Noka (H.F)

リニューアル!消しゴムはんこと、音楽で、感じたままに…

 
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
08


スポンサーサイト


郵政記念日〠


うまくいかないチューズディ 涙で目の前がくもった
あなたに髪を なでてもらう夢をみたのよ

あたしの悩み 迷い 生きる喜びのすべてを
花束にして空に揚げながら
風の中で思い出してた

あなたが教えてくれた うれしい たのしいややさしい気分
遠い空で  ああ 今 同じ気持ちでいるのなら
大きな文字で手紙を書くよ ありがとう ♪

JUDY AND MARYのみなさんで「手紙をかくよ」で、スタート!!
みなさん、気温差にまいっていませんか?体調気を付けてくださいね。
ちょと、疲れてる?のかです。

4月20日は郵政記念日だそうです。手紙書いてますか?
せっかくなので、「手紙」について考えてみました。
最近は、なんでもメールですみます。すぐに伝えることが出来、相手の返事もすぐに知ることが出来る。
伝達事項や、緊急の時など便利ですね。
しかし・・・どうなんだろう?
メールに慣れすぎて、返信が無いと不安になったり、もどかしい思いをしたりと、なんだか、厄介です。
LINEや、Facebookなんかは、相手が読んだのかが分かる分、返信がないと、ヤキモキしたりしませんか?
反対に、受け取って、忙しいと、直ぐに返信できず、速く返さなきゃと、焦る時もありませんか?よく聞く話です。
手紙は心に、ゆとりがあります。
相手のことを思い、ペンや紙を選んで、封をし、切手を貼り、出す。
手間がかかった分、いろいろ思いは伝えることができる。載せた思いは消すことが出来ない。
受け取る人だって、落ち着いた時間にじっくり「手紙」に向きあって読むことが、できる。
メールと違い、時間がゆっくりと流れてる気がしませんか?
そうは言っても、最近では、住所のやり取りは無くなってしまい、もっぱら、メールアドレスのみの世界。
残念ですが、手段が無い、仕方ないのです。
もちろん、メールだって、あれこれ時間をかけ、気持ちを込めることはできます。
しかし、その人を表現できる手書き文字と違い、メール文字は一辺倒で、冷たさを感じる。
気持ちを伝えるのは容易ではありません。
こちらの思いとは、違う解釈で受け取られることも、あります。手紙を書くよりも難しい気がします。手軽さから、文書もおろそかに、そして…失敗。
顔が見えない分、よく考える必要があります。
そして、メールにも男女差がありますよね。
基本、筆不精の男性。
理数系の脳を持つ男性が多いので、文章は得意じゃない。
読んで納得、忙しいし、返信の言葉を考えるのが面倒・・・読んで返信した気になって忘れる。
がんばって打ったメールも音沙汰なしなのは、いなめないのです。
そうはいかない女性は、最初は、忙しのかな?何度か目のメールで返事がなかったりして、時間がたつと、内容がダメだった?何で?と、不安になる。
男性のみなさん!!筆不精の私が言うのもなんですが、「ありがとう」一言でいいのです。
返信して、男っぷり上げましょう!!d(^_^o)
私も気をつけなきゃ!(^◇^;)

私も、これを期に、たまには手紙をかいてみようと思います♪( ´▽`)

長文になってしまってビックリ!(◎_◎;)読んでくださり感謝です。

お知らせ!!
先日お伝えした「日本ホビーショー」ですが、変更があります。
のかは、開催期間3日間「ヒノデワシ」さんのブースで、ワークショップお手伝いすることになりました。
4月25日・26日・27日朝から5まで居ますよ!!
みなさんのご来場おまちしております!( ´ ▽ ` )ノ

詳しくはこちらをクリック
http://blog.goo.ne.jp/hinodewashi/e/b9a67f7719b87ecceaf07d5318e2db45
スポンサーサイト


Comments

Leave a Comment


Body

プロフィール

noka

Author:noka
Nokaのブログへようこそ!のかです。
第6回「はんけしくん賞」受賞。
オリジナル消しゴムはんこやってます。
音楽大好き、野田秀樹・タモリ・ティム・バートンを崇拝。
いとうせいこう・日比野克彦・糸井重里・佐藤雅彦・吉田戦車…雑学好き。
音楽にインスピレーションを感じるままに作品を作って、
自分の気持ちに日々、翻弄されなからのup!
ジタバトお見苦しいブログですが、お見知り置きを。
よろしくおねがいします。

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ村
Twitter
FC2カウンター
 
検索フォーム
 
 
 
 
 
 
ブロとも申請フォーム
 
 
QRコード
QR
 

