Noka (H.F)

リニューアル!消しゴムはんこと、音楽で、感じたままに…

 
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
06


45周年 サザエさん



今日は朝から私のお家は てんやわんやの大さわぎ
盆と正月一緒に来たよな てんてこ舞いの忙しさ
何が何だかさっぱりわからず
どれがどれやらさっぱりわからず
何もきかずに飛んではきたけど
何を買うやら 何処で買うやら
それがゴッチャになりまして
わてほんまによう云わんわ
わてほんまによう云わんわ ♪

笠置シヅ子さんで「買い物ブギー」でスタート。
暖かく晴天の空に羽を伸ばしたくなります。皆様お代わりございませんか?
心のキズなぜいつまでも 忘れられないのでしょう ♪ m-flo been so long ♪夜空に切なく物思う のかです。

サザエさんウィーク!放送45周年!
大人だったサザエさんが、あっという間に年下に。
月日の流れは怖い(>_<)
幼い頃見ていた感覚と、今観ての感じ方は全く違う。
まず、目線が違うから?子供目線と、大人目線。
最近では、なんとも思ってなかった、マスオさんのなんでも包み込んでくれる男前度に๑ŐωŐ๑┣¨キ* 驚き!って…そんな私に驚き!

サザエさん一家。日本家庭の縮図。
いえいえ、昭和の家庭の縮図。
もう無き家族の形。
憧れが、懐かしさ、どこにでもありそうなエピソード。
それが、ふっとした時に自分達とリンクする。
それが、45年間日曜日夕方の定番になっている理由なのかも?

毎週観てる訳ではないけれど、いつの間にか、私の中でも、サザエさんがない日曜日は考えられない。
遠くに住んでる両親や祖父母が、元気に暮らしていればそれでいい。と、思うように。
観なくても、無くなってもらっては困ります。

磯野家は、みんなの親類そのもの。
いつまでも、てんやわんやなエピソード沢山の磯野家が健在しますよ~にo(^_-)O☆


Comments

Leave a Comment


Body

プロフィール

noka

Author:noka
Nokaのブログへようこそ!のかです。
第6回「はんけしくん賞」受賞。
オリジナル消しゴムはんこやってます。
音楽大好き、野田秀樹・タモリ・ティム・バートンを崇拝。
いとうせいこう・日比野克彦・糸井重里・佐藤雅彦・吉田戦車…雑学好き。
音楽にインスピレーションを感じるままに作品を作って、
自分の気持ちに日々、翻弄されなからのup!
ジタバトお見苦しいブログですが、お見知り置きを。
よろしくおねがいします。

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ村
Twitter
FC2カウンター
 
検索フォーム
 
 
 
 
 
 
ブロとも申請フォーム
 
 
QRコード
QR