Noka (H.F)

リニューアル!消しゴムはんこと、音楽で、感じたままに…

 
1
2
3
4
5
6
7
9
10
11
12
13
14
15
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
10


スタンプ乱用


だいぶ、春らしくなって来ました。
あとは、桜ですね♪( ´▽`)
イベントにドキドキの、のかです。

LINE皆さんやってますか?
のかは、正直やりたくなかった。
しかし、昨今「LINEやってる?」ってのが、支流。
職場でも使われてしまっては、入らざずを得ない…渋々入ったものの、緊急な要件など、伝わったか否か「既読」により確認ができるし、スタンプによっての気持ちの表現もできる。
メールのやり取りよりも気軽に出来て便利だ。
でも、気軽さ故ちょっと此れは???!!…と、思ったことがあるのです。

スタンプ 、皆さんも使ったことありますよね?
何でもかんでもスタンプで返信していませんか?
あれ此れ考えて打ち込んだ文章を軽々しくスタンプで返信…。
まるで、Facebookの「いいね」の様な使い方。
ん?!なに?!(。・ˇ_ˇ・。)# 眉間にシワです。
此れでは、私とのLINEが迷惑なのでは?とか、なんて軽薄な人だと、疑われてしまいます。
時と場合によってはそれでも良いのですが、あくまでもスタンプは文章の補足、何でもスタンプで済ませるのはどうなのか?

LINEの手軽さで、手紙と同様の役割りもあるのだという事を忘れていませんか?
前にも、メールについて書きましたが、LINEにも同じ事が言えると思うのです。
文章、言葉を書いたり打ち込んだりという事は、話す事よりも慎重になるべきなのです。
受け取り側によっては、同じ言葉でも、違った意味に伝わったりします。
それを回避する為に補足としてスタンプでの感情表現。
知人であれば、その方がどう思うかと言う事を考えて返信すべきなのでは?
面倒だからと、スタンプ。
それでも良いのですが、毎回だと、あの人にLINEしてもスタンプだけだからと、楽しいLINEも無くなりますよ。
便利な物ほど慎重に!です。

皆様もスタンプの乱用、使い方に、お気をつけ下さい。
人間関係は難しいのです(ノ_<)
スポンサーサイト


Comments

Leave a Comment


Body

プロフィール

noka

Author:noka
Nokaのブログへようこそ!のかです。
第6回「はんけしくん賞」受賞。
オリジナル消しゴムはんこやってます。
音楽大好き、野田秀樹・タモリ・ティム・バートンを崇拝。
いとうせいこう・日比野克彦・糸井重里・佐藤雅彦・吉田戦車…雑学好き。
音楽にインスピレーションを感じるままに作品を作って、
自分の気持ちに日々、翻弄されなからのup!
ジタバトお見苦しいブログですが、お見知り置きを。
よろしくおねがいします。

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ村
Twitter
FC2カウンター
 
検索フォーム
 
 
 
 
 
 
ブロとも申請フォーム
 
 
QRコード
QR