Noka (H.F)

リニューアル!消しゴムはんこと、音楽で、感じたままに…

 
1
2
3
4
5
6
7
8
9
11
12
13
14
15
16
17
18
20
21
22
23
24
25
26
27
29
30
09




月に願いを


かなしみが声を殺して わたしを待ち構えている
躙り寄る気配の主を知りながらも手に掛かって
余にも重く 余にも硬く 余にも暗く 余にも冷たい
かなしみが顔を隠して わたしを抱き抱えている
伸し掛るその恐ろしさ 知りながら儘と捕まって
余にも低く 余にも永く 余にも深く 余にも大きい
静寂が嘯く
「騒いだ所で出される答は同じ」と
教えてよ頭のうちでは言葉がなにより正しいと
かなしみよ横たわって
わたしを喰い尽さないで
関わり合って居ない知能と肉体だけ持て余して
絶望が囁く
「逃した魚へ拘泥る姿勢は尊い」と
教えてよ口に出した途端言葉は裏切るものだと
唯独りにして
放っといてさようなら

かなしみよ
寝返り打って‥
かなしみよ向うへ行って‥
かなしみよ押し黙って
わたしを縛り付けないで
晴れ渡る空は遠く塗り潰されて行く ♪

東京事変の皆さんで、「絶体絶命」でスタート。
昨夜は十五夜☆のかと一献傾けますか?
今宵はスーパームーンらしいです。
素敵なお月見になるといいですね☆

苦しめてるものは全て自分自身で、雁字搦めを解くのも自分。
でも答えを導くにも何が何やら。
こう言う状態に成るのを「鬱」と言うのでしょうか?
ちょっとしたキッカケでフラッシュバックする想い。
胸の谷間にスパッと刀で切りつけられた様に身が裂け冷たい風が吹き付け心をぎゅっと押し潰されている様な感覚…。
いっその事、一気に噴き出してしまえば、何もかも無くなってすっきりできるのに。

傷口をぎゅっと抱きしめて閉じて貰えたら…こんな時に踏み込まれたら…流されそう…なんて。

何やってるんだろう私。
どうしたい?

スーパームーンに包まれて、身も心も溶け込ませて浄化します。

いい事あります様に☆




頭が有れば要は簡単に片付いて
子供と呼べば汚されないで済むのさ
僕に少しの光合成 君に似合ふ遺伝子を
ヒトは仕様の無いことが好きなのだらう「嘘ヲ吐クナヨ」

泣いたら何だつて此の白い手に入りさうで
答へなら純粋だ 惹かれ合つてゐる
こんな風に君を愛する 多分

幾つに成れば淋しさや恐怖は消へ得る
子供を持てばやがて苦痛も失せるのか
君が慕ふ思春期と 僕が用ゐる反抗期
最早語呂を合はすことが好きなのだらう「嘘ヲ吐クナヨ」

泣いたらどんな法も覆して願望通り
答へなら残忍だ 騙し合つてゐる
こんな風に君は愛する 多分

「嘘ヲ吐クナヨ」♪

椎名林檎さんで「意識」でスタート。
雨の多い秋の空。
風邪に注意して下さいね。
秋空に翻弄されるのかです。

沢山の嘘。

嘘吐く度に鼻が延びるピノキオ。

自分に自信が無くて、その人に良く見せたくて、好かれたくて嘘吐く。
有りのままの自分じゃ認めて貰えないんじゃないか?自信が無い…。

本当はそんなんじゃ無いのに…。

人間より木のままの方が幸せなのかもしれ無いけど、こうなりたいっていう憧れ。

「ほんとう」の事なんて一つもない、皆んな嘘つきなのに…。

強がってまた嘘。
どんどん枝葉が延びてそのうち自分が見えなくなってしまうよ。

答え…


白黒裏表 どう転ぶのかなんて
白黒もう 紙一重で
抱きしめ合ったりして 寂しさもおぼえて
また もつれていくよ

ささやきが 頭の中 繰り返し 響いている

愛して 愛して つなぎとめるのは その本能
どんな犠牲を 痛みを 伴うとしても
憎んで 憎んで どちらにせよ 欲しいものはつまり同じだ 愛だ
迷うことなく 君は 手を差し出せるか?

誰かの幸せ どこかで ひるがえって
誰かの不幸せ
急に怖くなって 傍観していたって
運命は変わらないよ

曖昧なまま 放置すれば 確かに 楽だけど

あがいて あがいて 問われているのは その本性
どんな事実を 自分を 突きつけられても
嘆いて 嘆いて 憎しみも裏を返せばつまり同じだ 愛だ
何も感じなくなるよりはマシじゃない

ささやきが消える 答えなら もう ここにある

愛して 愛して つなぎとめるのは その本能
どんな犠牲を 痛みを 伴うとしても
嘆いて 嘆いて 憎しみも裏を返せばつまり同じだ 愛だ

あがいて あがいて 問われているのは その本性
どんな事実を 自分を 突きつけられても
愛して 憎んで どちらにせよ 欲しいものはつまり同じだ 愛だ
迷うことなく 人は 手を差し出せるか?

秦基博さんで「Q&A」でスタート。
台風・豪雨~皆さん大丈夫ですか?
最近は天候も不安定で身体も心もグッタリしてしまいますね。
晴れの日はもう直ぐ。瞑想のかです。

気圧…どんよりの空に雨音…湿度。
ループのはじまり。
独り音楽と珈琲。
愛…の裏は憎しみ。欲しいものは愛。
答えは無い。
自問自答でしかない。
心のままに素直にうごいて行けたら苦しいなんて憶わずに生きいけるのだろうな。
でもその心がわからなくなって段々と息切れ気味に成って行く自分がいる。

「私」を辞められたらいいのに。

気持ちに押し潰されそうになる…なんて…何がどうなんて如何でもいいのだけれども…厄介だな。

誰かにギューと抱き締められたまま、アイスクリームのように溶けて失くなってしまえたらどんなに幸せだろうって、フッと念う。

もうすぐ晴れます。


プロフィール

noka

Author:noka
Nokaのブログへようこそ!のかです。
第6回「はんけしくん賞」受賞。
オリジナル消しゴムはんこやってます。
音楽大好き、野田秀樹・タモリ・ティム・バートンを崇拝。
いとうせいこう・日比野克彦・糸井重里・佐藤雅彦・吉田戦車…雑学好き。
音楽にインスピレーションを感じるままに作品を作って、
自分の気持ちに日々、翻弄されなからのup!
ジタバトお見苦しいブログですが、お見知り置きを。
よろしくおねがいします。

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ村
Twitter
FC2カウンター
 
検索フォーム
 
 
 
 
 
 
ブロとも申請フォーム
 
 
QRコード
QR
 

