Noka (H.F)

リニューアル!消しゴムはんこと、音楽で、感じたままに…

 
1
2
3
4
5
6
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
27
28
29
30
31
08


五輪


君が残した 永遠の土産
白く宙舞う 五月の花よ
喉元で忘れた 其の名前は
遥かな故郷 円い記憶

君が残した 永遠の土産
朱く染み出す
真夏の夕映え ♪

ICHIGO ITHIEさんで「望遠鏡の中の景色」でスタート。お久しぶりです。
まだまだ暑い夏ですが、夏バテしていませんか?
心がバテ気味の、のかです。

リオ・オリンピック終わりましたね。
私は、何時ものように開会式・閉会式を楽しみました。
前回のイギリスが、盛り盛りだった為か、今ひとつ盛り上がりに欠けてた気がします。
もっと、ブラジルには沢山のアーティストいるのですが…。
ところで、「フラッグハンドオーバー・セレモニー」素晴らしかったですね。
前半の、安倍マリオばかりが注目を浴びてましたが…オープニングの「君が代」のアレンジ、演出初っ端からゾワゾワでした。
その後のパフォーマンスも切れ切れで、キッチリと一つ一つ決まっていて気持ちの良い動きと、映像演出!どれを取っても抜かりのなさは、まさに職人!日本人魂!引き込まれました。
後半、東京の夜の夜景。
そして、あの曲!ゾワーッと鳥肌が立ち、涙が自然に流れる…何故?
これは2012年・2015年 野田秀樹 脚本・演出「エッグ」での劇中歌「望遠鏡の外の景色」
1964年東京オリンピック、スポーツと政治…人体実験。
今、目の前で繰り広げられているパフォーマンスと「エッグ」が頭の中でリンク。
心臓がギューと鷲掴み、過呼吸しそうくらいのドキドキ。
フラッグのゆっくりとした振りにクラクラしながら、鑑賞しました。
「エッグ」の楽曲を提供してたのが、椎名林檎。
彼女の中でも、芝居の内容とリンクしてきっとこの曲、この演出にしたのだろうと思いました。
私は確信しました!
野田秀樹演出の開会式・閉会式きっと、あります。
楽しみであると同時に、野田さんが、遠くへ行ってしまう様な不安な気持ちで、複雑。
と、私もジッとしてられないような気持ちになりました。

皆様も、2020年にワクワクしましたか?


☆8月☆


I can't stop the, I can't stop the
とめられない、とめられない
I can't stop the, I can't stop the
とめられない、とめられない
I can't stop the feeling
この気持ちを
Nothing I can see but you when you dance, dance, dance
君が踊ってるとき僕の目に見えるのは君だけ

(I can't stop the feeling)
この気持ちを抑えられない

Feeling good, good, creeping up on you
最高の気分、変になりそうさ
So just dance, dance, dance, come on
だから、さあおどろう

(I can't stop the feeling)
その気持ちをとめられない

All those things I should do to you
君にすべきことのすべて
But you dance, dance, dance
でも、君は踊るんだ

(I can't stop the feeling)
この思いをとめられない

And ain't nobody leaving soon, so keep dancing
誰も去ったりしないから、だから踊り続けてよ
Everybody sing ♪
みんな歌って

Justin Timberlakeさんで、「Can’t Stop This Feeling」で8月スタート☆
しばらくです。
日に日に暑さが増す今日この頃、皆様、おかわりなくお元気でしょうか。
戻って参りました「のか」です。
先月は、ご心配お掛けしました。
おかげさまで、色々考え開き直り…いえ、立ち直り、絵も消しハンもリハビリ中な「のか」ですが、よろしくお願いします。

夏のバカンスは何処かへお出かけですか?
のかは、仕事です。
暑さ対策して、楽しんで下さいね。
今日は、のかのバースデー♪☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆笑顔とドラマチックドキドキな一年になれー☆
プレゼント受付中( ´ ▽ ` )ノ☆


プロフィール

noka

Author:noka
Nokaのブログへようこそ!のかです。
第6回「はんけしくん賞」受賞。
オリジナル消しゴムはんこやってます。
音楽大好き、野田秀樹・タモリ・ティム・バートンを崇拝。
いとうせいこう・日比野克彦・糸井重里・佐藤雅彦・吉田戦車…雑学好き。
音楽にインスピレーションを感じるままに作品を作って、
自分の気持ちに日々、翻弄されなからのup!
ジタバトお見苦しいブログですが、お見知り置きを。
よろしくおねがいします。

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ村
Twitter
FC2カウンター
 
検索フォーム
 
 
 
 
 
 
ブロとも申請フォーム
 
 
QRコード
QR