Noka (H.F)

リニューアル!消しゴムはんこと、音楽で、感じたままに…

 
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
09




ありがとう☆お母さん

ぼくは まだまだ未熟者

人生の旅の途中

できるなら あたたかく


見守ってねー

機嫌をとる気もさらさらないですが

おかげサンキュー

なんとか毛も生え大人になりました


かわいいひと 長生きしょう

ぼくをいつも 励ましておくれ

楽しいときも 侘しいときも

ブッ飛ばすから 陰ながら

喜んでくれませんか

かわいいひと♪


ウルフルズの皆さんで、「かわいいひと」で、スタート。

ゴールデンウィークも終わり、気が抜けてエンジンかかりずらくなっていませんか?

ガッカリ続きで、心身ともに疲れてたら、素敵な人に癒され、気持ちが揺らぐのかです。


母の日です。

皆さん感謝してますか?

何時も何を贈るか悩みます。

母曰く、一番の贈り物は、元気で笑顔でいる私なのですが…やはり形にしたいものです。

年をとる母は年々「かわいいひと」になる。

これは、私が大人になった証拠なのかな?

大好きなお母さん、いつまでも元気な笑顔で、かわいいひとで居て下さい。



Spring has come♪( ´▽`)


目覚めたての光が
南風と手を組んで乱反射
鏡の前手間取れば
春イチの胸騒ぎを逃すから

浮き足でドアの外とび出せば
原色のトキメキの原産地
Doki Doki しょう
la la ulala la うららか
髪をなびかせて
la la ulala la あざやか
薄紅 in the city
何かが起きそうな予感を
止められないの
今日は恋をしにいく~♪

土岐麻子さんで、「薄紅in the city 」でスタート!
暖かくなって来ました。
皆さんそろそろお花見シーズンです。花冷えにご注意。
何かが起きそうな予感、(((o(*゚▽゚*)o)))のかです。

桜開花☆やっと春が来ましたね。
ワクワクドキドキ(๑˃ٮ˂๑)♪気分も高まってきます。
スカイツリーのイベントも始まり、ワークショップ1日目で、また、素敵な笑顔とPowerを皆様に頂きました。
参加の一部の方の作品を紹介させてください。
初心者様のスカイツリーくんの図案をあえて逆彫りに挑戦してくれた方は、とても丁寧に見事に完成!
以前から御自分でも彫ってらっしゃって、はんこノートを拝見させてもらいました。
とても素晴らしい作品を観て私も見習い頑張らなければと言う気持ちにさせていただきました。
バックの裏にヒョッコリと顔出すスカイツリーくんか、とても可愛い作品です。
星は、小学生の女の子。
初めての彫刻刀に戸惑いながらも、直ぐに彫刻刀をマスター、キラキラのスターを作ってくれました。
次は、小学生の二人組みの男の子。
二人は従兄弟、都内からの子はロボット、滋賀から遊びに来てくれた子はスカイツリーを彫ってくれました。
元気な笑顔とトークで、のかも楽しい時間を過ごすことが出来ました。
そして、元気一杯で、とっても楽しい作品が出来ました。
他も沢山の皆さん参加して頂きました。
キラキラ笑顔いっぱい、素敵な1日になりました。
ありがとうございました( ´ ▽ ` )ノ



本日もワークショップに会場におります。
皆さんと素敵な1日になります様( ´ ▽ ` )ノご来場お待ちしてます☆

包まれたい…



驚きなのは空色のカーテン

あたしの頬が赤く染まりゆく中で
高らかな高らかな貴方の声を聞き
あたしはひたすら目をつぶって昔の
密やかな密やかな夢を見続け

あたしの脳の中の麻薬物質は
とめどなくとめどなく排出されゆき
あたしはひたすら、唾液を吐き捨てる
密やかな密やかな行為に専念していました ♪

椎名林檎さんで「モルヒネ」で、スタート。
長~い冬です。花粉大丈夫?
藻掻き過ぎて陰陰と深く迷い込む、のかです。
不安定な、のかをお許し下さい。

そう!私は暗い暗いのです。
ちょっとしたことでも、引っ掻き傷が中々完治しないのです。
直ぐにでも心に靄がかかってしまう厄介者なのです。
こんな自分は消滅させてしまいたいのです。
大嫌いな自分。
面倒くさい奴だ!
だから、そうならないように戯けたり平気な顔…本当はわかって欲しいくせに…
でも、自分すらわからない。
堂々巡り、精神崩壊。
自問自答。答えが見つからない、彷徨いどんどんと深く深く入っていく。
心に穴が空いてまるで、ブラックホールの様に全て吸い込まれていく。
埋める作業をするのは困難。
ひたすら藻掻く…何かにギューと強く包まれて藻掻きを止めて落ち着かせて、そのまま眠っていたい。

答えが欲しい…。
なんでこんなになっちゃうんだろう。

エディット・ピアフ「薔薇色の人生」を…

3周年☆


みずぎわ干いては満ちて胸騒ぎ

もう屹度潮時よ顔と名前の貨借
足を洗うべきよ媚びと恨みの売買

目尻の真相は語るまじ世の煩い
涙は見せないで気まぐれ
当然の報いだよ仇と利息の返済
手を染めた罰よ恩と喧嘩の売買

裏切りの衝動は秋の夜の恋患い
項で問わないでさよなら淫ら

浮かばれるか沈むか暗黙のTOKYO港湾
ずらからにゃパクられてしまう ああ青息吐息

笑顔がまぶしいね見おさめ小雨 ♪

東京事変の皆さんで「今夜はから騒ぎ」で3周年スタート!
終わり行く時代に投げキッス!のかです。

今週は、暖かな朝から始まりました。
梅の花も、もう満開になっていました。
春はもうすぐですね。
本日、23日で、私のかのブログも3周年。
髪型も変え、ブログの紹介アイコンも新たに、襟を正す思いです。
3年も続けることが出来たのも、偏に皆様のおかげです。
今では始めの頃とは全く毛色の違うブログへと変化を続けております。
気持ちの乱雑さと、更新の安定感の無さで、何かとご迷惑おかけしますが、そこはご愛嬌。
これからも、独自の目線と、絵線で突っ走る所存でございます。
今後も、お付き合いくださると幸いでございます。

NEW ☆



繰り返す季節の中で
くつが擦り減ってく

もっと肩の力抜いて
過去はどこかへしまっておけ
ここからそう遠くないだろう
観たことのない景色
止まらない胸の痛み越えて
もっと君に近づきたいよ
一周りしては戻り
青い空をずっと手探り…♪

春一番はまだかなぁ~☆宇多田ヒカルさんで「SAKURA ドロップス」で、スタート。
花粉大丈夫ですか?
ずーっと手探り…のかです。

パタポンで新しい屋号LOGOを作成。
パタポン:薄い消しゴムハンコを、内蔵プレートに貼って使うインク内蔵の判子。
髪型が変わった私もit's New!!な消しはん作成。
これだと、インクを付ける手間がないので、よく使うものに最適!!
沢山押せる~♪( ´▽`)

さて、明日は楽しみにしていた、野田秀樹さんの「エッグ」観劇日☆
心に潤い、どっぷりと浸って参ります。


プロフィール

noka

Author:noka
Nokaのブログへようこそ!のかです。
第6回「はんけしくん賞」受賞。
オリジナル消しゴムはんこやってます。
音楽大好き、野田秀樹・タモリ・ティム・バートンを崇拝。
いとうせいこう・日比野克彦・糸井重里・佐藤雅彦・吉田戦車…雑学好き。
音楽にインスピレーションを感じるままに作品を作って、
自分の気持ちに日々、翻弄されなからのup!
ジタバトお見苦しいブログですが、お見知り置きを。
よろしくおねがいします。

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ村
Twitter
FC2カウンター
 
検索フォーム
 
 
 
 
 
 
ブロとも申請フォーム
 
 
QRコード
QR
 

