Noka (H.F)

リニューアル!消しゴムはんこと、音楽で、感じたままに…

 
1
2
3
4
5
6
7
9
10
11
12
13
14
15
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
10


鏡開き☆牛若丸



鴨川リバー ふたりならYOU&I
どんなに離れていたって

逢魔が時 ひとり胸さわぎ
でも何故だか 嬉しい

刀を何本集めたってBaby
涙の数には届かない
だろ?そうだろう?

だから

僕はまだ 五条橋の上
キミを待って キミを待って
キミを待っているんだ 弁慶

今日だけは 日がくれるまで
キミを待って キミを待って
キミを待っていたいんだ 弁慶Baby

レキシの皆さんで、「LOVE弁慶」で、スタート。 毎日寒いですね。
晴れてて気持ちいいのですが、空気が乾燥しています、風邪の注意ですよ。

最近、HIRAI Factory で、へびーローテンション中の「レキシ」のこの曲を消しはんで作ってしまいました。
待ちわびてる切ない牛若丸が、ちょっと愛おしく、滑稽にも、思えてしまって・・・^m^

そして、今日は鏡開きです。
この「はんこ」は、昨年のものです。
我がHIRAI Factoryも、開いて「ぜんざい」でたべます。豆、煮ますよ!
今は、簡単に餅を取り出せてとても便利ですね。
子供の頃、大きなカチカチになった餅を、おとうさんが、出刃庖丁で一生懸命に餅を割って、それを水につけカビを削り取り、ストーブの上で焼いて、「ぜんざい」に入れて食べていました。 ほんとは、刃物で、割ってはいけないみたいですね、武士の方は、刃物で、切る=切腹をイメージするからみたいです。(^◇^;)
実家は職人さん達が居たので、みんなの分の「ぜんざい」を作るので、母達と朝から仕込みして、作っていました。
甘い鍋と甘さ控えめの鍋と二つあったなぁ~♪( ´▽`)
仕事終わりに食べるので、おなかいっぱいで、夕飯たべれなかったです。
みんなで食べる「鏡開き」は、楽しかったです。
あー(>_<)野田秀樹さんの芝居一つ目の先行予約はハズレてしまいましたぁ~本日、12時から次の先行予約にいどみますよ行きたい方は是非


名品コーナー!
「レキシ」さんの3枚目のアルバム「レキミ」です。
すべて歴史にかかわるものが、コンセプトで、歌詞が書かれてます。が、曲!かっこいいです!素敵です!!
いろんな方が参加されていて聴きごたえありますよ!!
例えば、斉藤和義さん、いとうせいこう さん、など。ライブ楽しそうですね。


Comments

Leave a Comment


Body

プロフィール

noka

Author:noka
Nokaのブログへようこそ!のかです。
第6回「はんけしくん賞」受賞。
オリジナル消しゴムはんこやってます。
音楽大好き、野田秀樹・タモリ・ティム・バートンを崇拝。
いとうせいこう・日比野克彦・糸井重里・佐藤雅彦・吉田戦車…雑学好き。
音楽にインスピレーションを感じるままに作品を作って、
自分の気持ちに日々、翻弄されなからのup!
ジタバトお見苦しいブログですが、お見知り置きを。
よろしくおねがいします。

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ村
Twitter
FC2カウンター
 
検索フォーム
 
 
 
 
 
 
ブロとも申請フォーム
 
 
QRコード
QR