Noka (H.F)

リニューアル!消しゴムはんこと、音楽で、感じたままに…

 
1
2
3
4
5
6
7
9
10
11
12
13
14
15
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
10


☆おのれナポレオン☆


チケットがとれず、当日券もあきらめモードに入ってた私。
そんな楽日が近ずくなか…みなさんご存知の様に天海祐希さんのご病気による、突然の降板。
そして、代役に宮沢りえさん。

居ても立っても居られない(>_<)これは、行かなきゃ!
思い立ったが吉日の、5月10日(金) のかは…行ってきました。
以前から注目作品だったのですが、近々メディアに取り上げた為、きっと当日券も凄いことになるー!
と、午前中に行く予定だったのですが、12時を回って池袋到着。
おっと!かろうじて30人中には並べた感じ。
しかし、あと、5時間はキツイ(>_<)本は持ってきたものの、館内はガラス張りで、空調も効いてなく温室なみの蒸し暑さ。
しかも、持ってきた本が中井 英夫さんの本だった為、意識が盲ろうとしてくる。これは、ダメだぁ~。
と、まいっていた時、ありがたいことに、前に並んでた方が声を掛けして下さり、おしゃべり。
おかげで楽しく5時間過ごすことが出来ました。( ´ ▽ ` )ノありがとうございました。
チケットは立見ですが、無事ゲットです!(≧∇≦)
今回は、三谷幸喜さん作演出の作品。野田さんは主役として人の作品にでるのは初。どんな三谷ワールドの野田さんが観れるのか楽しみでした。
当て書きが得意な三谷幸喜さん。
さすが!野田さんをよく観てるな~ぁ。
ナポレオンと野田さん本人の面白く頭が切れてて、チャーミングなキャラクターがかぶっていて、素敵な人物に。他のキャラクターも一人一人が際立ち、個々が憎めない愛らしい人物になっていて面白く楽しい作品になっていました。

そして、素敵な英断をされた、宮沢りえさん。
完璧でした!プロでした!
二日で覚えたなんておもえない。
ずいぶん前から、このお芝居をされてるかの様に全く代役さを感じさせることなく、観てるこちら側にも不安を与えない、素晴らしい演技でした。

野田さんのアドリブ「二日でセリフを覚え舞台にあがる女優もいる」は、男前過ぎて惚れ直しました。

演者のみなさんのチームワークの良さにも、感動!
みんなで作り上げよう!と言う暖かな時間が流れていました。
カーテンコールは大変な事態をみんなの為に二日で作り上げてくれた演者のみなさん、男前に英断された宮沢りえさん、に「ありがとう」の気持ちがいっぱいの拍手、3度目のカーテンコールはみなさん立ち上がっての拍手!出演者も宮沢りえちゃんに拍手!私、泣きそうになっちゃいましたよ!
この時間を共有できたことに感動、感謝の日になりました。
みなさんに感謝です☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆

後数公演を残しドクターストップになってしまった天海祐希さん。
きっと悔しい思いをなさってると思います。
私も天海祐希さんのアルビィーヌを楽しみにしていた一人です。
回復され、元気いっぱいな天海祐希さんのお芝居を観れる日を心待ちしています。
スポンサーサイト


Comments

Leave a Comment


Body

プロフィール

noka

Author:noka
Nokaのブログへようこそ!のかです。
第6回「はんけしくん賞」受賞。
オリジナル消しゴムはんこやってます。
音楽大好き、野田秀樹・タモリ・ティム・バートンを崇拝。
いとうせいこう・日比野克彦・糸井重里・佐藤雅彦・吉田戦車…雑学好き。
音楽にインスピレーションを感じるままに作品を作って、
自分の気持ちに日々、翻弄されなからのup!
ジタバトお見苦しいブログですが、お見知り置きを。
よろしくおねがいします。

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ村
Twitter
FC2カウンター
 
検索フォーム
 
 
 
 
 
 
ブロとも申請フォーム
 
 
QRコード
QR