Noka (H.F)

リニューアル!消しゴムはんこと、音楽で、感じたままに…

 
1
2
3
4
5
6
7
9
10
11
12
13
14
15
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
10


一方通行


黄色い 彼女は今日も
伝えようと黙り込む
言葉に出来ない思いを掻き消すような
喧騒の中

終着駅で見た夢の続きを
くつがえしたいんだオレも
誰かの仮面を投げ捨てる

遠く手の鳴る方へ
あの 闇夜の向こうへ
心の奥にベルが鳴り響く
メトロのように

レッドライト!
ブルーライト!
イエローライト! ♪

「馬の骨」で、「Red light,Blue light,Yellow light」で、スタート。
夜が長く、冷んやりとしてきましたね。
人恋しい のかです。

みなさんは、一方通行の道を逆走したことはありますか?
のかは…あります。
随分前ですが、会社の帰りに先輩に車で送ってもらった時、間違って一方通行を逆走。
道を抜けるまで、対向車!こないで‼︎(>人<;)と、二人でドキドキ。
夜遅かったので、対向車に遭遇せず、やっとの思いで脱出しました。
気をつけなければです。

しかし、逆走したい一方通行…もある。
対向車に思いっきりぶつかることが出来たらと、思うことがあります。
交わることがない。虚しく悲しい。
いつまでも、一方通行の道に居たくはない、脱出したい道。

気持ちが伝わってない。
返事がない。
無…。
自分がまるで此の世に存在しないかのよう。
そんな気持ちになります。
良くも悪くも、返答がないのは、辛いことです。
「黙ってても伝わるだろう」と、言うことは、ないのです。
なんらかの、リアクションも無ければ、何も無かった事に…。その人の存在も。
個々の考え方が違うからこそ、伝えなければと、思うのです。

みなさんは、だれかを一方通行にしていませんか?


Comments

Leave a Comment


Body

プロフィール

noka

Author:noka
Nokaのブログへようこそ!のかです。
第6回「はんけしくん賞」受賞。
オリジナル消しゴムはんこやってます。
音楽大好き、野田秀樹・タモリ・ティム・バートンを崇拝。
いとうせいこう・日比野克彦・糸井重里・佐藤雅彦・吉田戦車…雑学好き。
音楽にインスピレーションを感じるままに作品を作って、
自分の気持ちに日々、翻弄されなからのup!
ジタバトお見苦しいブログですが、お見知り置きを。
よろしくおねがいします。

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ村
Twitter
FC2カウンター
 
検索フォーム
 
 
 
 
 
 
ブロとも申請フォーム
 
 
QRコード
QR