Noka (H.F)

リニューアル!消しゴムはんこと、音楽で、感じたままに…

 
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
06


虚ろなため息


少女は ほんのひと夏で女になって髪を解いた
どんなに今日が眩しく笑い掛けようと
虚ろなまま溜め息を吐いて
もっと不幸を知って…
僕の所偽で噫草臥れて
いかりに震えたら
仕合わせの合図さ
最期には知恵の実を作り出そうよ

南へ北へ
どこでだって生きるんだ
僕らどうにか知り合うの
命が引き合うから
誠か嘘か
調べてみたければ
目を瞑ってご覧ほら
未来が見えるだろう
それがすべてさ♪

冨田ラボさんで「優しい哲学」でスタート。
ミルクティーが美味しい時期です。紅葉はご覧になりましたか。
のかは、どなたと引き合うのでしょう。
ため息、虚ろな時間を過ごしております、のかです。

もの想ふ秋…。

やはり、どんなに素敵な方でも、礼儀ができてないとガッカリしてしまいます。
のかはガッカリしております…。
よく聞く「今時の若者は」
いえいえ、ちゃとしておりますよ!貴方方よりは…。
前より言っておりますが、返事・返答が無いのは如何なものか⁉︎と、思うのです。
どんな文面であれ、こちらは、色々考えた上での文面。
まるっきり、返答が無いのは大袈裟に言うと、存在そのものを消し去る事と同じなのです。
答えたつもり、何も言わずにも伝わるだろうは、長年連れ添ってのこと。
文面でのやり取りは文面にて!鉄則ではないでしょうか?
「はい」や「ありがとう」一言でも良いのです。
いくら、身を素敵にしても、面と向かっては良くても、そういう所がおろそかであると、残念で仕方ありません。
それが、幾度と続くと…ガッカリなのです。
せっかく出逢えたものを、今後の接し方も考えてしまいます。
古臭いのでしょうか?説教じみてしまいましたが…。
筆不精方、せめて2回に一度は相手の方に一言お心掛けを。
相手の方を悲しませる事に。そして、ご自身も。

100ポイントの素敵さもマイナス100ポイントへ。
御気をつけあそばせ。


Comments

Leave a Comment


Body

プロフィール

noka

Author:noka
Nokaのブログへようこそ!のかです。
第6回「はんけしくん賞」受賞。
オリジナル消しゴムはんこやってます。
音楽大好き、野田秀樹・タモリ・ティム・バートンを崇拝。
いとうせいこう・日比野克彦・糸井重里・佐藤雅彦・吉田戦車…雑学好き。
音楽にインスピレーションを感じるままに作品を作って、
自分の気持ちに日々、翻弄されなからのup!
ジタバトお見苦しいブログですが、お見知り置きを。
よろしくおねがいします。

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ村
Twitter
FC2カウンター
 
検索フォーム
 
 
 
 
 
 
ブロとも申請フォーム
 
 
QRコード
QR