Noka (H.F)

リニューアル!消しゴムはんこと、音楽で、感じたままに…

 
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
06


印象派


寄る辺ない 現し身を
使い古して 無常
喚いても時は 怨親平等

列等崩壊前夜
待ってよダイナマイター
タイマー切ったら効きな
愛憎大破した君は
ロックアイコン顔負けのナチュラルハイタイム

三分間でさよならはじめまして
See yes U really are movin' on
脳天を浸せエコライザー
Rock!
音楽(ミュージック)の効きめは長い~♪

東京事変のみなさんで「能動的三分間」でスタート。
みなさん、お盆休み。渋滞・混雑お疲れ様でした。
ゆっくりお休みできましたか?
沢山の思い出、出来ましたか?
私は…通常勤務でしたf^_^;
ごめなさい。大変ご無沙汰しておりました。
がっくり…「精神崩壊」な、のかです。

「フエを吹く少年」を消しゴムハンコで。
6日にお誘いを受け、新国立美術館へ行ってきました。
私の印象派のイメージは…教科書に載っている。
とってもお行儀の良い優等生。
静かで、観ても眠たくなる感じがして、誘われなければ行きませんでした。
しかし…やはり本物は凄い!
私のイメージもちょっと変わりました。
特に、この「フエを吹く少年」
まるで3D!!
額から浮き出た様に見えました。
立体感!素晴らしいかったです。

他の絵も油絵のゴツゴツとした面を、今まで平面で印刷したものを見ていた私。
恐れ入りました。脱帽です(>_<)
本物は凄い!油絵の表現力!
沢山の作品を見て、印象派の中でもこんなにも表現が違うのだなぁ~と、私の固定観念が覆されました。
誘って下さった方に( ´ ▽ ` )感謝です。
そして、その日は、もう一つの企画展「イメージメーカー展」も見てきました。
印象派とは真逆な感じ。
どちらかと言うと私向き?安心感。
リトグラフや企業広告、オブジェ、写真。
沢山のインスピレーションをいただきました。
そして、ミッドタウンでゴジラに遭遇!
素敵な一日になりました。


さて、夏も後半。
疲れが出てきてませんか?
お盆休み過ぎて、仕事かぁ~と、気分も下がりがち…。どうしましょう?f^_^;
のかも、沈んでおります…。
パァーと!お誘いお待ちしております。



スポンサーサイト


Comments

Leave a Comment


Body

プロフィール

noka

Author:noka
Nokaのブログへようこそ!のかです。
第6回「はんけしくん賞」受賞。
オリジナル消しゴムはんこやってます。
音楽大好き、野田秀樹・タモリ・ティム・バートンを崇拝。
いとうせいこう・日比野克彦・糸井重里・佐藤雅彦・吉田戦車…雑学好き。
音楽にインスピレーションを感じるままに作品を作って、
自分の気持ちに日々、翻弄されなからのup!
ジタバトお見苦しいブログですが、お見知り置きを。
よろしくおねがいします。

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ村
Twitter
FC2カウンター
 
検索フォーム
 
 
 
 
 
 
ブロとも申請フォーム
 
 
QRコード
QR