Noka (H.F)

リニューアル!消しゴムはんこと、音楽で、感じたままに…

 
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
06


(ᵒ̤̑ ₀̑ ᵒ̤̑)wow!*✰スケッチトラベル展


誰かが言う自由へ飛び立つべきだと
頭の中で自由が何度もまわった
誰かがいう必ずユメはかなうと
帰り道でぼんやり未来を探してみた

相変わらず ぼくはどうしょうもないことで
おじけづいたりしてる君のほうはどう…?

夏のかわいた風がふきぬけると
てれくさいくらいガムシャラな気持ちにもどるんだ
きっと全てがうまくいくと思いながら
つまづいたり 時々うまくごまかしたり…♪

スガシカオさんで「SPIRIT」で、スタート。
気圧が重い今日この頃、みなさん、体調壊されてないですか?
沢山食べて栄養補給ですよ!
頭錯乱中の、のかです。

先日、渋谷ヒカリエ8/ 「スケッチトラベル展」へ。
先月末から始まっていて、観たいなぁとは思いながら、ふと気がつくとあと、一週間、慌てて行って来ました。
展示内容は、「トイ・ストーリー3」のアートデレクター、ピクサーで活躍中の堤大介氏と、フランス人アニメーターのジェラルド・ゲルレ氏のアイデアで始まったプロジェクト

2006~2011年にかけて、世界中を旅をした一冊のスケッチブック。
12ヶ国総勢71名のアーティストが夢と希望と友情と願い、遊び心で、一冊のスケッチブックを共有すると言うもの。
旅を終えたスケッチブックは、国際NGO「ルーム・トゥ・リード」をサポートするためオークションにかけられ5ヶ国で図書館を建てるなどの原費となります。
きちんとしたルールがあって、必ず自分の次の人に、どんなに遠くても、手渡しする。手渡しの際は必ず写真をとる。など…。
その総勢71名の作品が一同に観られる展示です。

このワクワクするような楽しい素敵な企画を、実行された堤大介氏と、ジェラルド・ゲルレ氏に感謝☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆素晴らしかったです。
アーティストによって、想いが全く違って、でも、真はみんな一緒のところへ向かっている。
全てがとても優しく暖かく感じました。

一枚一枚じっくり鑑賞、そして、上杉忠弘さんの作品でドンと胸に、涙が溢れてしまいました。
絵を観て涙したのは、初めてで、困惑。
そして、ビックリしたのが、小学生の頃から好きだった、絵本などの挿し絵を描かれている(有名なものだと、チャーリーとチョコレート工場かな?)クエンティン・ブレイクの作品を観ることが出来ました(≧∇≦)すごく嬉しく感激しました。
こんな有名な人ばかりで、さぞかしスケッチブックを描く時は他の作品を汚さない様にとか、気を使っただろうなぁと思います。
そして、すごく楽しんで描いている感じがしました。
私だったら、貰いちゃいたい、衝動に駆りたたせる気がします★( ≖ิ‿≖ิ )★
と、感想は、沢山有りすぎて、描ききれませんが、開催が後3日。
みなさんも、是非!ご覧になってみては、いかがでしょうか(๑°꒵°๑)・*♡
スポンサーサイト


Comments

Leave a Comment


Body

プロフィール

noka

Author:noka
Nokaのブログへようこそ!のかです。
第6回「はんけしくん賞」受賞。
オリジナル消しゴムはんこやってます。
音楽大好き、野田秀樹・タモリ・ティム・バートンを崇拝。
いとうせいこう・日比野克彦・糸井重里・佐藤雅彦・吉田戦車…雑学好き。
音楽にインスピレーションを感じるままに作品を作って、
自分の気持ちに日々、翻弄されなからのup!
ジタバトお見苦しいブログですが、お見知り置きを。
よろしくおねがいします。

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ村
Twitter
FC2カウンター
 
検索フォーム
 
 
 
 
 
 
ブロとも申請フォーム
 
 
QRコード
QR