Noka (H.F)

リニューアル!消しゴムはんこと、音楽で、感じたままに…

 
1
2
3
4
5
6
7
9
10
11
12
13
14
15
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
10


変わらない…


小さい頃は神さまがいて
不思議に夢を叶えてくれた
やさしい気持ちで 目覚めた朝は
おとなになっても 奇蹟はおこるよ

カーテンを開いて 静かな木漏れ日の
やさしさに包まれたなら きっと
目にうつる 全てのことが メッセージ ♪

松任谷由実さんで「やさしさに包まれたなら」でスタート。
毎日、蒸し暑いですね。息苦しくなります。
そして、みなさん、突然の豪雨に気を付けてくださいね。
ちょっと夏バテ気味な、のかです。

ジブリの新作「風立ちぬ」が公開されてますね。
気にしてなかったのですが、たまたま、映画予告を観てしまいました。
胸にグサーッと刺さりました。
みなさん…生きねば。です。

みなさんは、ジブリアニメのどの作品が好きですか?
私は、全ては観ていませんが、「ラピュタ」「魔女の宅急便」が好きです。
高校卒業時期に教室で、クラスのみんなと、ビデオで観ました。
日頃ヤンチャな男子が、時計台で頑張るキキを観て盛り上がり、終わりの「おちこんだりもしたけれど、私は元気です」のセリフに、「うぉー」と、拍手喝采!
男子、可愛いな(๑˃ٮ˂๑)♪と、印象に残ってます。
福岡から上京して一人暮らし。
あの頃は、「頑張る」ことが、カッコ悪いと言われてた。
自分なりに「頑張る」ことに対して疑問と、人との関わり方の難しさ、孤独感、悩んだり挫折したり。
独り辛い時、飛べなくなったキキとクロスして…沢山のやさしいセリフに、泣いたことも。
今「魔女の宅急便」を観ると、思い出してちょっとセンチになり、それでも、楽しかったあの頃に戻りたい気分にもなります。
今戻ることが出来たら、もっと上手くやれる気がするのですが、後の祭りです。(^◇^;)
しかし…なにやってんだろう?
取り巻く環境は変わっても、
いい大人なはずなのに、何も変わらない、同じ様なことで悩んだり…。
歳はとっても私は私のまんま。
永遠に完結しないのかな?
なんだか、ガッカリですが、付き合っていかねば(>_<)です。
スポンサーサイト


Comments

Leave a Comment


Body

プロフィール

noka

Author:noka
Nokaのブログへようこそ!のかです。
第6回「はんけしくん賞」受賞。
オリジナル消しゴムはんこやってます。
音楽大好き、野田秀樹・タモリ・ティム・バートンを崇拝。
いとうせいこう・日比野克彦・糸井重里・佐藤雅彦・吉田戦車…雑学好き。
音楽にインスピレーションを感じるままに作品を作って、
自分の気持ちに日々、翻弄されなからのup!
ジタバトお見苦しいブログですが、お見知り置きを。
よろしくおねがいします。

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ村
Twitter
FC2カウンター
 
検索フォーム
 
 
 
 
 
 
ブロとも申請フォーム
 
 
QRコード
QR