Noka (H.F)

リニューアル!消しゴムはんこと、音楽で、感じたままに…

 
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
08


スポンサーサイト


誕生日おめでとう.:*゚・;*(♡ ≧▽≦♡)・:゚*.:・


あなたひとりに かけた恋
愛の言葉を 信じたの
さがし さがし求めて
ひとり ひとりさまよえば
行けど切ない 石だたみ
ああ 長崎は今日も雨だった~♪( ´▽`)

前川清さんで、「長崎は今日も雨だった」で、スタートです。
寒さが厳しくなってまいりました。しっかり防寒しなきゃですね。忙しいなか、この寒さで、くじけそうですが、後一踏ん張り!ご苦労さまです。きっと年明けには、ホッとニッコリできるはず!みなさん、頑張って参りましょう
私も、くじけそう~負けない!!頑張ってまいりますのかです( ´ ▽ ` )ノ

さてみなさん、この曲は、昔、野田さんの劇団「夢の遊眠社」の、お芝居の千秋楽に、最後みんなで歌っていた歌です。
なんと、本日、12月20日は、野田秀樹さんの誕生日ーー゚*(。+u艸u●)*゚~おめでとうございます!!
はずかしながら、似顔絵はんこ作ってみました。
すみません(^◇^;)今回のブログは野田さん好き過ぎで、気持ち悪いものになるかもですが、ご了承ください。
で、今年演った演目の「BEE」と「egg」のはんこも、かってにイメージで作ってみました。

彼のことは、もう何年ぐらい好きなんだろうか?生涯こんなに長く好きなのは、無いですね。
まぁ2年に一度は、大っ嫌いになったりもしますが… やっぱり好きなのです。

やはり、思い出すのは、4年前、東京芸術劇場の芸術監督に就任後、「みなさんの劇場に対する意見を聴きたいのでロビーでお待ちしております。」と、珍しく野田さん直筆のダイレクトメール…こんなこと一切しない彼。ホントに悩んでる?
もちろん、勇んでお芝居を観に行きました。
で、席へ着こうと会場へ。
私は、通路側で、ふと席を観ると、通路挟んで、隣に野田さん・・・えーーー!!
これは何かの間違えーー(>_<)って、思いながら、ドキドキ。すごく確認をしたかったのですが、もちろん直視出来ない私。
とりあえず、おちつかなきゃ、きっと、似た人だ~と、自分に言い聞かせる。
う~しかし、左側に全神経が行ってて芝居に集中出来ない、しかも、全て英語だし…。
ドキドキしながらも、違うと、自分に言い聞かせ後半はなんとか、観劇できました。
終わると、同時に、隣の彼はいなくなっていました。ホッとして、しばらく劇場に座って居ると、「野田さんが居る」と、ロビーから声。
またもやドキドキ(((ʘ ʘ;)))行きましたよ~。きゃーー居ますよ!!
しかし、彼は、なんだか困ってる様子。
人は5人ぐらいしかいなかったのですが、写メを撮る人、サインを頼む人。おまけに、隣に、女優さんが、しきりに話しかけられサインをかきながらの対応…みんなに話しを聴くどころではなさそう。
それでも、近くに行った私。
間近で直視、目があった瞬間、動けません。
そのうえ、困っている顔を観た私は、目を合わせたまま、後ずさり。その場を去ってしまいました。
そう、迷惑は、かけたく無いという、想いと、めがねを外した彼の顔に弱い私は心臓が止まりほどの緊張に耐えられ無かったのですΣ(;≧д≦ノ)ノ
今となっては、後悔の嵐。この先こんなに近くに行けるチャンスはあるのでしょうか?
 ぜひとも、機会をつくりたいものです。いえ!きっと、つくります!!

と・・・痛い話に、お付き合い、ありがとうございました。ひいてる??^m^

名品?コーナー!?

すみません。野田さんのサイン本と生写真です。
サインは95年に、新宿・紀伊国屋書店で、サイン会でいただきました。
ここでも手をにぎったまま固まってしまいました^m^
写真は雑誌で、1名プレゼントで当たりました。
スポンサーサイト


Comments

Leave a Comment


Body

プロフィール

noka

Author:noka
Nokaのブログへようこそ!のかです。
第6回「はんけしくん賞」受賞。
オリジナル消しゴムはんこやってます。
音楽大好き、野田秀樹・タモリ・ティム・バートンを崇拝。
いとうせいこう・日比野克彦・糸井重里・佐藤雅彦・吉田戦車…雑学好き。
音楽にインスピレーションを感じるままに作品を作って、
自分の気持ちに日々、翻弄されなからのup!
ジタバトお見苦しいブログですが、お見知り置きを。
よろしくおねがいします。

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ村
Twitter
FC2カウンター
 
検索フォーム
 
 
 
 
 
 
ブロとも申請フォーム
 
 
QRコード
QR
 

