったか否か「既読」により確認ができるし、スタンプによっての気持ちの表現もできる。
メールのやり取りよりも気軽に出来て便利だ。
でも、気軽さ故ちょっと此れは???!!…と、思ったことがあるのです。

スタンプ 、皆さんも使ったことありますよね?
何でもかんでもスタンプで返信していませんか?
あれ此れ考えて打ち込んだ文章を軽々しくスタンプで返信…。
まるで、Facebookの「いいね」の様な使い方。
ん?!なに?!(。・ˇ_ˇ・。)# 眉間にシワです。
此れでは、私とのLINEが迷惑なのでは?とか、なんて軽薄な人だと、疑われてしまいます。
時と場合によってはそれでも良いのですが、あくまでもスタンプは文章の補足、何でもスタンプで済ませるのはどうなのか?

LINEの手軽さで、手紙と同様の役割りもあるのだという事を忘れていませんか?
前にも、メールについて書きましたが、LINEにも同じ事が言えると思うのです。
文章、言葉を書いたり打ち込んだりという事は、話す事よりも慎重になるべきなのです。
受け取り側によっては、同じ言葉でも、違った意味に伝わったりします。
それを回避する為に補足としてスタンプでの感情表現。
知人であれば、その方がどう思うかと言う事を考えて返信すべきなのでは?
面倒だからと、スタンプ。
それでも良いのですが、毎回だと、あの人にLINEしてもスタンプだけだからと、楽しいLINEも無くなりますよ。
便利な物ほど慎重に!です。

皆様もスタンプの乱用、使い方に、お気をつけ下さい。
人間関係は難しいのです(ノ_<)

お知らせ☆



今年も開催‼︎
「第5回 けしごむ・はんこ・てん」
のかも、参加です。
今回は、販売のパッケージもリニューアル。
展示作品に関連した感じになっています。

開催日時
3月19日(木)~4月1日(水)
10時~19時
場所
東京スカイツリータウン・ソラマチ
産業観光プラザ すみだ まち処
すみだ歳時ゾーン

のかは、今回もワークショップに参加です。
3月25日(水)・26日(木)・30日(月)
1回目 12:30~13:00
2回目 13:30~14:00
3回目 14:30~15:00
4回目 15:30~16:00
5回目 16:30~17:00

12時~18時頃まで、会場にいます。
皆さんの笑顔に会えますように☆
ご来場お待ちしております( ´ ▽ ` )ノ

包まれたい…



驚きなのは空色のカーテン

あたしの頬が赤く染まりゆく中で
高らかな高らかな貴方の声を聞き
あたしはひたすら目をつぶって昔の
密やかな密やかな夢を見続け

あたしの脳の中の麻薬物質は
とめどなくとめどなく排出されゆき
あたしはひたすら、唾液を吐き捨てる
密やかな密やかな行為に専念していました ♪

椎名林檎さんで「モルヒネ」で、スタート。
長~い冬です。花粉大丈夫?
藻掻き過ぎて陰陰と深く迷い込む、のかです。
不安定な、のかをお許し下さい。

そう!私は暗い暗いのです。
ちょっとしたことでも、引っ掻き傷が中々完治しないのです。
直ぐにでも心に靄がかかってしまう厄介者なのです。
こんな自分は消滅させてしまいたいのです。
大嫌いな自分。
面倒くさい奴だ!
だから、そうならないように戯けたり平気な顔…本当はわかって欲しいくせに…
でも、自分すらわからない。
堂々巡り、精神崩壊。
自問自答。答えが見つからない、彷徨いどんどんと深く深く入っていく。
心に穴が空いてまるで、ブラックホールの様に全て吸い込まれていく。
埋める作業をするのは困難。
ひたすら藻掻く…何かにギューと強く包まれて藻掻きを止めて落ち着かせて、そのまま眠っていたい。

答えが欲しい…。
なんでこんなになっちゃうんだろう。

エディット・ピアフ「薔薇色の人生」を…


プロフィール

noka

Author:noka
Nokaのブログへようこそ!のかです。
第6回「はんけしくん賞」受賞。
オリジナル消しゴムはんこやってます。
音楽大好き、野田秀樹・タモリ・ティム・バートンを崇拝。
いとうせいこう・日比野克彦・糸井重里・佐藤雅彦・吉田戦車…雑学好き。
音楽にインスピレーションを感じるままに作品を作って、
自分の気持ちに日々、翻弄されなからのup!
ジタバトお見苦しいブログですが、お見知り置きを。
よろしくおねがいします。

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ村
Twitter
FC2カウンター
 
検索フォーム
 
 
 
 
 
 
ブロとも申請フォーム
 
 
QRコード
QR
 

