Noka (H.F)

リニューアル!消しゴムはんこと、音楽で、感じたままに…

 
1
2
3
4
5
6
7
9
10
11
12
13
14
15
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
10


お盆☆蚊取り線香


とても素敵な
昧爽どきを 通り抜けてたら
伽藍とした 防波堤ごしに
緋色の帆を掲げた都市が
碇泊しているのが 見えたんです
それでぼくも

風をあつめて 風をあつめて 風をあつめて
蒼空を翔けたいんです
蒼空を~♪

はっぴいえんどのみなさんで、「風をあつめて」でスタート。
みなさん、お盆です。
福岡では、13日お迎え団子を作ってお寺へ、故人を迎えにいきます。
里帰り中の皆さま、お墓参りしてますか?
今日も暑いです!体調気をつけて下さいね。
ノスタルジックな、のかです。

今年は行けず、ごめんね、ばぁちゃん!(>人<;)

夕時に道を歩いていると、ふっと蚊取り線香の香りがしてきました。
夏の香り。
夏休みの夕方、畳に横になり叔母ぁちゃんの子供の頃の話しを聞きながら、外から吹くそよ風と、団扇の風、蚊取り線香の香りに、気持ちよくて、寝てしまってたのを思い出します。
また、叔母ぁちゃんの話しを聞きながら眠りたいなぁ~。゚✶ฺ.(*´∀`*)✶゚ฺ
お盆、亡くなった人達を一人一人思い出す日。
もちろん、ペットも。
家に長い間居てくれた、数々の珍伝説を残した柴犬雑種の「ロッキー」は、幽霊になって私の周りにずっと居てくれてる気がします。
(*^ิ艸^ิ*)-3。*♪足の短い、面白い犬でした。
ほぼ放し飼いでしたが、ちゃんと家に帰ってました。
ロッキーネタは後ほど。
みなさんも、家族、仲間と、故人との想い出話しで盛り上がってくださいね。
さて、今夜は暑さを吹き飛ばすべく、久しぶりに飲みに行って来まーす。+゚ヽ(*・ิ▽・ิ*)ノ゚+。*☆★
みさん共に、この暑さを乗り越えましょう!


Comments

Leave a Comment


Body

プロフィール

noka

Author:noka
Nokaのブログへようこそ!のかです。
第6回「はんけしくん賞」受賞。
オリジナル消しゴムはんこやってます。
音楽大好き、野田秀樹・タモリ・ティム・バートンを崇拝。
いとうせいこう・日比野克彦・糸井重里・佐藤雅彦・吉田戦車…雑学好き。
音楽にインスピレーションを感じるままに作品を作って、
自分の気持ちに日々、翻弄されなからのup!
ジタバトお見苦しいブログですが、お見知り置きを。
よろしくおねがいします。

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ村
Twitter
FC2カウンター
 
検索フォーム
 
 
 
 
 
 
ブロとも申請フォーム
 
 
QRコード
QR