Noka (H.F)

リニューアル!消しゴムはんこと、音楽で、感じたままに…

 
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
06


あまちゃん


置いてゆくのね さよならも言わずに
再び会うための 約束もしないで
北へ行くのね ここも北なのに
寒さこらえて 波止場で待つわ

潮騒のメモリー 私はギター
Aマイナーのアルペジオ 優しく

来てよ その火を飛び越えて
夜空に書いた アイム ソーリー

来てよ その川乗り越えて
三途の川のマーメイド
友だち少ない マーメイド
好きよ 嫌いよ ♪

天野春子(小泉今日子)さんで、「潮騒のメモリー」で、スタート。
すごく綺麗な青空でしたが、寒くなりましたね。
みなさん、風邪に注意です。
この陽気にドライブ気分な、のかです。

NHK連続テレビ小説「あまちゃん」9月28日 最終回ですね。
みなさん、見てますか?
宮藤官九郎 作品が、 好きな私。
もちろん、見ています…が、毎日録画で、まだ、20話ほど見てません‼︎‼︎
じぇじぇじぇ!(‘jjj’)/すみません(>人<;)
明日までに、消化出来るのかぁぁぁぁ⁉︎

登場人物が、みんな個性的!‼︎素敵な人達ばかり。
クドカンさん作品 常連の俳優さん達のノリもよく、ゲスト出演の方も豪華でしたね。
中でも「おら、弥生さんが、ずぎだぁ!」(≧∇≦)渡辺えりさん演じる、今野 弥生さん、最高です。消しゴムはんこも弥生さんモチーフ。
80年~90年のアイドル全盛期の音楽や話題が出ていて、春子世代には、懐かしい気持ちにさせてくれます。
もちろん、クドカンワールド、めちゃ笑えます、心の疲れも取れます。
主人公のアキちゃんは、おばぁちゃん子で、地元愛が強く、上京した時の地元への想いや、友達とのエピソードなどは、泣けました。
つい、昔の自分と重ねて見てしまいます。
みなさんも、学生の頃や、若い頃を思い出して、切なくなったり、心がキュンとしたり、した人は沢山いたんじゃないですか?
最終回、どうなるのでしょう?

クドカンさんのおかけで、久しぶりに朝のNHK連続テレビ小説を見ました。放送時間15分だったんですね。30分の勝手なイメージだったので、短くて、びっくり∑(゚Д゚)
しかし、連続で、長期の放送。クドカンさん、流石です!一話づつ書いてたと、思えないほど話しがまとまる。
これだけ長いとマラソン、持久走ですね。
本当に、「完走おめでとうございます。お疲れ様です。」な気分です。
そして、あまちゃんの素敵な登場人物に会わせてくれて、あったかな番組を見せてもらえて感謝です。
お別れするのは、寂しいですが、最終回、しっかりと楽しみます。(((o(*゚▽゚*)o)))

まだ、見てない方は、最終回と、10月14日の総集編を見てクドカンあまちゃんワールドへ、是非‼︎浸ってみてくださいね(^_−)−☆
スポンサーサイト


Comments

Leave a Comment


Body

プロフィール

noka

Author:noka
Nokaのブログへようこそ!のかです。
第6回「はんけしくん賞」受賞。
オリジナル消しゴムはんこやってます。
音楽大好き、野田秀樹・タモリ・ティム・バートンを崇拝。
いとうせいこう・日比野克彦・糸井重里・佐藤雅彦・吉田戦車…雑学好き。
音楽にインスピレーションを感じるままに作品を作って、
自分の気持ちに日々、翻弄されなからのup!
ジタバトお見苦しいブログですが、お見知り置きを。
よろしくおねがいします。

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ村
Twitter
FC2カウンター
 
検索フォーム
 
 
 
 
 
 
ブロとも申請フォーム
 
 
QRコード
QR