Noka (H.F)

リニューアル!消しゴムはんこと、音楽で、感じたままに…

 
1
2
3
4
5
6
7
9
10
11
12
13
14
15
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
10


☆ American Pop Art ☆


Crazy for you
Touch me once and you'll know it's true
I never wanted anyone like this
It's all brand new
You'll feel it in my kiss
You'll feel it in my kiss because

Crazy for you
Touch me once and you'll know it's true
I never wanted anyone like this
It's all brand new
You'll feel it my kiss
I'm crazy for you
Crazy for you

Crazy for you,crazy for you

It's all brand new
I'm crazy for you
And you know it's true
I'm crazy,crazy for you
It's all brand new
I'm crazy for you
And you know it's true,yeah
I'm crazy for you…♪

海辺で聴きたい曲…NONA REEEVESのみなさんで、MADONNA のカバー曲「CRAZY FOR YOU」でスタート!
暑さも厳しい毎日です。
みなさん、ぼーっとしてないですかぁー!?
お盆休みも終わり、そろそろお休みの疲れが出てくる今日この頃。
こんな時こそ、ガッツリ食べて、チョッピリ飲んで、Powerを養いましょう!\(๑òωó๑)/


先日、「American Pop Art展」を観に国立新美術館へ行って来ました。
広告デザインが好きな私にはとても興味深い展示!
メインはアンディ・ウォーホルの「200個のキャンベル・スープ缶」
ジョン・アンド・キミコ・パワーズ夫妻の所有の、8人のアーティストの作品が展示されていました。
お盆休み中ともあって、金曜日の2時の時間帯にしては沢山の方が来館されていましたが、じっくりと一つ一つ観ることが出来ました。
206点もあった為、外に出てビックリ!3時間も経つていました。
どおりで、身体が冷え冷えになってたわけだわっ(*★o艸O`)!!

アンディ・ウォーホル「200個のキャンベルスープ缶」の絵の大きさには圧倒されました。182.9×254.3cm
一個一個手書きで、スープの種類も違います。気が遠くなりそうです。
有名なマリリンと、毛沢東は、一つの絵が、91.4×91.4cmで、10組で一つの作品と、こんなにも大きな作品と思ってなかったので、あの色遣い、勢いでクラクラ…ぐるぐる世界観に吸い込まれる感じがしました。
観たことのない単色、ダークな色の作品も素敵でした。
他の作者では、ジャスパー・ジョーンズの作品「白いアルファベット」
近くから観た感じと少し離れた所から観た感じが違って、静かに何かグワッ!と絵から出てくる感じがする作品でした。
面白い作品を作っていたのが、クレス・オルデンバーグ。
遊び心満載で、この人と会いたくなりました。
この展示で、一番惹かれた作家、トム・ウェッセルマン
ヌード作品が多いのですが、色遣いと、構図、女体の表現が健康的で明るくセクシーで素敵です!
他の作品も観たくなりました。作者にも興味が湧きます。
他にも紹介したい素敵な作品が沢山

…と、楽しさと刺激、素敵な作者を知るここが出来た、American Pop Art 展でした。
で…私なりに感じたものを、消しはんにしてみました。٩( ⺤◊⺤)۶

そうそう、マリリン・モンロー、没後50周年のドキュメンタリーが10月から映画館で公開みたいですよ。
楽しみ~♪彼女の凛とした強さと、弱さ、可愛いらしい色っぽさが大好き!
これを観て見習わなければ♪( ´▽`)

ショップで購入。
キャベルマグ&カバーです。
何色か種類があったのですが、このブルーとゴールドの配色に目を奪われました。
♪I will catch you in a minute 平行線なboys and girls 交わるまでのゲーム♪(SOIL&"PIMP"SESSIONS/Hey Toggerl. I'm Here)
American Pop Art展は10月21日まで、気になった方は是非ヾ(*^ิ∀^ิ*)ゞ☆*
スポンサーサイト


Comments

Leave a Comment


Body

プロフィール

noka

Author:noka
Nokaのブログへようこそ!のかです。
第6回「はんけしくん賞」受賞。
オリジナル消しゴムはんこやってます。
音楽大好き、野田秀樹・タモリ・ティム・バートンを崇拝。
いとうせいこう・日比野克彦・糸井重里・佐藤雅彦・吉田戦車…雑学好き。
音楽にインスピレーションを感じるままに作品を作って、
自分の気持ちに日々、翻弄されなからのup!
ジタバトお見苦しいブログですが、お見知り置きを。
よろしくおねがいします。

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ村
Twitter
FC2カウンター
 
検索フォーム
 
 
 
 
 
 
ブロとも申請フォーム
 
 
QRコード
QR